2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべり大喜利

10/23(土)おしゃべり大喜利オールナイト〜コスプレナイト〜 品川よしもとプリンスシアター 開演24:00 出演 次長課長・井上/麒麟・川島/インパルス・板倉/オリエンタルラジオ・中田/天津・向 5時間のライブって初めてです。だれかにしっかり起きとくコ…

10/29 オリエンタルラジオのマンガアニメの日 最近メガネを変えた藤森さん。 中田「このメガネですよ!」あらあっちゃんがそのメガネを掛けています。めずらしいなーえーともっと見たいですw 漫才のネタで眼鏡をずらすボケがあるのに、ずれないメガネに変え…

ライブ雑記

中田さん出演のライブ、「おしゃべり大喜利」と「世界の果てで僕たちは出会った」を見てきました。 2日続けてライブがあるなんて!こんな偶然なかなかない! 前は無限大のあとに偶然ヤリキレナイライブがあったりもしたんですが、最近はそれもなくなってしま…

ムチャな2日間

23日おしゃべり大喜利 24日世界の果てで僕たちは出会った 見てきました。 大喜利5時間! 略してセカハテ、別名「おうじさまと天才」 どっちもボリューミーで楽しかったです!初めて見るライブの一度きりのワクワク感っていいなあ

はねるのトびら

寝起きもだめしバトル! 第1回大会がおもしろかったので、藤森さん出演ということで期待大で見てました。 カボチャお化け・梶原さんと、おもしろガイコツ・西野さん。西野さんの扮装が(笑) 梶原「明日ついったー大騒ぎですよ!」 西野「『おスベリなう。』…

10/22 オリエンタルラジオのマンガアニメの日 オープニングから上半身より南下した話。笑 藤森「中田さんすごいよ」あっちゃんの顔www「どうもでーーす」w 中田「世にも奇妙な慎吾のあそこ」けどセーフティー! 逗子までチャリで行ってきた中田さん。60k…

トークライブ無限大10月 その2

芸能界の「慎吾」は激戦区!有名どころがかなり多くてなかなか大変。最近「チャラメガネ!」と渋谷のギャルには呼ばれることは多い(笑)それでも浸透してきたのが嬉しい藤森さん。「チャラメガネ」と「ブタゴリラ」を同じ分類にするあっちゃんに慎吾激怒w…

LIVE STAND2010 OSAKA

スカパーで放送。ありがとう! 1日目 ・ブース中継に藤森さん登場 矢野・兵頭、アジアンがレポートしているところへ、ナマーシャ担当藤森さん登場! 首からカメラをぶら下げる…まではいいけど、ライブスタンドTシャツの袖を捲りまくってノースリーブ状態&裾…

トークライブ無限大10月

オリエンタルラジオのトークライブ「無限大」in吉本∞ホール 2010.10.11(月) 13:00開演

ジュニア枠2

ジュニア枠2が関東より少し遅れて放送されました。 1やってないのになぜwと思いましたが、1時間にしてはかなり濃厚な番組です。力入ってる! ジュニアさん・秋元康・つんく・水道橋博士の4人で、深夜のファミレスでトーク。うまい人ばかりでほーほー思って…

イチハチ芸人SP

思ってたんと違うパターンだこれw もっと和気あいあい(相方への不満スペシャルだけど)して欲しかったけど…なんだか地上波では言い合いしてるイメージなのはなぜw リアルでマジ喧嘩してるところも二人でキャッキャしてるところも見てると、全然リアルな文…

笑っていいとも

ジャンクションに藤森さん!チャラ男でw松雪さんの楽屋にラップで突撃! しっかり秒数内できっちりおさめる真面目さが垣間見えたw オープニング。ちゅーちゅーかすかす春日っ! カバーソング。MCするオードリーたのしそうだなw若林さんの声はこっちまで届…

リンカーン

第4回芸人大運動会!待ってました!秋のビックイベント!芸人さんが50人いるってだけでそれだけでワクワクしてしまいます!なんだか今年はもっと見たかった!と思ったら、去年は3時間SPだったようで。そりゃあ物足りなく感じますw 恒例・チーム選考会。なぜ…

無限大10月

もうリンカーンとかも書きたいしでどうしようw 昨日の無限大では、リンカーン大運動会のことはチラッくらいしか話していなかったので(自転車やってるおかげか、収録後まったく疲れなかった!と自分で驚くあっちゃんと、もうすぐ筋肉痛になったよ…な慎吾)…

史上最強のメガヒットカラオケ

久々登場! かなり前に1度だけ出たことあったなーなんて思い出す。 あの頃と違ってなんだかキャラを確立した?二人にどきどきするやら笑うやらw 楽しんごのタイプは「オリエンタルラジオの中田さんですv」w いきなりwキッスコールw 女性アーティスト曲。…

秋の特番

IPPONグランプリが放送されませんでした…! かなりかなり楽しみにしていたので、「今日はいよいよ…!」と色んな人がワクワクしているのを見て、あれ…ラテ欄に載ってないぞ?と気づきました。ショック! イッテQ!3時間スペシャル。 SP恒例の手越くんロケがや…

ひさびさ3人で

10/8 オリエンタルラジオのマンガの日 久々にゲスト芸人さんなしの回! 久々3人だけということで非常にまったりしていました。この日はゲストに倉科遼先生を迎えるのでコーナーが少なかったのもあるのか、オープニングトークもまったり20分くらい。「あ、も…

これからの情報

10/11(月) お試しかっ!秋の3時間SP(中田のみ) 19:00〜21:54 10/11(月) 夜の笑っていいとも!2010秋のドラマ特大号 21:00〜23:45 10/12(火) リンカーンSP 21:00〜22:48 10/13(水) イチハチSP 21:00〜22:48 10/16(土) (株)世界衝撃映像社SP 19:00〜20:54 10…

東京タワー

マンスリーよしもとで中田さんが連載している「芸人前夜」。 毎月2P、いつも小さな挿絵があって。 すっごくおもしろいです。 たとえば宇宙を壮大に旅するわけでも、一人の少女のシンデレラストーリーでも、ドキドキわくわくさせるようなお話でもない、でも自…

このへん!!トラベラー

大村「始まりましたこのヘんトラベラー!トータルテンボスです」 藤田「トータルテンボス藤田です!」 藤森「オリエンタルラジオでぇす!」 中田「オープニングでこの暗さだから、もうあと5分後には真っ暗だぜ!!」 確かにだいぶ夜だ(笑) ケーキ屋さんに…

秋の特番

雑学王3時間スペシャル。 中田さん、優勝おめでとう!!! 年を重ねるごとにいい男になっていく説、いい感じできてるなあなんて思ってみたり。 色々してきた苦労がここで報われてきてるような、そんな感じ。 ガリ勉でもちょっとイケてなくても、優勝しちゃっ…

ブレイクした男

10/1 オリエンタルラジオのマンガの日 ・ショーバトの話 中田「先週言ってたじゃないですか、僕が松潤…すいません髪切りました」w 誕生日の前の日にその足で熱海に行った話は置いといて(笑)藤森「聞けねえの!?」w 中田「髪切る前に中田敦彦がまつじゅ…

10/1(金)の独り言

風邪ひきました。 あっちゃん誕生日!の日に雑学王優勝とか、いろいろあったのに。もちろんショーバト!SPも。 二人の良いところ出てたでてた。 中田さん、しずるジャルジャルと嵐♪トラブルメーカーを踊る。 ふつうに完コピダンスできてる、と思いつつあっち…