2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は気分がいい

病気か。 たまの休みにお出掛けすれば 気分は爽快 心は晴れ晴れ。 今日は撮影中の瑛太を目撃して一人大興奮。 顔ちっちゃ!スタイルいい!撮影してる!エキストラが待機してる!と騒ぎまくり。 その横をNEWSを見に行く大量の女子たちが素通り。 「今一番だれ…

いつも完璧でした 私の中では

こういうときは楽しかった過去を振り返るんだ。 それだって一つの手段だろう? 手始めに期末テストからだ。そのあとミュージカルのやつを見てもいい。

メントレ

楽屋訪問に華丸・大吉の二人が。 華丸さんが児玉清さんの真似をやる横であいうえお作文の合いの手を入れる大吉さん。 ちょっと感動。なにその完璧なタイミング。これはピン芸ではなくコンビ芸なのだと確信。

お笑い国盗りクイズ

お正月に放送したのが大変良かったので多少物足りなさも。 放送時間も前回の半分だし、大将になったインパルスがあまり出番がなかったのも仕方ないし、 極楽とんぼ・加藤さんを中心としたドラマチックな展開をもう一度観たかった、というのは贅沢すぎるか。 …

テレビガイド

オロナミンCバトルの記事が後ろのページに。 真ん中にいます、オリエンタルラジオの二人。華あるなーこのコンビは。

ボイーン言いたいだけ

ワンナイ。 ロボエンタルラジオか。ああいう扮装はいいですね。あっちゃんの顎がロボ部分から異常にはみ出てましたが。 頭上からアタックされて膝からガクーンなったり、ムチに本気で痛がったり、アドリブ要求されたりと、いい扱い受けてましたね。 2月にも…

5%の真実

マグロ生活終了。月間のテレビ誌では5月25日のオンエア予定になってました。(「旬の魚を旬な芸人が食べつくす!」だったかな。月刊だとずれる場合があるけど何にしても楽しみにしておこう) 生番組のいいところは今後の情報が聞けるところ。 シンゴの女…

死神が恋しい

ロンドンハーツ格付けされる女芸人。 ハリセンボン・はるなさん大注目される。 初カラミ?のロンブー淳さんからは始終「近藤さん」と呼ばれる。どうも10カラットでの「はるな」呼びが染み付いてしまっているので違和感が。 春菜さんによる「ごめんねー」がゴ…

みんな仲良し by先生

オリエンタル学園=学校 設定は幅が広がっていいですね。 今回は身体測定。全員ジャージ着用です。あっちゃん……。藤森先生は爽やか系ですね。 あっちゃんvsデッカチャンの対決、素敵すぎます。「バカな!」と悔しがるあっちゃんは完全に悪役ですね。好きなん…

えびすタイル

ネプリーグに次長課長。 グラビア芸人の活躍は計り知れず、今回も暴れまくってました。 AとEのトーナメントでEが勝ったりと(しかも再戦による勝利。天下一武道会?)、すっかり「やっぱり間違えやがった!」的なポジションを確立したようです。 「いのう…

この世は美しすぎて 涙がでる

オリラジ オールナイトニッポンRの公式が更新されてました。 聞き返していたら…おかしな気分になってきた。 いや、いつもの自分か? 大切な人を大切に思っているのに、何もできない。 モドカシイ。 そんな人が誰かに大切にしてもらえるだろうか。否。 4月…

ロンドンハーツ

4月25日の予告CMを目撃。 格付けされる女芸人に「大型新人登場!」でハリセンボン・はるなさんが! おおぉ…すごい紹介のされ方だ… 相方のハルカさんが不参加なのは知っていましたが、出世したなー。 オンエアをチェックするべきか。

マムシに注意

笑いの金メダル。 ホリがタカトシ・トシさんのモノマネを。初めて観ました。 勢いがないパターンの「欧米か!」 ワラキン以外でもお披露目される日が来るといいな。それくらい認知されてほしい。 グリルの金メダル。 粉を頭からかぶった麒麟・川島さん、なぜ…

お揃いパンツ

♪意味はないけれど ムシャクシャしたから 売れてる後輩ビンタした〜 ということでめちゃイケ フジテレビ温泉。 ビンタされパンチされ、ゴシゴシされてました。 芸人さんらしい扱いでいいですね。やられてるだけだったのが少し残念。 あれ…明らかに二人に差が…

オールナイトニッポンR。 「オリエンタルラジオ1」を眺めつつ聴いていたら若干変な気分になったので、CanCamに変えてみた。 ココリコ黄金伝説でマグロを一匹食べる伝説に挑戦中の二人。すでに2週間ほど経ってかなりきています、中田さん。

しかも月曜!

