2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛に願いを 第5話

牛に願いを Love&Farm 現実と作られた世界との区別がつかなくなってきた私は。 もう苦悩することを諦め、次へと進むのです。 先週軽く脱落しかけていましたが(笑)、冒頭からの亮太ナレーションで一気にヒートアップ!こうなったらもう楽しむだけ楽しむし…

打ち破れ殻

週刊オリラジ経済白書 ちょっとリニューアル!あっちゃんのあくまで参考情報。ポテトス。3段めくり。

神の歌と愛唄、そして後だし

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! ・慎吾くん復帰 ・だいじょうV! ・この動きでおなじみの慎吾ちゃん ・モニターで自分をガン見 ・慎吾ちゃんあわよくば ・実家からロッキーシリーズの差し入れ ・じじいで思い出した27時間…

きみどり色のシャツを探せ

FNS27時間テレビ。・ネプリーグ。開会宣言の花火ww ジョジョネタにのる香取さんとウッチャン。 ・ココリコミラクルタイプ。生コント。ドッキリコントで千秋・しえちゃん登場! ・もしもツアーズ。キャイ〜ンとの絡み。2回とも食べれないウッチャンww ・…

フジテレビとボウリング

FNS27時間テレビ。28日編。 良かった居たーーーーー。 昨日のラジオを体調不良のために休んだ藤森さん。(高校生クイズも一人欠席だったらしい) ボウリング、各タレント知事が祭られての紹介が多いなか、バッチリ衣装を着込んで何か神輿的なものに乗らされ…

右足だけで歩いてみる

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 「うちの慎吾ちゃんが体調不良で」 番組が始まってから初の一人ラジオ。中田敦彦のオールナイトニッポンR。 高校生クイズの近畿予選に一人で行った中田さん。 「中田敦彦支持してくれてるのって大人のジェントル…

リアル・ジョジョ立ち教室

2006/9/28 【もぎってしゃべろう!】オリラジが喧嘩?! ★最近○○が気になる平成ノブシコブシ・吉村さんがずっとやってみたかった、当時オリエンタルラジオが登場する時にしていたあっちゃんの動き。「それを覚えたい!」ということでお手本。 チャチャチャ!…

石仮面のセット

アメトーーク!予告 遂にあの企画が実現!ケンコバプレゼンツ『ジョジョの奇妙な芸人』あっちゃんのゴゴゴゴゴ設楽さんのズキューーン うーん、来週が楽しみすぎる自分がこわい。 オリキュンHPの次回オンエアはファッションショーね…ってジョジョポーズ決め…

ボケとメガネは使いよう

笑っていいとも! 「メガネ返してよー」 「ウソウソウソウソ」 「いじめられっ子の典型」 無限大に見慣れてしまっていると、中々どうして違うなーと思うことが多々あります。 でもまーその辺はどちらかに軌道修正したり徐々にいいほうに変化していくんだろう…

C/W ほいだら男のほいだら節

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! あっちゃん、ロードレーサーで登場! 「お待たせしました」 雨の日でも怖くない それでテレビ局に来る相方が怖い ツールドフランスなめんな ちょっと乗るにはちぇいちぇいちぇい 「乗りた…

厳しツッコミは似合わない

Music Lovers SEAMOたんの言い間違い 実写・次元? SEAMO=ルパン、田丸さん=不二子、中田=次元、藤森=ハリー・ポッター?? 「だからみんなの心も震わせられるんだー」「うまいっ」 ぺしっ。 頭ツッコミは優しツッコミ。そしてそれは珍しツッコミでもあ…

あったらいいな イケメン工場

笑っていいとも!増刊号 石原良純さんの質問。「俺はイケメンじゃないのか!?」放送終了後は、本当のイケメンとは?話。 太田「イケメン工場」 中田「その工場で不良品としてはじかれたのが僕」 「ベルトコンベアで」 柴田「昭和の初期だったら一番いい男」 …

自転車と引越しと戸惑い

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 朝からラジオ前までドラマだった中田さん。 プロデューサーさんから「身体大事にしてくれ」 中田「私の格好見た?」 私服がサイクリングスーツの中田さん。ルミネはこれで漫才。 藤森「非常に僕は最初これなんて…

今後のラインナップ

テレビ朝日 アメトーーク 8月2日(木)のゲストはジョジョの奇妙な芸人 ケンドーコバヤシ&オリラジ中田&中川翔子&バナナマン設楽&南キャンしずちゃん&スピワゴ小沢&バッファロー吾郎&野性爆弾 プラス宮迫さん。濃いメンバーだなー。 今からでも60巻読…

レオン再び

魔術師Dr.レオンvsダウンタウンSP2 レオンがオリラジ経済白書のスタジオでマジック。 ハンマーで叩くあっちゃん。 携帯を破壊される慎吾くん。 ポケット。 「慎吾ゴメンな」 8時すぎに慌てて思い出した私は、優等生なのは求めていないのに、いい態度は求める…

