2006-01-01から1年間の記事一覧

おあと、がよろしいようで

年末はNHKを見る機会が増えるらしい。 昨日までのチャングムの誓い、全54話を5時間での総集編もあっさり見てしまった。何このスピーディーな展開。そして面白。次の週まで待ちきれなくて、レンタルビデオを借りていたという母親の気持ちがやっと分かりました…

ちゅどーん

好きなので思わず反応してしまった。 「あっちゃん、友達いなかったな?」ってバレてます。 今年の∞もこれで最後。 1周年を迎えたので、1年間の気に入ったシーンを載せようかと思っていたものの、膨大な量に挫折。オープニングだけでも…と思い挫折。毎日が印…

奇妙なコンビ愛

・ナイナイサイズ未公開トークSP 未公開&放送された部分も少し。 2人のストレス発散法。 中田「低反発枕をギューっ」 藤森「あと僕で発散してきたりします」 楽屋にあったちょうどいい長さの靴べらで尻をパーン! やられてフフフッ。 矢部さん「何してんの…

インサイダー

・オールナイトニッポンR 今夜は「スジナシ居酒屋忘年会」

もう3年目

【オープニング】 昨日のいいとも特大号話。 「慎吾くんカラオケ…」「そこ見てない」 「なんでなんでなんでなんで?」 「俺も切なかったよ、自分の相方がえーって言われて。うわこいつ絶対へこんでる、俺なんかしらフォロー入れるんだけど、オレのほう一切見…

ラフは久々

・いいとも特大号 いいともの洗礼を受けたようなまだのような。 カラオケ点数ランキング。藤森さんが参加。 かっこつけて歌って、客席から大ブーイング(笑) それ見てあっちゃん大爆笑。 「申し訳ございませんでした!」っておいしいなー。 モノマネ紅白歌…

色んな土下座

・めざましテレビ 「オリキュン」会見 オリエンタルラジオとM-1。 2年前。NSC在学中に準決勝まで進み。 1年前。敗者復活にあっさり「出ないよ」とマネージャーから言われ。 今年。お台場でレッドカーペットを走り抜けての新番組の会見。 聖なる夜を3000組と…

メリクリ

ヘリウムガスではじめてのチュウを歌う慎吾ちゃん。 「あ、これホントにクラクラするー」って。 ギザカワユスってこういう時に使うのか?

幼稚園からの幼馴染コンビ

・M-1グランプリ2006 優勝してほしかった人たちが優勝したのは本当に嬉しい。 ヨシモト∞大阪も今日はバッファロー吾郎・木村さんが代理MC。 「今日は大阪に若手芸人がほぼいない日」 「みんな東京の祭りに行ってます」 そんな年に1度の特別な日。 チュートリ…

ポッキー

あっちゃんの足に抱きつく慎吾ちゃん。 メガネ男子のはずが9割5分の確率ではじかれる。 ナナ・イロにも癒されました。 はねるのトびら正月SP 1/3(水)18:30〜20:54とか カワズ君の検索生活 1/13(土)23:00〜24:00とか 1月ゲスト出演の番組がいつ放送だか…

何レベル?

第16回本公演「TEXT」チケット取れませんでした。 すごいのねラーメンズって。 ものすごく軽い気持ちで行ったら繋がらない繋がらない。 5分で完売って本当の話だったんだ。

ご自由に

・オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR

女子の涙には弱いのよ

・ワンナイラストR&R 込み上げてきた感情を考えれば、楽しかったという証なんだと。 最終回ということで今まで登場したコントキャラ総出演。 エンケン登場には思わずおぉっ。 懐かしくって昔のビデオを見てしまいました。 くずやらゴリエやらもここから始ま…

何回言うの

いいとび蹴り入りました。 「慎吾にはホクロはない」 クリスマスにもらった軍手で死んだ目。 お姫様抱っこで「メリークリスマス」

07年1月のはなし

芸人史上最速!オリラジがプライムタイムの初冠番組を獲得 お笑いコンビ、オリエンタルラジオが来年1月17日からフジテレビ系「水10!」(水曜後10・0)枠内で始まる新番組「オリキュン」に出演することが17日分かった。 同番組は今年10月に同局…