内村プロデュースSP5月7日。 久々に内村P対三村P! ↓ http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/contents/popup/

笑っていいとも

テレフォンショッキングに次長課長 フットより。そうえば共演している姿をあまり見ない。 ほぼ河本さんの家庭環境のお話。

シンゴお休み

スイッチ! 録画していたものを観る。 深夜にうろついている若者を探して街へ。 竹刀を持ち、コント風?なグラサンをかけているバッドボーイズ佐田さん。 ロケバスにぎゅうぎゅうに詰め込まれている若手芸人たち(2列に9人) マジギレしている若者を振り切…

笑っていいとも

テレフォンショッキング フットボールアワー。 お互いのキライなところ。 楽屋のドアを開けるときの動作が遅い!とイライラする後藤さん。 その場で再現しようと立ち上がる。しかし岩尾さんが立ち上がらない。またイライラの後藤さん。?な岩尾さん。 うん、…

わーわーわー。 やっぱり誰ピカお笑い居酒屋見逃した!!

俺の チョイス

はねトびスペシャル。 前回がそんなに好評だったのでしょうか、女性の気持ちを分かろう企画2。 はねるメンバー以外の芸人さんもなぜか女装で登場。 ますます謎は深まる。久々に趣旨が全く分からない企画を観ました。 そんな中ゲスト芸人さんでチュート登場…

ついに

リンカーンよりも∞リピート放送を優先してしまった。 そんなことだから、 次課長ゲストの明石屋電子台も見逃すんです。 (だいぶ前のことを未だ悔やんでいる) オリラジ出演の誰ピカお笑い居酒屋も危うい。 いつやるんだ…

吉本が生んだビッグバン芸人

オリエンタル学園に幽霊たちに扮して笑い飯率いる関西芸人さんたちが。 三年の先輩としては華丸大吉の二人。 何でしょう、こういう無駄な設定ってとっても楽しいです。 大喜利では関西勢のかぶせが上手い。 東京勢も落ち込みま〜す!みたいな団体芸をもっと…

衝撃2

じゃがりこ ずんだ味を食す。 …これはダメだー(笑) ずんだは甘いから好きなので(ずんだシェイクとか) 普通の塩味のじゃがりこに豆味のずんだ(というか緑の豆)が入ってる状態。 あのーお豆キライなんですよ…

衝撃

ピノ 抹茶味を食す。 …これ美味しすぎるでしょう! 久々にドーンときましたね。なんでしょう、このチョコとのマッチ具合。 ちなみにセブンで買いました。

ブラックバラエティ

見逃す。 何となくこれを観ないと日曜が終わった気がしない。

笑いの金メダルSP

コラボ企画。 今回のように組み合わせもすでに決まっていれば、そりゃあ安心して観れますとも。 きちんとしたネタを1本やるより、 互いのネタやギャグを合わせてやるほうが笑いがあった気が。 それってどうなんでしょう。 コラボ企画と銘打っているからいい…

体力測定にて。 握力・背筋力と男子高校生以下のあっちゃん。 何…その見かけ倒しな感じ! 結構できそうで出来ないなんて…。 有明のときも、ライセンスと瓦割りをしたときに一枚も割れないという結果に終わったはず。 (ちなみにシンゴくんは3、4枚割った)…

献血 400 ラップ 洗剤 ハンドソープ カントリーマアム ホームパイ

需要と供給、架け橋。

しょうもない話。 楽屋で長めの靴べらを発見したあっちゃん。 ヒュンヒュンと振り回していたらテンションが上がる。 「………シンゴ〜」 「ん?何なに」 「あ、ちょっとさ…(と後ろを向かせる)」 靴べらでお尻あたりをバシィッ!! 「痛ったーーーー!!! ………