2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!タモリのボキャブラ天国

1992年から1998年まで放送していたボキャ天が今夜復活! えええそんなに前だったかあーそりゃあ細かく覚えてないわ。始まったとき何歳だよw もちろん司会はタモリさん。アシスタントなっちゃんだー! 当時のキャブラー芸人も大集合!昔のVTRを懐かしむだけ…

今度の決戦は渋谷で

とりあえず本選出場おめでとう。 新人演芸大賞、決戦は10/18ですか。 決まったからには今週の業に行きたいな。そして今週の話なのに、まだチケットが発売していないのでどうしよう。

誕生日にアイヤーマーハー

9/26 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 中田さん、26歳になりました!9月27日本日が誕生日。ぴったり当日は初めて? 藤森「あらあらあら」中田「何よ」藤森「うっかりしてた俺ー」中田「何」藤森「そうだったっけー?」中田「覚えてろよそれはー」…

9/27(土)の独り言

・何やかんやで33分探偵を最後まで見てしまった ・ダイイングメッセージと「鈍器のセールスマン」がツボに入りました(笑) ・最終回でついにあの台詞、「じっちゃんの名にかけて!」を言う探偵。なつかしー! ・その横でリカコが「はじめちゃん!」モノマネ…

サイもちょんカバもちょん

笑っていいとも! オープニング前。藤森さんリンちゃんにそれはキモいw週ごとに近づいていってます。その横で踊るあっちゃん&ナオミ。わあああかわ!春菜さんブログでわはは!しかも白髪て!となった後にいいともで仕上がりを見たのでしばらく唸っておりま…

好きな男・嫌いな男

anan。芸人特集で少しだけ。徳井さんw 何でページのそこなんだ、って感じですが、いい写真。インタビューも良かったです。

あらびき団

最近また、あらびき団をきちんと見ています。 きちんとって言い方もおかしいか。この番組も、深夜にだらだらと見るのが正解な気がする。 ・蝉丸 高校生クイズ 「いいんですよ、本人がこれで満足出来たらね」・大輪教授 √2の歌 「もっと欲しい!」 「しっかり…

9/23(火)の独り言

・世にも〜を見ると秋が来た気がする ・いい終わり・コメディ・怖いオチ・新しいチャレンジ・怖いオチ、パターンが多いのか ・奇妙さが薄くなっているのは仕方ない ・でも深キョンのは怖かった。オチ予想外れました

全国漫才ライブツアー「業」in群馬

初参加のライブハウス!いつもとの雰囲気の違いに戸惑いつつ、楽しんできました。お子さん連れも多い中、狭い会場にビッシリ。客層もホールでやるのと変わるものなのか分かりませんが、落ち着いて見るならホール、ライブの一体感を感じるならライブハウスで…

「業」in群馬への道のり

台風過ぎ去ってくれて良かった〜! 前々日くらいから行けるかどうか不安で。乗り継ぎ乗り継ぎなので、どこかで止まったらと思うと…。当日は暑いくらい。晴天でした。 いやあ凄かった、初ライブハウス! 半地下の衝撃は後ほど。

自転車による衝動の違い

9/15 2部 オリエンタルラジオの60分 藤森さん自転車を買いました。相方・中田さんは自転車での通勤をポリシーにしている芸人です。ここ最近雑誌で自転車特集の取材受けたりして。本当に最近流行ってるんだねえ。ハマったものは多々あれど、ここまで長続きし…

9/17(水)の独り言

・神々もいいけど、鉄工所ラップ面白いなあ ・マレ〜♪ ・あー、10/1のスペシャルに出るのかなあ、何となく

みなとみらいにナビタイム

金曜・ラジオ→土曜・中田ブログ→月曜・無限大の流れ!楽しいなあ。 今日の無限大を半分しか見れなかったので、リピートも絶対見なくちゃ。 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 中田敦彦、Tarzan進出!中田「はいすいません僕載ります」藤森「またき…

あれから2年、変わりました?

