2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なのにラスボス

火曜∞は今日から新企画。 オリラジの同期・後輩芸人がサバイバルバトル。 写メのコーナー。あっちゃんが撮った「今週の慎吾」 オリエンタルラジオの役割分担「ボケとひょうきん」 番組の休憩中に慎吾ちゃんに物を頼むときだけ「しんゴリラ」呼び。「しんゴリ…

ベタな出会い

まんでーもんでーたのしむでー! あっちゃん、ついに武器屋へ。 店長「触りたいものあればどうぞ」「ペットやないんやから」 ちょっと心開いて話かける。「日本刀探してんの?」「そうっすねー」「何用?」「何用とかあるんですか?」「こっちは飾るためだけ…

6代目は誰だ

年末といえばM-1。 2003年王者のフットボールアワーが再挑戦すると知って驚き。水面下で静かに準備を進めていたような話を聞いて思わずにやり。やってくれますこの人達。 麒麟も東京に引っ越してきたりと、M-1での結果を視野に入れての進出なのかなとも思っ…

忍耐あるのみ

・笑っていいとも!増刊号 放送終了後のトーク。 ペンションあるあるネタ。話が一段落した頃、言いにくそうに慎吾ちゃん「僕のいとこもペンションやってるんですよ…」散々ネタにした後にそれ(笑) 一軒家で部屋数は4、5つあるのに地下に部屋が配置?お風呂…

悲しいシャボン玉

今日の慎吾ちゃんの髪型。 「おーう、瑛太じゃない」「瑛太くんの無造作感出してみたよ」 トスバッティング。 「いいんじゃない、お客さんにぶつけちゃえば」マフィアみたいな顔。悪っ。 金田くんのすぐオチるボケが何回やってもうまくできないあっちゃん。 …

紳士的なS 高級なS

・オールナイトニッポンR ネタなのか本気なのか、オリラジ戦略会議。 誰も聞いていないラジオであっても、そこまで明かしていいのか。

膝ガクガク

「嘘なんですけど」から始まりました、慎吾ちゃんのウソ話。 すごくいいスタイリストさん。常にいいタイミング。けれど常に監視。 音声さんに若干のイラ立ちを覚える。「何こいつ入れてきてんの?」「何をされるがままにされとるんだと」 「あとな!」「まだ…

Goro’s bar

アメトーークで元・猿岩石の森脇さんの胡散臭さっぷりに怖くなり、 ゴローズバーへ。 先週の大阪ハニカミデートロケから一転、いなくなった友近ママを捜すことに。 次長課長・井上さんが昔住んでいた通天閣の真裏にあるマンションへ。 住んでいた部屋の郵便…

お触り注意

タモリさんとゴルフに行く権利を獲得してきた慎吾ちゃん! オリエンタルラジオの外交担当は優秀です。 接待相撲で一人ムスカコント。 「こんな化け物と?面白いじゃないか!」 「足が動かない!」「この俺が、あんな人間に恐れを為しているというのか!?」…

そういう歩き方

・笑っていいとも! 「一度は変身したかった!?キャラクター大図鑑」 社交ダンスで踊ったはずのさとう珠緒さんがゲストにも関わらず、またもや正解できずに最後の一人に残るあっちゃん。プンプン。可愛い生き物登場! 「客席アンケート答え全部出せるかな」…

シャボン玉

月曜は最終回っぽい雰囲気。火曜は本当に最終回、来週からリニューアル。 アトリエ∞は二人だけで楽しそう。キャッキャしてます。 「ピンポイント!」「ピンポイント?」「ピンポイントフェスティバール!!」「口に出して言ってみたい言葉シリーズでした〜」…

海外ドラマ

ファースト・シリーズ最終回、WOWOWで放映されている「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」#16を見る。 最終回のはずなのにタイトルが「フェニックスの怪人(1)」 話が進んでいくにつれ、これ今日で終わるの…?終わらないんじゃない…? と思っているう…

リアル嘘禁止

公式サイト*1より ●KENTARO KOBAYASHI LIVE 『POTSUNEN』 ●KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○〜maru〜』 DVD 2枚組 2007年1月17日発売 PCBP−61524 税込¥5,000(税抜¥4,762) 発売元:ポニーキャニオン めっずらしくどこよ…

目覚めはじめた本能

・のだめカンタービレ 面白いなーこのドラマ。 男も女も惚れる千秋先輩。真澄ちゃんが完璧すぎておかしかった。 まぶたの上にマジックで目を書かれるのだめ(そして顔芸)。女優魂を見た。 悪い人がいないドラマだ。 ・Qさま! 鬼ごっこ逃げ切ったら100万円…

じわじわじわ

興奮しすぎの中田さんよりお得情報。 秋葉原の武器屋では対戦車用ランチャーがたったの12万円。 ギャグのオンパレードだった一日。 最終回のような雰囲気だったのはなぜ。 こういう日も楽しいなと思ったり。和やかでした。 アンケート、なぜか突然のズッコケ…

