俺の チョイス

はねトびスペシャル。
前回がそんなに好評だったのでしょうか、女性の気持ちを分かろう企画2。
はねるメンバー以外の芸人さんもなぜか女装で登場。
ますます謎は深まる。久々に趣旨が全く分からない企画を観ました。


そんな中ゲスト芸人さんでチュート登場。
「これを足掛かりに」「モチベーションが違う」「売れたいねん!」と思いをぶちまけてきました、徳井さん。
ディレクターの意見により、今回は同じラインにさえ立たせてもらえなかった福田さん。エスコート?
東京は冷たい…ではなく、早く二人でチュートリアル、の扱いで呼んでもらえる番組があるといいですね。
どうしても徳井さんのビジュアルが先に立ってしまうと思いますが、それを足掛かりにしていけばいいだけの話ですから。


と、こんな気持ちになってしまうのは贔屓目で観ているからでしょうね。
昨年のM−1でぐーんと興味沸きましたから。


漫才やコントでも、そちら側の世界に連れ込まれてしまう感覚が好きなんです。
(去年のM−1で言うとチュートのBBQネタや、ブラマヨのネタ2本)
それがいわゆる正統派であったり独特の世界である必要はなくて。
こちら側からの接触できる方法が笑うこと、だけで。
そちら側からは笑え 笑え と意図して演じている(作り上げている)だけなのに。
そんな不公平な関係を私は知らない。
だからこの差があればあるほど、いい。絶対的な差が。


そういえば母がチュートのことを知っていた。(モザイクのかかった状態で「誰だっけ…チュートリアルだよね」と発言。大阪吉本ナンバー1の男前のヒントで分かったのか?)
しかし間違っていた。
「あ、チュートリアルか。チュートリアンだと思ってた」
どこの国の人だ。