2008-01-01から1年間の記事一覧

無限大を少し振り返って

ラストの無限大から一日経って。 昨日泣いたせいか(←結局泣いた)風邪をひきました。いや、一段落して気が抜けたからかも。何だかまだ書き足りない気分。昨日は極力いつも通りに書くつもりが、結局自分の感情爆発で長々と書いてしまった。 二人の3年をあま…

イケてないはやっぱり深夜へ

アメトーーーーク!歳末イケてる家電芸人 今一番売れてますSP 中学の時イケてないグループに属してた芸人。 ああ当時を再現した格好。これ、オリラジのあっちゃん?イケてないw レオンに憧れて丸眼鏡のはずが、滝廉太郎(笑) 消しゴムエピソード。女子が落…

最後の無限大は。 すっごく普通に思い出話をしてて、普通の話題が楽しくて、最後も「またねー」なんて笑顔でした。 でもそれはダメだー私も泣いちゃうよ。 そこにいたら絶対泣いてたと思う。今も一人いろいろ思い出して泣きそう。 まるであの3月みたい。

最後のヨシモト∞

落ち着け自分(笑) 12/29 2部 オリエンタルラジオの60分 今日が無限大のラストです。感慨深い。ジーンときちゃう。 いただいたレター?藤森「ファンレターねw」w 有明から数えて3年と1ヶ月。色んな人たちのライフスタイルの一つに組み込まれてた無限大。…

今年の一文字は「才」

笑点 今年最後の漫才を笑点で見られる幸せ。ありがとうございました。 ネタはデートとプロポーズ。 この一年の総決算といったところでしょうか。 この一年をまとめると、「才」と表したいなと勝手に思いました。 3月から「才」ツアーが始まり、6月から続いた…

2008年ラストの放送

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 年内ラスト! いいとも忘年会はすごい。3、400人! あっちゃんが度肝抜かれた話。関根さんと話し、徳井さんトシさんとおしゃべりしてた中田さん。おかしいなおかしいなこわいなー(笑) 女子アナとべっちゃらくっ…

ポッポポッポ

笑っていいとも特大号 今年は…あれっ? まぁ全体の感想はこれくらいにして。 コーナー参加がないながらも前に前に!っていうのは見れたので。 モノマネも今年はそちら組で。まあ仕方ないかー人数が多くてキャラがなければそうなります。新鮮さもないしね。で…

マンガの日つづき

コスwプレw ゲンドウかーーー!軍手とか言ってすみませwクローズとかも納得です。確かに藤森さんのほうが気合いが入っていたw 「マンガの回」ってだけで結構見る人のハードルを上げてるなーとは思っていましたが、まさかコスプレとは!サラッと漫画につ…

マンガの日

や、やってしまった…オリラジ1回目の「よしもとオンライン」、最後の30分しか見れなかった… この先のテーマも同じなのか分かりませんが、「マンガの日」と題してお送りした初回は、改めて中田さんのオタクっぷりを再確認したことと、「ヨシモト∞」は来週を最…

M-1グランプリ2008

M-1って面白いなー! 1、NON STYLE 2、オードリー 3、ナイツ 順位どおりの結果だったと思います。 NON STYLE面白かったもんなあ。昔何度も見ていた「イキり」でツッコミ・井上さんをイジるネタを、東京に進出してからはやらなくなったと聞いて(でもそれ以来…

新しいカテゴリへ

そして無限大を楽しみにしていた皆さんに朗報、なんでしょうか。 よしもとオンライン-よしもと見ホーダイ 月 火 水 木 金 土 日 22:00〜24:00 オリエンタルラジオ はんにゃ 麒麟 フットボールアワー ライセンス 藤井隆&ココリコ田中 若手芸人スペシャル 24:…

たぶん今年最後の情報

・逃走中を見たときに、確かに思ったな ・ただ全体的にあなたが言うなよ、ですな 以上、ラジオの感想です。 12/22(月)やりすぎコージーSP 12/24(水)笑っていいとも!クリスマスイブ特大号 12/28(日)笑点 12/28(日)中居正広の超人気芸能人VS超一流ア…

少し先の情報

昨日の夜は、なぜかはてなが更新できなかったなあ。 早く書きたかったのに! とりあえず、藤森さんアメトーーク出演良かったなあ! 何だかんだと言って初出演はめでたいね。 プレゼン大会の時に名前があったので採用されるといいなーと思ってましたが。 放送…

12/15(月)の独り言

・わたしはここにいるーよ ・交差点で100円拾ったーよ

僕には夢があるッ

年末にさしかかる前に。 http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/12/post-ec08.html 今年一年の「攻め」の姿勢、とくと堪能させてもらいました。個人的にですが。やっぱり漫才ツアーが初めてあったことが大きいかったかなと思います。行けても行けなくて…

