2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番宣

明日は高校生クイズ。ラジかるッはすでにラテ欄に載っていましたが、ズームインやらも宣伝隊として登場するのでしょうか。 モジモジくんはかなり観るのが厳しかったなー。芸暦2年目、ときてとんねるずが彼らが生まれる前から芸人さんをやられていることに衝…

チャイルド

・黄金伝説 スピードワゴンがスイーツ100品食べきる伝説に挑戦。井戸田さんに叱られて逆に怒り出し意地になって食べすすめるも、結局「潤食べて」と言ってしまう小沢さん。面白すぎるこの人…。あまり文句を言わず食べすすめる割と冷静に見える井戸田さんと何…

カロリーメイト

会う度に体調を心配してくれるピース・綾部さん。ダメ出しをしつつ相性抜群のカリカ・家城さん。リーマンコント、林さん。いい先輩たち。 思わず相方の名前を間違える慎吾くん。らっちゃん。なかたらつひこ。 顔だけ出る黒いボード。人のと比べないで下さい…

切り札 奥の手

テレビを見れないことがこんなにも苦痛だとは。次課長出演徹子の部屋が早く見たい。テレビ雑誌に載っていた来週のビストロスマップ出演のオリラジを見てあんなにテンションが上がっていたのに。異常なまでのこの下がりっぷり。憧れの木村さんに「大大大ファ…

ブタゴリラさん

あっちゃんの決めポーズが何だかちょっと変わったような。前から手を上げてたっけ。そっくりさんの話から。顔とのバランスから考えて身長190cmはないとおかしいと言うあっちゃん。自分は両親の悪いところがきていいところは全て弟にいったと言う相変わらずの…

通しでバイト

録画していた24時間テレビ。 とりあえずボキャブラ世代芸人のトークが見たかったので再生したところ、ちょうどマラソン中継で誰かの雑談が漏れている場面に。これは大丈夫なのか?と思っていたらどうもちょっとした話題になっているようで。 ボキャブラ懐か…

予告

来週のビストロスマップにはオリエンタルラジオが!というわけで予告が。 おーおーこ、これはすごい。楽しみすぎる。正装で決めた二人がチラッと。大好きな木村さんの表情の真似?をしている慎吾くん、「似てる」と言ってくださってるご本人。もうほんの10秒…

あっちゃんちゃん

そういう世界に僕たち生きてまーす。 そうでーす。 までのやりとりがいいですね、その感じ。正解が不正解、失敗がおいしいと。 お腹に入れられ膨らんでいく風船にビビりまくり、「怖い怖い」言いながら割れたときのあっちゃん!靴片方だけ脱げてます。 大喜…

コンベアー

大好き楽しみおめざフェアへ行ってきました。 ・アンナミラーズ バナナパイ ・プラチノ アンジュ ・こ寿々 わらび餅 ・点天 ひとくち餃子 ・セラ・ルージュ こだわり卵 ・JINROKU 黒みつ杏仁プリン か、買いすぎた…!都会の食べ物はなかなか食べることができ…

ラッ木ー

リニューアルした土曜日∞。なくなった日曜企画+今までの土曜企画といった感じだったんですが、なぜかパワーダウンしたような。途中から盛り上がってきてはいましたが。この違和感は一体。 コンビではなかなか飲みに行かないという話から。 それでも仲はいい…

デッドゾーン

朝から昨日のオリラジのオールナイトを聞き直してしまった。互いの健闘を褒め称える二人がくだらなすぎる。 ハウス・北海道ホワイトカレー ・北海道産の野菜のブイヨン、生クリームでつくったコクのあるまろやかなソースをベースに、スパイシーに仕上げたホ…

沢尻さんの熱湯風呂

オールナイトニッポンR。 本日のテーマ「打ち上げ花火、Sから見るかMから見るか?」オリエンタルラジオ100%ということで、ゲストなしの2時間でした。 ファンが試される日と銘打っていただけあって(特に中田さんが)事細かに説明していたのでどう思ったん…

まぁ〜

人の胸を触るのが?振り向いたらバッチリ敬礼。エグザエル。イエーイ。いい波きちゃってんじゃん。中学以来、海行ってない。イエーイ。バナナはフルーツと認めていない。俺のほうがでかい。テレビショッピングごっこ。コスミオ説明時の慎吾くんの仕切り。 カ…

俺との絆

整体に行った慎吾くん。本格的に脱臼癖のある肩を治しに行っているんでしょうか。過去には高飛び込みお蔵入り事件もあったので、もしかしたらこれからの身体を張る仕事のことを考えてやっているのかもと思ったり。ギャーギャーギャー。血飛沫がバーン。ご自…

ワット

JUNONの「あなたが今一番キュンとする男性タレント」ランキングにオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが。というわけで慎吾くんのインタビューも1ページ。本人も言っているようになぜランキングに登場したのか。深い追求はやめておこう。 「相方のことが大好き…