9/9 はなまるマーケット はなまるカフェ。本日のゲストはオリエンタルラジオ。2年ぶり! 前回からもう2年かー。早かったなあ。今の未来をあの頃はどんな風に想像していたかな。私はここまで好きになっているとは思いませんでした(笑)けど2年前のはなまるカ…

9/12(金)の独り言

・そういえばキングオブコントの決勝進出者が決定 ・バッファロー吾郎、TKO、ロバート、バナナマン、天竺鼠、チョコレートプラネット、THE GEESE、2700(にせんななひゃく) ・M-1だって、初回はどうなるのか分からなかったし。普通に楽しみにしておこう ・…

復活!一説によると

笑っていいとも! ・イケメン川柳 後輩・さとみちゃんのポンポンを触る三村さん(笑)後輩だからね! 本日のテーマは『シェフになりきったイケメン』 代理の松尾アナ、川柳読まず!全員総ツッコミ!さり気に上位席に座る大竹さん(笑) 中田『三ツ星シェフ』…

泣きたいときには映画を見ればいい

色んな気持ちで泣きたい。 泣きたいよ。未だにオビラジが見れない自分はどうしたらいいんだ。何か分からないけど、何か分からないけど、何か比例していない気がする。気持ちと。だってこの時を待ってた!って感じなのに。テレ朝+深夜って今、最強じゃないの…

9/11(木)の独り言

・バナナマン→おぎやはぎの流れ! ・「繋ぐよ!」っていいなあ ・何『コント会議』って!!!!! ・9/18(木)22時〜『コントがしたくてSPフジ最強コント夢競演みんなでコント会議』が見たすぎます。何その素晴らしいメンバーは。そんなにワクワクすること…

オリエンタルラジオの怖い話

8/25 2部 オリエンタルラジオの60分 随分前のことなので当然オリンピックの話題とかしていますが悪しからず。 オリンピック後の番組に疑念を抱く中田さん。メダルを獲った人ともらってない人たち一緒に並ばせて…辛くない?らしい。うわあ中田論。中田「あぁ…

マイクスタンドをお手伝い

オールナイトニッポンR 良かったーライブスタンド大阪の会見の話をしてくれて!ただ遅刻した事実しか知らないと、色々憶測してしまいがち。寝坊かあらーと勝手に思っていたのでラジオで何か言ってほしいくて、5時ギリギリに話してくれて良かった。思い出した…

マンガノゲンバ

とくせん「マンガノゲンバ・楳図かずおスペシャル」 高校生クイズにモヤッとしたので(笑)、夜更かししてみると面白い番組が。NHK-BS2で放送しているらしい番組「マンガノゲンバ」。司会は天野っち。スタジオには楳図かずお先生も。冒頭見逃しましたが、漫…

高校生クイズ

敗者復活のない高校生クイズなんて…(つД`) 地方大会の様子が一切なかったのがちょっと悲しかったりもしつつ、今のクイズ番組ブームを思えば仕方がないのかなとも思ったり。あくまでメインパーソナリティですから。その代わりと言っちゃなんですが、一Q入魂…

9/4(木)の独り言

あの頃の自分に何を言ってあげよう こんなテーマで1時間お送りできるのも相変わらずアメトーーク!くらいだなあ。 何だか切なくて笑える時間だった。こんな風に笑いにできるって素晴らしい。 えらく麒麟・川島さんの言葉に感動してしまって。過去の辛かった…

くりぃむナントカ

『4年間お疲れ様でした』の文字、切なかったなあ。 最後はナンバー2ではなく、ナンバー1を決める企画でお別れということで。 突然終わりを告げることなくサヨナラしてしまう番組も多い中、番組の最後の最後にお別れ会をやってくれたのがせめてもの救いでしょ…

最大級の映画にチョイ役で、見てね

8/29 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 先ほどまで放送していました、20世紀少年のオールナイトニッポン!映画出演初!ポスターに自分たちの名前が入ってることを喜ぶ二人!嬉しいねえ。光栄だなー監督Sだなーwと言っていたら、来てくださいまし…