2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

続けて「オリエンタルラジオ」の名前が出てきたので。 ・くりぃむナントカ 次長課長による武勇伝ならぬ普通伝の披露。いいなーこんな風に即興で合わせられるのって素敵。 ・アメトーク 大阪NSC1期生から東京NSC10期生までの名前が書かれたパネルが登場。「ま…

ストライク!

昨日は名古屋で高校生クイズ予選→ヨシモト∞→名古屋で公録だったオリラジ。夜ホテルに帰って倒れるように寝てしまったあっちゃんと、朝5時まで飲んでいた慎吾くん。正反対な二人。 いつも通りにイタダキシステムを活用しようかな〜とホームページを覗きにいっ…

ナチュラルな男

本日のめざましテレビで見た記者会見に次長課長が。当然井上さんの熱愛報道に対しての質問が。と、すかさず河本さんが「そうですね〜」と答えていた。うーんナイスコンビネーション。 何よりもその会見!海外ドラマの主演の吹き替えを井上さんが担当するとい…

オホーツクはカニがとれる〜

本日ゲストの野沢直子さんの職業を何とお呼びすれば?のくだりで、あっちゃんが回りながらコケてデカいリアクションをとっていたときに限ってなぜ後ろから撮るんだカメラマン。 まさかのムスカ再来! 10カラットで中田さんがやっていたコントで似たキャラの…

両×

・MEN'S POPOLO 流行ヘア'06 AUTUMN お笑いポポロ8月号増刊 ヘアカタログ雑誌に載ってました。表紙もオリラジ。二人の髪型を360℃からとらえた写真はなかなか見応えが。 ・Weeklyぴあ 内PのDVD売れたなー。嬉しい。 2006年ブレイク賞ということでインタ…

flower

写真はホントいや。やめて。写真はやめてください。 カラオケ楽しかったな。気心知れた人と会うのは楽しい。いつまでも嫌なことを忘れられないのは悪いクセだ。 せっかくCDを貸してもらったので聴こうじゃないか。あなたの考えることがよく分かるから合う…

Go!カナダタチ!!

今日の∞2部はEPフィルムズフェスティバル。オリエンタルラジオ主演の作品も上映。 「シンメトリーズ」初めて見ましたが。 うーんいいですねこれは。なんでしょうこの歯がゆい感じが好きです。演技してるー!みたいな。 「自伝的」と言ってましたが、中田さ…

初期の頃のカリカさん

〜今週のオリラジヘッドライン〜 藤森ヘッドライン ・会社役員 鼻血事件 ・芸能人の誕生パーティー ・バロンと名乗る男 ・長野県 ・capsule・中田ヤスタカ 中田ヘッドライン ・オリエンタルラジオのチーフマネージャー生沼さん、まりもが欲しくて四苦八苦 ・…

まりもとパン

金曜のテーマは食。ゲストはハリセンボン。 オリラジとハリセン仲良いなー、和みます。 来たよー。授業参観に来たお母さん。眉毛だけ描く。何もしない。慎吾くんによるはるかさんの顔まね。 番組で共演してるのもあるでしょうし、声は掠れて目のクマもひどく…

トン

Goro’s Bar。 オープニングコントは顧客名簿より「泥棒と泥棒」。 お尻をパンパンやりたいだけの次長課長(というか井上さん)。この番組は相変わらずこんな感じなので好きです。 ハリセンボンがだいぶプッシュされているようで。 先日のリンカーンでもいき…

ベルセルク

オリラジランドになんばグランドキャッスル(大阪)から虎のおともだちが。笑い飯、ネゴシックス、天津の3組です。 いつもと違う感じがいいですね。いつもよく来てくださるメンバーも好きなんですが、こういう感じも新鮮。大人たちのやらされてる具合が素敵…

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

うーん、次長課長がいないと物足りない。 というわけで前回の歌うまを見てしまった。河本さんの「やさしいキスをして」は何回聴いてもいいなぁ。FUJIWARA・原西さんの地味すぎるジャケットまでのくだりは面白すぎる。オリラジも出てます。「if…」だけ聴い…

このまま一つになれたらいいのに

東京フレンドパークⅡ。オリエンタルラジオ初来園です。 「今日は若いお兄さん二人」ということで紹介を受けたオリラジ。ジェットコースターに乗って登場です。絶叫系が苦手なあっちゃんはすでにビビリ顔…というか歪んでます。二人の衣装はジャージなんですが…

バサシニナルデステニー

大学のテストが終わって元気なあっちゃん。テンションの上下分かりやすっ!(笑) 「サマーバケーショ〜ン!」をしつこく繰り返して客席に言わせた後、「浮かれてんじゃねぇ!!」と一喝。私が好きな中田さんが出てきましたよ。 と久々に月曜∞をリアルタイム…

