2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

It?

ディズニーとオリラジ。ファミリーとオリラジ。ナイーブな2人。 ルミネの袖で奇怪な動きの練習をするあっちゃん。 相方・慎吾ちゃんはいつもの光景と見慣れているものの、隣にいた照明さんは「あのーあっちゃんさんって、うまく言えないですけど何か怖いです…

今年はいい年でしたか?

外寒ーっ。会社から帰るときに車のフロントガラスが凍っていて驚き。 さむかった。 とりあえず11月は終わりですか。仕事関係またゴタゴタしてきていてます。 けれど∞1周年を5時間ぶっ通しで見る気力はある自分。ただねっむーい。

ぽてぽてぽてぽて

ピタゴラスイッチ ぽてじんスペシャル ・ぽてじん(声)フットボールアワー岩尾 ・いぬてん(声)フットボールアワー後藤 すごいな、ぽてじんスペシャルとは! まとめて見てもやっぱり面白い。いぬてんはみずくさいやつ。 10本アニメはしりとりの回。なるほ…

中田そう思う

・連続二重飛びゲーム あっちゃん、スーツ姿で止まることなく二重飛び。 いざ本番でなぜか助走なしでいきなり飛ぶという荒技。そして成功。えー! カリカ・林さんの大成功もあり、スーツと縄跳びの相性は抜群と判明。 ・紙飛行機ゲーム 「ふじもりさん大好き…

やっと1歳

ヨシモト∞365回記念生5時間ぶっとーしSP いいなーおもしろい。過去のVTRを振り返りつつ、ミニコーナーありミニコントあり、いつもの楽屋トークのまったり具合とはまた違う、ほっしゃん。さんとオリエンタルラジオの会話が楽しい。 長っ!と思いながらもつい…

ライアン見逃し 土下座

・めざましテレビ 広人苑でのマリエさん密着でオリキュンの風景がチラッと。

ケンカはやめて

・オールナイトニッポンR 不満と不安爆発で、しどろもどろになって、ケンカして、謝って再加熱、落ち込んで冷静で、どうなるんだろうと思いつつ。 ラジオでやってしまうことじゃないのはその通りなのに、それがオリエンタルラジオの良さだと言うのならそれは…

フォトグラフィック・メモリー

あっちゃんに続いて今度は慎吾ちゃんの咳も止まらず。 「何咳してんだよ!」「可愛いから許すけどよ!」 昔、何回か慎吾ちゃんのバイクの後ろに乗って死にかけたあっちゃん。 「俺寝ちゃうのね」 慎吾ちゃん、支えながらの運転「寝たら死ぬから!」「眠くて…

きっと得

・天才!志村どうぶつ園2時間スペシャル いろんな動物を飼ってみよう! 玄関開けたら赤ちゃんライオン編 オリエンタルラジオが、パンくんが宣伝部長を務める「ライアンを探せ!」の吹き替えに挑戦するということで、仔ライオンを飼うことに。 指定された家へ…

女々しい男

今日から長袖仕様。下は短いままです。 ・オープニングトーク 慎吾ちゃん、ついに木村拓哉さんの写真集購入。 「めちゃめちゃ好きじゃないですか」「かっこいいぞ、あれは」 一方、最近薬師丸ひろ子さんにハマってるあっちゃんは、ファンに昔の写真集をもら…

包み焼く

やっぱり10年15年やっていると格が違うと思いました。 ものすごいスッキリしたのでありがとうと言いたい。 そんな訳ないと分かっていても不安だったんですが、それを聞いて吹き飛びました。毎年ってもうすごすぎる。「あーまた?」って笑って過ごせる日が来…

風船パーン

・オープニングトーク いいともリハーサルでゆうこりんに話しかけられるあっちゃん。 「そうなんすよー小倉さん」の一言で終了。 次に話しかけられていた慎吾ちゃん、超フランクな対応! あっちゃんが思う2人の生き方。 藤森→地雷だらけのところを平気で足2…

2週連続

・笑っていいとも 爆笑問題・太田さんによるディフェンス やっぱり良純さんとペアのあっちゃん。全力で突っ込む良純さん 柴田さんと慎吾ちゃんのメガネ親子によるミニコント 指負傷で席交代?

夢の中で

どうしたことか、最近はオープニングトークもマッハで終わるようで。 あっちゃん撮影『今週の慎吾』コーナーは大切に。 「移動中すごいかわいかったんですよ」 ・楽屋トーク ∞2部代理MCのキングコング登場。 西野さんと慎吾ちゃんで男前トーク。 そんな2人を…

心が踊る

昨日から浮かれっぱなしなわけですが。 そんな中いつも通りに∞を見たら、藤森先生のOPすらイタダかれていない。 ・大喜利の時間 あっちゃん解答 『アホを育てる小学校ができました。どんな子供が育ってる?』 「休みの日はだいたい船の先端部分」(絵付き) …

