2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早めがいい気もしてる

めざましテレビ ドラリオン3日目。 シングル・ハンド・バランシングを見学。 「じゃあ慎吾も体験してみろよ」で無理な体勢。 笑っていいとも! 正解が分かるも、ゲスト出てきちゃって発表できず。 柴田さんに気を使ってグー握り。 客席アンケートは新ルール…

はけ方はやり慣れない

【オリラジ恋の野生王国】つっこみBINGO! デモンストレーションでオリエンタルラジオが挑戦。 センターマイク、立ち位置逆でやってます。 「オリキュン」当ては一発で!

3回目のエア走り

【今週のしんご】あっちゃんが撮影!!ロケで怪我をしたあっちゃんを心配する慎吾ちゃん。 何か前にも似たようなことがあったような…と思い出したのは10カラットの収録であっちゃんが失神した話*1。最終的にはそれが大好きでも(笑)、藤森さんの1年前との対…

朝にはぴったりの爽やかさ

・めざましテレビ オリラジの2人がドラリオンを徹底解剖! 『2日目はスーパーエンターテイメント集団に挑戦!?』 客席に座って舞台を眺める2人。 藤森「シルクドソレイユの演出で楽しませてくれるんだって」 中田「で、何と言ってもすごいのがこの玉乗り」 …

涙の終業式

オリエンタル学園 総集編スペシャル 【総集編③】〜「ゲスト編」〜ほっしゃん。校長の日 藤森さんお休みで、星田校長登場。 中田「慎吾休んだときだよ」ってその説明してあげてます。 【総集編⑤】〜「大喜利番外」編〜キレる中田 出ったー。し、しつこいー!…

何娘。?

仕事に行く前にめざましテレビを見ていたらオリエンタルラジオの姿が。 サーカスの玉乗りをする慎吾ちゃんとカメラにアップで寄るあっちゃん。 「えっ、何なに?」と思う間もなく終わる。NO!! どうも「ドラリオン」関係の宣伝だったらしい。明日もあるようで…

次はチーズに挑戦

ひとりごと。 数日前に周りのものに振り回されるなとあれだけ心に決めておいて…。 ダメダメじゃないですか、もう。 始まるものは勝手に始まりますが、いつもあると思っているものが無くなってしまう恐怖ははかり知れないものです。 あぁ怖い。 正確な情報は…

ジャンルばらばら

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る思わずサントラを借りてしまった。インファナル・アフェア …

メガネに打ち勝て

・オールナイトニッポンR ゴーゴーゴーゴーゴー!

10万貯めてペットを飼う

【オープニングトーク】 毎週グータンヌーボを見ている慎吾ちゃん。 「その感じ変わんないなー慎吾の。昔からあいのり楽しみにしてたあの感じ」 「「あっちゃん、今日何の日か知ってる?あいのり日、フー!」」 今日ついに大学でテストを受けてきたあっちゃ…

どこぞのコントの様になれ

Mac CMを最初に見かけるのは、なぜだか木曜日な気がする。 新CMは3パターン ・セキュリティ ・円グラフ ・再起動

遠景

・オリキュン【胸キュン家庭教師】 勉強が得意でない小中学生からの依頼で高学歴のオリラジが家庭教師に伺う胸キュン企画。 今回先生役は藤森さん。教える教科は英語。 依頼の中学生と相撲。押し倒しで倒される。 ご褒美に「わさび豆1個あげます」 「豆を下…

スーツで卸す

【オリラジ恋の野生王国】 妙な心配もしつつ、仕事が休みだったのでリアルタイムで見てみました。 『つっこみBINGO!』 ツッコミ役の頭に出るお題となるツッコミワードを、ボケ役がツッコミ役に言わせるボケをする。 アップダウンさんの「スイス銀行」…

大はしません

昨日のロケで足ボッコー腫れたあっちゃん。 くるぶしが見えなくなるくらい腫れた足はそのままでいいんですか? 禁煙失敗カミングアウト。 約束していたほっしゃん。さんとあっちゃん、速攻吸っていてお互い何度か目撃もしていたものの、「吸ってもうたー!」…

男を痺れさせる男

・エンタの神様 ギターのマイムは久々! すごろくであがって一からやり直しは、今年の抱負通り?