年末年始の情報

ザ・ドリームマッチ09、今年は1月3日(土)の3時間のスペシャル! 5回目の開催となる今回は、ウッチャンナンチャンの内村光良が初参戦する。テーマは「CHANGE!」ダウンタウンの浜田雅功をMCに、おなじみの松本人志、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ン…

一気に12月の情報

日本人テスト。 「涙を流してもいいんだよ」と言われ、戸惑い顔の慎吾くん。 ロバートがいないことでイキイキするあっちゃん。 ケンコバのようにゴールデンや場所で使い分けのできる人になってほしいねえ。 アメトーーク!大賞面白いー。ただの総集編じゃな…

ドラマみたいな日と肩こり

12/1 2部 オリエンタルラジオの60分 ちっちゃいサンタ帽をちょこんと頭に乗っけて登場する藤森さん。かわw 見る→目を背ける中田さん(笑) 音声さんのブローチ!せっかくだから付けようかなー? 「良かったら召し上がれ」w→「付けてじゃあ」→「いてっ!お…

2008年の決勝進出者8組

M-1グランプリ2008の決勝進出者が決まりました。 ダイアン 笑い飯 モンスターエンジン ナイツ U字工事 ザ・パンチ NON STYLE キングコング 敗者復活戦勝者 さて大事です。月曜の昼ぐらいには結果発表とのことだったので、家に帰るまで待てませんでした。速報…

12/4(木)の独り言

・モジモジくん。人数多っ! ・「早めに設楽をフジテレビに入れてください」(笑) ・トークダービーで出入り禁止になったのを心配する日村さん ・TBSのドラマでの評判はいいらしいね、とタカさん ・次のオファーすぐくるよ?と追い討ちをかける周囲(笑) …

まだまだ続く中学生

深イイ話で、学ランを着ていた二人を見て。 学ランといえば!進研ゼミのCMです。 http://www.benesse.co.jp/c/agaru/index.html 先月くらいから新しいバージョンが流れていて、どちらもテレビで見かけましたが、だいたいが図書室編という。 そちらも捨てがた…

2008年12月の出来事

2009年1月よりシチサンLIVE開催!! シチサンLIVE開場 19:00 開演 19:30 終演 21:00(予定) 場所 ヨシモト∞ホール 平日の月曜〜金曜にAGEAGE LIVE出演者を中心とした内容でおとどけします!! という内容を予告もなく知らされ。 正式な…

全国漫才ライブツアー「業」in栃木

オリエンタルラジオ全国漫才ライブツアー「業」栃木in LIVEHOUSE KENT ここから先はライブ内容に触れます。

業in栃木より

2時間!長かったなあ。 そして濃かった! 今のテンションだから言えちゃうけど。 やっぱ二人が大好きだな!

業in栃木への道のり

会場到着! もう始まるのかー

3周年はコラボ祭りで

今週の無限大は「ヨシモト∞3周年だよ!コラボSP」! 月曜はデビュー当時からお世話になっていて、旧無限大月曜でも一緒にレギュラーをやっていたトータルテンボスと。金曜は前回のコラボSPでも一緒にやったライセンスと。来年の無限大について大騒ぎな件が起…

丁寧で繊細なあらびき芸

あらびき団 出ました、オリラジあっちゃん! との紹介を受けて、芸人・オリエンタルラジオ中田、初登場! 紹介シーンで何ちゅー顔してるんだ(笑) 「YOSHIYASU」フリップ芸! vsコピー機! おかしい!あっちゃん怖い(笑)A4のフェイス! vsテトリスの長い…

好きな子のコーナーができるラジオ

11/21 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR のっけから彼女関連の話! 藤森さんもええwって感じで笑ってるよー。もういちいち急だね!言うなら前から言えばいいし、言わないならずっと言わなきゃいいのに、毎回対応が曖昧だから周囲をモヤッとさせる…

じゃないほうSとである隊

11/17 2部 オリエンタルラジオの60分 鬼のワラ塾終わりで、芸人同士で飲みに行くことが多くなった二人。 藤森さんは行きすぎ?夜中に終わって朝10時まで! 飲みすぎて楽屋で地べたでのびてる。泥かと(笑) すごく好きでずっと誘ってた先輩が、しずるさんの…

アメトーーク年末ゴールデンSP!! 2本立てのラインナップ!!!!! 「イケてなかった芸人」と「家電芸人」!!!!! 家電芸人はゴールデン向きだし面白いしで大好評なのがすごいね。 そしてまさかの第2弾だよイケてなかった芸人! 自分が書くということは…