事件発生はもはやフリ

笑っていいとも! ヒゲは似てるのに顔の大きさが倍でも遠近法は使ってませーん 盆栽? 順番を飛ばされて、爆笑問題・田中さん「慎吾なんで突っ込まないの?」 それにガハッと笑うあっちゃん やっぱりL’Arc〜en〜Ciel 大きい顔小さい顔 タモリさん「顔が大き…

牛に願いを 第三話

牛に願いを Love&Farm 班長は長男ではなかった、そして次回へ。 美帆子の言う通り、「面白くなってきた〜」 感じる恋の熱視線。前半の恋の展開・男と女のバトルとテンポが良くてよかったなー。 そしてエンディングの歌が少し違っていた。うーんやっぱりいい…

出逢いの感動そのままに

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! バンザーイバンザーイ 今日は高校生クイズで静岡帰り 奇跡を信じて巡り合ったナイスミドルなタクシー運転手さん そして品川から乗る要領のいい慎吾くん 「今度は羽つけとくよ」 「考えたら…

空はこんなに青いのに

出ってー出ました!な日がきてしまいました。昨日はメントレをがっつり見て楽しんでたんじゃないの?というこの人。一気に暗くなっております。えー。2連休でよかったね。これが3連休だったら地の底まで落ちていたことでしょう。どうしてこう思い悩むのか。…

北欧の空と、例えるなら百夜

メントレG 『芸人絶叫爆笑イケメン武勇伝!?ロンブー(秘)告白で騒然親&同居人が乱入暴露超最悪過去』 ってさすがですメントレ(笑) 番組前のジャンクションは日曜に移ってからも健在のようで。「ゲストはこのお二人」 『クイズ楽屋訪問』 太一くんの似顔絵…

こうして時間は過ぎていく

プロジェクトランウェイ2 誰も応援する気にならない(笑) でも面白いんだよなー。シーズン1をもう一度再放送してください。続けて3時間も4時間もやらないでさ。 そして次回。グループでバトルしたら脱落者はどうやって決めるんだろう。 デスパレートな妻たち…

土下座してこそ彼らしい

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR

エコとなまはげ

7/9 2部 【中田トーク】晴海通りの恐怖!! 仕事から帰ってきて後輩と自転車でお台場まで行くことにしたあっちゃん。 そんな夜中0時の出来事。 「行ったことないでしょチャリでお台場」 「オレお台場行く!っていう精神状態」 「レインボーブリッジ渡れない…

さっそく間違える

はてなスターを押し間違う。 労働限界!の私は今日を残り数時間のHDDの整理に使うと決めている。

今さら持ち出すその話

水10!オリキュン 次回予告。 氷上を「スパイラル*1」なる技で滑るSHIKKO。 中田Pのリアクション 「ま〜」 プライベートでも練習に行っているらしいですが、やはり撮影は二人揃わないといけないので、長期ロケになりそうで大変。がんばれ。 *1:片足を腰より…

牛に願いを 第二話

牛に願いを Love&Farm 和美ちゃん、牛に一生懸命な理由の回。 「また泣いてんのか?」と助けてくれる人はいませんが、ここではたくさんの仲間たちが助けてくれます。 槙原敬之の曲と共に流れるオープニングがすっっごく良かったです。 ただ単に見慣れたから…

エコについて考えよう

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! ナカーズブードキャンプ ドラマ番宣の生放送 オレ口開くのね 敦彦目線で事件を説明 家のトイレから出た瞬間に20tトラックがバーン!状態 完全にウブな中学生 事前に書いたちょいボケアン…

大人になると七夕っていう行事を忘れちゃう

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR TAXI4の吹き替えで囲み取材を受けた二人。「囲み取材で噛み付く男、中田敦彦です」 「あははっ(笑)」 「まー僕はその現場いましたからもちろんね」 「あと慎吾くんに注意されましたから」 「(笑)」その昔、囲…

牛に願いを 第一話

牛に願いを Love&Farm 高清水、牛にツンデレだったの回。 玉鉄がかっこ良すぎました。今日のいいともといい、カッコよくて面白い人だなと。そして主題歌の槙原敬之『GREEN DAYS』がすごくいい曲でじーん。とりあえず来週も楽しみです。 俳優さんたちの中に…

たまごとトウモロコシ

ネプリーグ のけ者にされるリーダー。優しい先輩たち。 トロッコアドベンチャーのBGM。 好きな番組に好きな人たちが出るのはすごく嬉しいことですが、先に一人で出演してしまったことはちょっぴり寂しかったり。 ドラマフェスティバル2007 真夏のスターボウ…