デザートシアター

苦手な食べ物を食べ続けて(演技含め)テンション下がりまくるあっちゃん。 妙な空気になってしまい、どうにかしようと踊り出す慎吾ちゃん。 「♪もう耐えられない 耐えられない ♪空気チェンジ、空気チェンジ〜」 それ見てものすごく楽しそうに笑ってます。 …

天下尾張の大うつけ

・オールナイトニッポンR 餃子の匂い、臭いに入らないよ。

あまりのカリスマ性にスンッ

【オリラジ・ゼミナール】金曜1部は「オリ☆ゼミ」 オリキュンの決起集会で一人ずつご挨拶。 格好いいこと言いことするも、スーっ。 再現しようとミニコント、思わず違うボケでカブっちゃう。 「まず俺はいっこ逆いくパターン、慎吾は前回のをフリにして…」 …

お昼ですよ

アメトーーク! モノマネ祭り2007 ただただ貴乃花親方のモノマネにお腹を抱えて笑う。 何回見てもツボすぎる。 テレフォーーンショッキング。 タモリさん(モノマネ)司会で、さっきのゲストからの紹介で次々と登場する豪華な友達の輪。井上陽水→ビートたけ…

和布

アジアン・隅田さんとあっちゃんのそっくり具合。 昨日の∞でブチ切れていたらしく、反省しているあっちゃん。 「大丈夫かな?」 「三蔵法師いるから、ここに」 握手を交わす2人。 「よろしくお願いします」 「コンビだもん」 次の瞬間、「何拍手してんだよー…

OR BLOG

めざましテレビ オリキュン番宣で登場。 よく目にするブレザーの制服姿は、オリキュン公式衣装なんだろうか? 笑っていいとも! 慣れるのはすごく大事なこと。 そのお昼テンションはいいテンション。力加減も大事です。 「タモリさんを見るコーナーだったん…

シンメトリーズ

人間!これでいいのだ 好感度SP 園児が好きなお笑いタレント。 第4位がオリエンタルラジオでした。 「女の子に絶大なる人気」とのこと。 ランキング発表も女の子2人による武勇伝。 「あっちゃんかっこいい」の台詞まで完璧にやってます。 園児の好感度を得る…

Bad Communication

・オールナイトニッポンR

おめでとうございます

もう30歳なんですか…驚きです。 昔は何だかもっと早く生まれたかったと思っていたんですが。 今はこの世代で良かったと思えるこのわがままぶり。 うん、今は本当に嬉しいのです。

再放送?

1/10に青の袴姿のMC2人。 ジャグリングもあっさりやってしまう慎吾ちゃん。 冷凍保存で20年後に目が覚める。 それってどんなラーメンズ? そっちのオチは中田さんらしい。

スキル

・ハケンの品格 おもしろかった。ついついと思っているうちに1時間。 身近な題材でもあってこういうことがありそう、と思いつつ、起こりえないヘルメット姿にあぁドラマなんだという感じがなお良かった。 この大泉さん、すごくいい。ハマリ役というかいい役…

お笑いガリ勉

笑っていいとも! 今年のいいともはラフな格好でいくのでしょうか。 お昼だし若者らしくていい。 そしてとっても元気だった。 吉本芸人・品川祐による日々のブログ オリエンタルラジオ お鍋、と思ったら。 こういう表記をしてくださる方はあまりいなかったの…

中田さんとTDL

ダンス。絵。男前。タートルネック。「オリエンタルラジオかっ!」 オリラジ=天狗と変態のコンビ。「売れるか!」 久しぶりに家に慎吾ちゃんを呼んだあっちゃん。 結構いい誘い方。 棚の端に飾ってある、誕生日にあげたエヴァのフィギュアを発見。 トイレに…

予告だけで胸いっぱい

・登竜門 オリキュン「水10!」進出SP−深夜版− 水10!前にオリキュンが見れるとは嬉しい。 今まで放送した分の総集編と次回の放送分の予告がたっぷり。 胸キュンバラエティは昔見ていた青春応援バラエティを思い出しました。それのもっと層を広くした感じ。…

オレじゃねぇか

品川さん家の鍋に誘われるあっちゃん。 犬を飼ってます、慎吾ちゃん。 「2年目で冠番組持ちたい」 おまかせコースは楽。 2007年は先輩と交流を持つ。カットインはいいこと。ペットは徐々に露出?