どういう能力

・めざましどようび 映画『ライアンを探せ』の宣伝でスタジオに登場したようです。 登場シーン見逃してしまったんですが、あっちゃん大学は行っているようです。「教授の皆さん〜」 アナウンサー「2006年、オリエンタルラジオのお二人がどんな年だったか、漢…

神様、もう少しだけ

・オールナイトニッポンR あわてん坊のサンタクロースSP。中田もいるよ。 クリスマスプレゼント大放出です。

コンビがうまくやっていく為にはどうすれば良いのか

今日は何かが降りていた、チュートリアル・徳井さん。 チュートリアルさん効果で∞は立ち見が出るほど満席。 おーじ(徳井さん)の指導の下、みんなで徳井ダンス。 グダグダになってきたゴルフコーナーでまさかのスーパーショットを決め大盛り上がり。 彼らの…

わりばし

・笑っていいとも 芸人ちょっといい話 麒麟・川島さん『迷いが消えた瞬間』 タモリさん、麒麟登場で「麒麟です」 「何で先に言うんですか」「才能のある奴はつぶしとかないと」 田村さん例え「鉄くず」「生焼けの石焼きいも」 川島さん例え「顔の横の付け根…

めっけもん

大喜利。おもしろいやつ出ろ。スケッチブック破く破く。 あっちゃん、昨日に引き続いて大喜利回答止まりません。 瞬間大喜利。自分をカニだと思い込んで自らのミソ食べるわ、 かわいい猫に襲われて「目が目が!」でプチムスカ。 楽屋トーク。3人で懸賞に応募…

校庭の砂全部きな粉

・大喜利の時間 あっちゃん、大喜利回答大連発。 こういう形も時にはあり。 (フリップ)2冊半出すとどれすべったかも覚えていない作戦? 「とっとけとっとけ!」 「ちょっとずつ出したらいいじゃん!」「ちょっとずつでいいんですか?」 慎吾ちゃんのツッコ…

今年一番

具合が悪すぎる。ぐったり。

勝利の女神

・エンタの神様 「余計に顔が伸びちゃう」。刀やら。

みなまで言うな

・めちゃイケ フジテレビ警察。母親もこの企画が大好きで毎年見逃さないらしい。 昨日のぐるナイ炎事前企画といい、年末楽しみコーナーが続いて嬉しい。特に今年は炎ふんどしにお目にかかれないと思っていたので。ガキの使いの年越しもすごく楽しみなんです…

年賀状

Mac CMの新バージョンが。 いいじゃない、ってねぇ。その言いっぷり。

ズボンの裾が短いからさ

・アメトーーク プレゼン企画第2弾。 今週、品川庄司・品川さんの口から「オリエンタルラジオ」という単語を聞くのは3回目(いいとも・さんま御殿・アメトーーク)。 ペナルティ・ヒデさんのプレゼンっぷりは毎回素晴らしすぎる。 やっぱりこの企画、楽しい…

タオルをかける

・天才!志村どうぶつ園 いろんな動物を飼ってみよう! 玄関開けたら赤ちゃんライオン後編 今回はお出かけ編だそうです。 ・街で「お子さんと交換しませんか?」 ・おねむの腕まくら ・くつ下をはかせる ・ぬいぐるみと寝かせて「ブーさんどっちだよ?」 ・…

そういう心がけ大事

あっちゃんが撮った【今週の慎吾】 メガネがめり込む慎吾ちゃん。 メガネがビュン!交差点がドーン!車がバーン!ミサイルがウワー! あっちゃん、大喜利でマシンガン回答。 苦手分野も動きの瞬間大喜利だとまた違います。 リアクション芸、定番熱々おでんを…

チーム85

Qさま! あー録画しておけばよかった! ・グラグラ島に全員乗れるか 新企画。極寒の海に落ちることへの恐怖っぷりといったら。 2回目乗るのに躊躇してしまうさまぁ〜ず・三村さん。

海外ドラマ

・チェオクの剣チェオク、可愛すぎて男装に見えず。身分違いで血のつながりはないが兄妹同然に育った人やら謎のかっこよさそうな人物やら。 チャングム同様主人公が真面目な場合、必ずおもしろ親子や夫婦が登場。 ワイヤーアクション・CG・エンディングは激…