そうだ、本公演へ行こう

策略に見事にひっかかっている気もしますし躍らされてる気もしますが。 興奮しすぎ。公式もいい感じ。 ラーメンズ第16回公演『TEXT』 作・演出:小林賢太郎 出演:片桐仁/小林賢太郎 料金:前売 5,000円・当日5,500円(全席指定・税込) 前売…

振り付け講座

・笑っていいとも!増刊号 達筆王番外編。「オリエンタルラジオの究極の一字」 藤森「初」 今年一年初物づくし。初レギュラー初冠番組で素晴らしい年に。 初心忘れるべからずを2回噛む。あっちゃん「かわいいな」 中田「伸」 これから伸び盛りということで。…

3回目は余裕

・オールナイトニッポンRあっちゃん、どっぷり風邪ひいてます。敦彦多忙伝説。 藤森ヘッドライン ・キャンパスカフェに行ってまいりました ・現役記者に聞く芸能界事情 ・三船美佳さんの素顔 ・泌尿器科・婦人科へ行く 中田ヘッドライン ・運命のエスカレー…

ホームをレス

あっちゃん、風邪ひきっぱなしでゲホゲホ言ってますが。 オリラジvsカナダタッチのファイナルバトル。 玉ねぎ千切り対決。間違えちゃってみじん切りをしてしまい負ける藤森さん。 中田「誰がハンバーグを美味しろっつったよ」 大福もぐもぐあっちゃん。シュ…

夢のそれ

金曜∞は食の日。ゲストにロザン登場。 いやー面白かったです。学歴トークからの対決の流れ、ロザン兄さんの優しい雰囲気が良かったです。今後本気で∞あたりでロザンvsオリラジ対決が見れたら嬉しい。学歴対決のはずがなぜか運動を持ち込まれたりしてましたが…

その儚さゆえに

2006年の新語・流行語大賞の候補語60語が発表*1。 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの代名詞である「武勇伝」を踊る際のフレーズ。「デンデンデデンデン(武勇伝)」 が謎のノミネート。 毎年お笑いのフレーズがノミネートされてはいましたが、これは意外。 …

それはそれ

・笑っていいとも 登場であっちゃん、奇怪な動き。 オープニング緊急企画。「オリラジいいとも慣れたかな!?」 レギュラーになって1ヶ月。 藤森さんは楽屋で皆さんと楽しく会話。中田さんは未だ前日嗚咽が。 他の皆さんに慣れるコツを伺います。爆笑問題さ…

笑いは生もの

DVD!DVD! 11/27(月)は∞1周年ということでMC3人だけで5時間お送りするそうで。 月曜なんかに休めない〜。でも楽しみです。 スポンサーがついたからか、昨日から楽屋トークがイタダかれています。 1周年の日の企画を考える。 懐かしのVTRやいつもフューチャ…

何タワー

・チンパンニュースチャンネル ゴメスTシャツ…欲しい! ・フェイクオフ〜完全なる相関図〜 ゲストはおぎやはぎ。 親友の加藤浩次さんがVTRで登場。 お互いに親友と思っていることは分かったものの、最終的に矢作さんの歴代の彼女の話に。背中が汚いのは本当…

念願ジェットスキー

金田タッチと体力測定5番勝負対決。 ことごとく不正を働く悪エンタルラジオ(というかあっちゃん)。 背筋対決からスタート。 「あっちゃんヒくぐらい背筋弱いです」ということでこの対決は慎吾ちゃん。 「うちの慎吾は筋力だけでここまでやってきたんだから…

声の魔法

WOWOW、最新映画情報はディズニー映画「ライアンを探せ」 アフレコ風景とインタビューが少しだけ。 オリエンタルラジオを紹介するナレーションが穏やかでいい感じでした。 「慎吾くんは堂々としてるなと思いましたけど」「いや、そんなことないです」 「不慣…

コンビニ寄り忘れ

昨日は会社の飲み会。 早く帰ってこれたのでナイトスクープを見てアンナさんのおまめを見てラジオを聞いて軽く寝て起きて風邪をひいて会社へ。 ダメすぎる自分…!

workの言い方っ

2人揃ってCMに出ている…!! MacのCMに出演しているという情報が続々と寄せられています! どうも今日から放送しているようで。 うわーうわー久々に2人だけで並んでいる姿を見ました。 小林さんがカジュアルで片桐さんがスーツ、というか仁さんの頭…えっ? …

どんな終わり方

・オールナイトニッポンR フリートークが濃い週が続いて、今週もそんな感じかと思いきや終始和やかでキャッキャ楽しい雰囲気。 そう思ったのもなにせ今週は水曜∞での中田さんの暴れっぷりがあったので。 勝手な結論で、まったくの無抵抗で対応している藤森さ…

占いババの助手の幽霊

・Goro’s bar 今日からゴローズバーはハイビジョン対応となりました。 なのに変わらないこのアナログ臭さがすごく好きです。 大人の事情で300日ぶりの出勤となった南海キャンディーズ・しずちゃん。 芸能界唯一の白黒芸人・山ちゃんの素敵ツッコミも炸裂です…