まさかのRG登場

仮想生ラジオ番組「∞ラジオ」 藤森さんの「〜でございます」の「す」の発音がすごく好きだな。正しい発音ではないのかもしれませんが、慎吾味がしていいなと。二人の声はラジオ向きですね。こういう感じでオールナイトもやっているのかと。 金曜ロードショー…

もんじゃ

オリエンタルラジオ・プロデュースのお菓子、スコーンもんじゃ味。 ニブンノゴ!宮地さんもブログで絶賛していたそうで。あのーはい、分かります。正直美味しかったです。ただですね…これ買うのにどんだけ勇気いったか!!(笑)パッケージにオリラジ二人が…

バロン

いやー辛いな。先週に続いて会社の飲み会だなんて困難すぎた。2週連続は精神・体力的に無理ですね。もうしばらく出掛けられないテンションになってしまった。 オールナイトニッポンRを聴いておいてよかった。 今週の中田ヘッドライン ・中田敦彦、本日母親に…

お前のせいで毎日楽しくなっちまったじゃねぇかよ

あっちゃんウサギが衣装チェンジで黒ウサギになってしまった…。前の原色バリバリの可愛い感じの白ウサギが中田さんとのギャップがあって良かったな。衣装も黒っぽくなったので今の衣装でブラックなボケを言ってしまったら普通じゃないか。慎吾お兄さんも前回…

先日の笑いが一番にホーム・チームが。コント「イタズラ電話」をやっていました。 やっぱり「その時」っていうのがあって。その時代(と言うのは大袈裟ですが)にその笑いを見ないとダメなんだと。今観ても好きなコントではあるけれど、あの頃はホムチが一番…

クイズ!ヘキサゴン

フットボールアワー・岩尾さんへの問題で「もしほんこんさんを50点としたら自分の顔は何点か?上だと思うなら50点より上の点数を。下なら下の点数を」 それに対して相方である後藤さんが「あいつは自分を格好いいと思っている」と90点と予想。のんちゃんの答…

メガネ男子

メガネが似合う男性有名人 一位は藤森慎吾さん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000008-oric-ent 色々ありますが、こういうおぉ!と思える話題を持ってきてみたり。 ランキング一位っていうのは素直に嬉しいですね。藤森さんは眼鏡をかけている…

例えばその囁きに 愛の言葉を込めてみよう

笑っていいとも。 ぴったし21にゲスト。まずは街で撮影しているところを見掛けて以来テンション上がりまくりの瑛太が登場。続いてオリラジが。ヨシモト∞ではお馴染みのタモさん拍手であっちゃんキメポーズ。慎吾くんも飛んでます。おぉ、何だか元気だ。登場…

24時間テレビ

今年のマラソンランナーはアンガールズ。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071602.html そうきたか。コンビで走るとは…今年は24時間起きて見てなくてもいいかなと思ってたんですが、あーやっぱり見るしかないのか。

主要都市

26時間テレビ、オリラジは予想通り出ないようで。今の時期は色んな意味で生放送は危険かと。オープニングですでに爆笑・太田さんが発言しちゃってましたけど。あ、明日はいいともに出るんだった。 昨日に引き続き今日もオープニングトークはハイテンション。…

FNS26時間テレビ

予定調和だなー面白いけど。ワクワクしないまま終わってしまいそう。生でやってますよ、生ならではというのが見たいなぁ。ただ午後のまったりしてきた時間のビックスターショー(そっくりさんコーナー)でのスマップ登場とか、そういうのが割と好きなほうな…

ベタベタ君人形

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます。 くりぃむゴールデン初進出!で深夜に放送していたたりらりが時を経て木8に。好評だったベタドラマを軸に色んな企画をやっていくんでしょうか。とりあえずチェック。あーよく自分がやってしまうパターンになりそうだ…

支配されました

仕事でいつもより帰りが遅くなって、家に着いて真っ先に∞をイタダキで見るってどうなんでしょう。リピート放送は調子悪いし、くりぃむのたりらりはオンエアに間に合わなかったので後から見るつもり。 ∞はヨッシーこと平成ノブシコブシ・吉村さん祭り。久々の…

映画

蝋人形の館 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見るお、お、面白いじゃないか〜。 よくあるパターンでよくある感じかと思いきや。そういえば蝋…

パッカー

お笑い芸人親子で漫才王座決定戦。 カットされてない!!(笑) オープニング、見たいな見たいなカットされてんるんだろうな、と期待ゼロで望んでいたらバッチリ映っていました。思ったより周りに人がいて安心。慎吾ママは相変わらず可愛いママさんで相変わ…

プレオープン

8/13(日)からヨシモト∞大阪がスタートするようで。 http://y-mg.jp/osaka/ 1部はNON STYLE、9/10から開始する2部はブラックマヨネーズがMCに。 てっきりオリラジ&ほっしゃん。が365日やってからMC交代、くらいに思っていたんですが日曜のみ大阪になるん…