カモシカ

テレビジョン。 高校生クイズの写真、あの慎吾くんいいなー。すごく好きです。 視聴率ランキングではエンタの神様が春SP以来の高視聴率。ペケポン姿の二人。 そして浜ちゃんと!の記事では「風俗刑事をしたい」前編ということで新人刑事に扮したオリラジが。…

ジョナサン

勝手に大好き「天狗掃除」のお話。腕に「NSC」の腕章を付けてゴミ袋をかかえ二ヶ月間毎日街を掃除をさせられたそうで。チョイワルお笑い目指しだったその頃。様々な授業がある中、あっちゃんがダンスの授業に出たのは最初の一回だけ。その時先生だったラッキ…

アップリケアップリケ

オリラジ一日オフの過ごし方。実家に帰る慎吾くん。あっちゃんはまさかの5度寝。リラックスしすぎで危うく失禁。ツッコミで唇が前歯へ。休みはムチを眺めて終了。笑ってんのオレだけ!垂れ目。可愛く見えてきた。オレの柄のアップリケが何故ない。聖域。中田…

朝から

めざましテレビ広人苑で千原ジュニア。縁側でインタビューを受けるジュニアさん。ポンデリングが食べたくなった。∞中毒はこんな時にも影響を。

社長座長

とりあえず大阪と東京ではMCの意義が全く違うのは分かりましたが、どちらも楽しんで見れる自分はお得な性格なのかもしれない。 この10ヶ月毎日生放送をしてきた彼らは今日一日オフらしいので、長野の実家で休日を満喫しているのだろうか。昨日のテンションの…

めっちゃ動いてる

昨日の∞2部で2丁拳銃・修士さんがお話ししていて、すごく見たくなったので。 修士さんは横山やすしさん役。 「ヘレンときよしの物語 〜内助の功 爆笑大家族につつまれて〜」 8月29日 21:00〜22:54 http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060829_m.html

よく来てますよね

夢ではとっても幸せで。 ただ、甘くて美味しいはずのケーキを食べたとき、味がしなかった。 戻ってきた現実は暑くて寝苦しい部屋だった。 というわけで絶不調で昨日からとっても暗い気分になっています。 「宙船」の視聴ができると知って思わずHPへ。こんな…

どうする俺

マイボス・マイヒーロー。 夕方の教室で泣く真喜男の姿が切なくてどうしようもなかった。 極妻姿の梅村さん、というか新垣結衣さんを観て落下女を思い出す。 来週はお休み。ドラマのお休みってあんまりないよな、と思ったんですがそうか24時間テレビか。次回…

マトリックス

細木数子の緊急大予言。オリエンタルラジオと渋谷デート。 次々と予定を変更していく細木さん。振り回されっぱなしの二人でしたが、シフトチェンジの瞬間が見れなくて残念。まさかの正座武勇伝。 「この二人若いのに意外と細木数子とちゃんとやれてるじゃん…

優等生

美容院で暇だったのでHDDで編集するリストを考えてみた。とりあえずめちゃイケのオファーシリーズ(劇団四季)と私立岡村女子高等学校。(修学旅行・期末テスト・体育祭)を忘れないようにと思っていたら、どうしてもシャボン玉が聞きたくなってしまった。な…

CR松浦あや

オールナイトニッポンR。 今週のオリエンタルラジオニュースヘッドライン。 藤森ニュースヘッドライン。 ・レオタード姿の母さん ・ワンナイオンエアを見て、同期芸人出た部分が全カット ・中目黒で政井マヤを見た ・ほしのあき主演の映画「クーガの城」あ…

中臣鎌足

爆笑オンエアバトルゴールド&プラチナバトラーSP。 オンバトは7年もやっているんですね。自分がお笑いをよく見るようになったのとちょうど同じくらいの年月か。 なぜかパネルの写真、ラーメンズだけトロフィーを持っていない。ネタは読書対決。オチまでの…

TIME ZONE

今日はなぜか二人ともスーツ姿。楽屋で寝ぼけてしまうあっちゃん。 ゲストの海原やすよ・ともこさんにまさかの正直すぎる意見をあっさり言ってしまう慎吾くん。思わず笑ってしまった。そういうところも好きですがちょっとハラハラ。お二人はオリエンタルラジ…

Kentaro's voice

ラーメンズ公式HP、見てきました。 色んな方の考えや意見も見せていただいて。 私は彼らの公演含めライブ等に足を運んで見に行ったことがほとんど無い人間なんですが、初めて彼らの本公演を見たとき、目の前で起きているコントに夢中になりすぎてあっと言…

19万8千円…

みなさんのおかげでした。ギャラハイ&ローに華丸・大吉。 自分も貴さんと同じく気になって、先日初めてトーカ堂社長のテレビショッピングを見てしまった。これか〜と一発で分かってしまう。一つのイスに二人でちょこんと座る華大。あら、来週こそオリラジ出…