それなしでは

ヨシモト∞やラジオ等でのお疲れモードを見ていながらも、地上波で頑張る姿はいいともでしか見ることができないという事実。オビラジRもオリキュンもやりゃあしない。がんばる姿を見て初めて疲れた姿を見るに耐えれるわけで。 なんかもう…以前の∞とか見てやる…

ひたすら

武器を持たせた途端、元気になるあっちゃん。 相方を必死に守る慎吾ちゃんを一番にハリセンで叩く! ゲストとのボクシングゲーム。 セッティングを失敗した慎吾ちゃんの眼鏡ずらすわ服めくるわ。 その仕打ちって何?(笑)

素敵な絵本が読みたくて

・オールナイトニッポンR こんばんにゃー。 なんかふわっふわしてました。眠いのか。

豚にあげちゃえ

ミランカ*1の新番組「内村さまぁ〜ず」 情報はいただいていましたが、会見は見逃してしまった。 脱力系成り行きバラエティ。 内村プロデュースと差別化しようとサングラスから伊達メガネに変えたウッチャン。大竹さんと被ってしまうという事態に。 1回目は3…

のだめカンタービレ

便乗して。面白かったなー。 千秋様の声が良すぎてどうしようかと思って、上野樹里ちゃんがもうのだめよりものだめで、いやのだめなんだけどホント演技うまいなこの子ーみたいな。漫画原作はやっぱり忠実にやってもらうと嬉しかったり。

もっちゃり

相方の髪型で盛り上がるオリエンタルラジオ(笑) 「フワフワ感だせないの?」「ジェラート」 「人をデザート感覚で見るな!」「慎吾はデザート感覚で見てるよ!」 対してあっちゃんのラインスタイルを羨ましがる慎吾ちゃん。 「髪染めようか」「茶色はヤだ…

金曜バラエティー

ラテ欄に中川家とあったので録画して仕事へ。 あるある探検隊ではなく普通の漫才を披露するレギュラー。 アタック25を見ている年齢層が知りたくなるほど、ご年配の方ばかりの客席からの拍手+笑わせていた博多華丸・大吉。 注目して見るとよく分かる、弟・礼…

号泣パーティー

今日の登場ポーズはヨーッ、ポン! 昨日は家に帰りたくないと渋谷にUFOキャッチャーをやりに行った慎吾ちゃん。二人でUFOキャッチャーの再現。 家に帰ってラーメン屋に行って帰って寝たあっちゃん。地味っ。 一人で遊んだら寂しくなんない?あれおもろい? …

予告

天才!志村どうぶつ園でチラッと。放送はしずちゃんの次あたり? これが中田さんが言う人間のエゴってやつか。 と、ラジオを思い出して色々考えてみても、 仔ライオンと一緒に横になって寝ているのを見たら、もうわーーっとなってしまった。 いえ、エゴじゃ…

予告

スイッチ!特別編 11/1(水)21:00〜21:54 オリエンタルラジオやバッドボーイズが出演していた、となっていたので 間違いなくあのスイッチ!だとは思うんですが。 唐突すぎて訳が分からない。 笑っていいとも 「客席アンケート答え全部出せるかな」テーマは…

取り返しのつかないボケ

TSUTAYAで予約した「ぼくらの七日間戦争」がまったく届かない慎吾ちゃん。 「何日間戦争なんだよ!」 トイレでの残尿感が気になるあっちゃん。 潔癖というか、何そのこだわり(笑) えぇえぇえぇ、自分はとっても分かりやすい人間なのですよ。 面白くって優…

ロンドンハーツ

格付けされる女芸人。 それぞれのキャラがはっきりしてきたので段々面白くなってきました。 まちゃまちゃは何かに似ている…と考え込んで、思い出した淳さん。 「中華街にある変なお面だ」 今回は2人揃って登場、ハリセンボンの近藤さんと箕輪さん。 まさかの…

帰りました

旅先で人生を考え直す。 いやーものすごく楽しくて帰ってきた次の日もテンション高いままでした。 日本一高いタワーに昇ったりチャイナタウンに行ったり何度もジェットコースターに乗ったり。 楽しくて楽しくて時間がもったいない!と思ってしまって、まさか…

HEY!HEY!HEY!

ガンダム大好きGacktのゆかりゲストとして、ガンダムのキャラクターに扮して登場した品庄・品川さん(アムロ・レイ)、次課長・井上さん(シャア・アズナブル。後のクワトロ・バジーナ)、千原・靖史さん(マチルダ・アジャン)。 ガンダム例えでダウンタウ…

メガネ新聞

今日から冬服のオリエンタル学園。 日曜ドラマ「鉄板少女アカネ」第一回を見たあっちゃん。 スタッフが用意してくれた堀北真希ちゃんのフォトエッセイ集*1とコテを持って見所を紹介してました。 ・「熱くて悪いか!」が口癖。 ・いきなりスカジャンを着て登…