2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよ無限大

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! 今年ラストの無限大 1年目、2年目は二人で初詣に 中「美化するねー」 藤「美化もなにもあっちゃんとの思い出は素敵だよ!」 「一緒に武勇伝を境内で練習したの忘れちゃったの?」 素敵思い…

大阪後日談

ザ・ぼんち 里見まさとの出会い:ブログ:オリラジ藤森慎吾ブログ:好きです大阪 いい経験をさせてもらう、というのは、きっとこういうことなんだと思う。 もちろん仕事で様々な経験をするのも大事だけれど、出会いは自分だけでは作れないということ。 今回…

年末年始出演番組・追加

昨日で仕事納めだったわけですが。 今週はじめから風邪をひいていて、完全なる睡眠不足のまま、それでもやっと仕事が終わった!ということでラジオを聞く私(笑)治す気より勝るものがあるようです。色々調べていたら、あっという間に時間なんか過ぎてしまい…

今年最後は大阪づくしで

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 中「うちの相方〜」 ボカしたところを早速言う(笑) 大阪で仕事してきました ついに、まさと師匠とご飯に行った藤森さん! 慎吾くんが飯(笑) 藤「頭とお尻…ばかやろう!」 オリエンタルラジオ、怒涛の大阪2日…

世界一奇妙なクイズ

夏に放送した「世界一キモいクイズ」がバージョンアップして復活! しかも奇妙つながりで、題字は荒木飛呂彦先生。 しょこたん大興奮でジョジョ立ち! ところどころ「ゴゴゴゴゴ」や「Rrrrrrrr」も使われてました。 バージョンアップしたせいかキモさが薄れ…

たとえモノマネでも

笑っていいとも!年忘れ特大号 今年は何だかあっさり終わってしまいました。 ので、「いいともものまね歌合戦」の演目を並べてみたり。 以下、出場順 「つよしかじり虫」草なぎ剛 おしりかじり虫&沢尻エリカ「おしりかじり虫」 タカアンドトシ小倉優子とア…

カラオケは最低2曲の持ち歌で

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! 12/24 2部 サンタの格好で登場! 最初っからかわいい動きの二人 クリスマスっぽい格好をしてきてくれた方には、現金を オリラジっち(サンタの格好)を持ってきてくれたお客さん しんごっ…

心に火がつく音を聞け

頑張る、という言葉より。 どんな言葉よりも悲しくて泣けてきた。 色んな言葉が頭の中を這いずり回って ああでもないこうでもないと言ってくる。 それでも。 今日もまた無限大を見れる幸せを 私は噛みしめている。 戦士に休息はない。 休息がないほうが私は…

M-1グランプリ2007

今年は、そうきましたか。 混戦に次ぐ混戦、決勝3組はさらに僅差の戦いだったような気もしました。 本当に、誰が勝ってもおかしくないような、そんな舞台。 この2時間半だけは、どの芸人さんも好きになれる最高の瞬間だと、そう思いました。 トータルは「M-1…

遅刻とメールと天狗と二人

12/17 2部 【オリラジトーク】オリラジ流、遅刻対策! 藤森「今ね、僕らいつぐらいからかな?3ヶ月くらい経つんですかね、コンビでね、遅刻をなくそうということで。毎日ね、家をそれぞれ出る前にメールをしてるんです、毎日」 中田「そう、慎吾からくるんだ…

M-1前夜

中田ブログ:腑抜けども、悲しみの愛を見せろ ブログは「見られたい自分が出る」といいますが。 果たしてそれが本当なのかどうなのか、けれどあまり細かいことは関係なく。 ただただその姿を追っていくのみだなと思いました。 ラジオではこんな風に話してい…

アメトーーク

M-1グランプリ芸人 歴代優勝者・出場者とともに、過去のM-1を振り返る回 ものすごい事前特番(笑) 2004年を振り返る話で、楽屋の雰囲気はどうだった?と宮迫さん 今までの楽屋は重い空気が流れていたけれど、その年は笑い飯・哲夫さん曰く「ポップだった」…

あと113日と120日

●『 Rahmens presents 「 GOLDEN BALLS LIVE 」 NAMIKIBASHI Satellite mix 』発売日:2008年3月19日 価格:税込¥4,500(税抜¥4,286) 品番:PCBP―11540 収録分数:100分 発売元:ポニーキャニオン でったー!でました! …普通…

鞄に盗聴器を仕込み中

ジャンプ!○○中 2時間スペシャル 〜逃走中〜in富士急ハイランド 逃走者は13人 賞金は1秒=100円、残り40分から=200円、残り20分から=300円 自首でハンター1人追加制度があるも、結構平均的な逃走中になってしまっていた気が。 久々にミッション失敗でした…

年末年始出演番組

12/23(日) ウチくる!? 12:00〜13:10 フジ系 12/26(水) 笑っていいとも!年忘れ特大号! 21:00〜23:54 フジ系 12/28(金) 誰でもピカソ 21:00〜 テレビ東京系 1/2(水) ぷっすまSP 21:00〜23:30 テレビ朝日系 1/4(金) 笑っていいとも!増刊…

遅刻をしない方法は

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! 先週ちょっとお休みしてました、中田さん 昔飼ってたのでカマキリトーク 慎吾、佐久間さんとイタセンパラの良さを語り合う! 虫とかイヤな中田 「理科の教科書とか検閲はいるよね」 毛虫?…

今度の声はたまごっち

えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 声の特別出演 オリラジっち:オリエンタルラジオ あっち:中田敦彦 しんごっち:藤森慎吾 「あっち」と「しんごっち」、二人合わせて「オリラジっち」。たまごっち星で活躍中の漫才コン…

M-1の波に乗り遅れる

完全に波に乗り遅れたわけですが(笑) いやまあ12月が忙しいのはしょうがないと思いつつ。 M-1グランプリ2007。 本当気になる人には今更ですが(笑)、決勝進出者はこちら。 笑い飯(吉本興業 大阪) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエ…

ハンターに独り怯える夜もある

【藤森慎吾の90分】オリラジ藤森のNON STOP TALK! 「あっちゃんが体調崩しちゃいまして」の藤森さんの一言から始まりました。 昨日から熱が出てしまった中田さん、急遽お休みです。 普段の10倍温かくよろしくお願いします! M-1は残念でしたが、僕らはあっ…

平成19年度NHK新人演芸大賞

いやー正直やっと気持ちが落ち着きました、という感じです。 結果が分かっていたとしても、ドキドキしながら見てしまいました。 運命のイタズラか、藤森さんがひいたオリエンタルラジオのネタ順番が8組中8番目だったので、冷静だったり余計な感想だったりで…

メーカーを望みながら ラブ&ピースを願う

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 中田「今ね、慎吾くんと何故僕たちはタレントだけなんだという」 藤森「wwそれっww本番前に」 「徹底討論してたんですけどw」 「始まる前毎週それで始まってる気するんですけどね」 「そのイライラを、この…

一生 宣言したいもの

またピーナッツPRの悪夢に一人モヤモヤ あーーミスターがカブに乗っている… 縦文字のテロップ!!!やめてー(笑) またこの番組の犠牲者が一人…と思いながら、「最近うちの大泉もアカ抜けてきたから」とのお言葉通りもあり、何より北海道だったらNGであろう…

結成・チームルマンド!

11/26 【シャッフルトーク】5組目!! 最後の組はライセンス・藤原、POISON GIRL BAND・吉田、オリエンタルラジオ・中田の3人で。 藤原「お前友達いてんの?」 中田「何人いるんすか?」 吉田「(指折り数える…)」 二人「うわうわうわ!!」 吉田「まだ四本…