2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂の街を全力疾走

オールスター感謝祭07 オリエンタルラジオは黄緑席。勝俣さん、出川さんの隣で後ろはブラマヨ、チュートと続いてました。 いきなり最初の競技『赤坂5丁目ミニ駅伝』10代20代チームに藤森さんが。すでにジャージを着込んでいました。スタートダッシュ姿は見れ…

ありがとう人生

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 雑誌の取材であっちゃんの故郷・山口へ行った二人。 カリスマだった小学校時代。 藤森「変わってねえじゃん、当時からその思考回路」「そこ変わっちゃったなw」 中学校で急にテンション下がる。 中田「何か…灰色…

いざ参らん、NHK大阪へ

NHK新人演芸大賞 「NHK新人演芸大賞」は、これまで数多くのお笑いスターを輩出し、新人の登竜門とされる番組です。東京・大阪で行われた予選会を勝ち抜いてきた出場者たちが、演芸・落語それぞれの部門で熱演を繰り広げ、東西の笑いをぶつけあいます。…

オラオラですか?YESYESYES!

やっぱり去年は本当にすごかったなあ。 毎日生放送をやっているのを毎日見ていたらそりゃあアドレナリン出まくります。麻痺状態にもなります。誕生日当日は居ても立ってもいられなかったのをすごく覚えています。やっぱりその日の放送は会場全体がソワソワお…

100点が!!

9/29(土)のオールスター感謝祭出演かー。初出場ってやつですね。あー怖いこわい。成績順をとるのかマラソン等の競技に参加したりするのか。競技に出なきゃ出ないでアレですが、出たほうが何倍も怖いというジレンマに(笑)でもまあ今の猪突な状態からいっ…

プリクラで問われるセンス

9/24 2部 【オリラジトーク】2人でプリクラ! 長野話続き。 中田「ゲーセン行ってね。その後、あれやりましたね」 藤森「やりましたね。初めてかな、二人で」 二人「プリクラをw」 藤森「あそこがもしかしたらですけど、長野行って一番テンションあがったと…

長野の諏訪湖とプリクラと

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! 敬老の日、おばあちゃんに電話しました ホント出来た子 セブンティーンの本が出ます その取材でお互いの故郷巡り、今週は長野へ 長野で一番聞いた慎吾の台詞が「……無い」 腐乱臭? 波動強…

クロノス(終)

クロノス〜生還中〜 ああクロノスが終わってしまった…なのに、なのに… メールだ… クロノスでのミッションはまだ終わらない… まずは10月17日(水)夜9時に会おう 「クロノス放送終了まで残り2分」でのこれですか。 ああハンターが街中を疾走している…!つまり…

ケンカラジオを語られる

笑っていいとも増刊号 『徹底追及!オリラジ大ゲンカの真相』 「仲良しコンビ、オリラジにまさかの亀裂が?」 放送終了後。タモリさんの「お前らラジオでケンカしたんだって?」 そこからこと細かに喧嘩のきっかけからマイクのガサゴソ、二人の心情まで予想…

リアルM-1への道を追え

中田ブログ:何もあきらめなければ、毎日は最高 M-1にNHK新人演芸大賞か… 準決勝まで勝ち進めたらいいなあ、と思う私は超現実主義なのか。出場する意思に心は胸は熱くなり、そのことに付いて回るであろう様々な意見を考えるだけで頭はもやもやしてしまう。な…

エヴァンゲリオンと柿の種

続き。 泥子と砂男 疲れきって見ていたら後半のくだりが超曖昧に。 頭いいのか悪いのか分かんない!みたいなことを言ってたり、足蹴りツッコミを一瞬したようにも思えたんですが、何せ曖昧でございます。するか?藤森さんが?ああでも昨日の勢いなら。さらに…

みなとみらいは僕の庭

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! オレ慎吾のブログすごい楽しみにしてんの 牛とか鹿とか 人が牛のドラマやってる間に ただの慎吾マジック 慎吾ん家のあのソファーで昔寝かせられてたじゃーん 25歳でしょヒゲの 昔慶応卒業…

このパラチンタが!

ヤレデキ2時間スペシャル ようかんを吐き出すのはすごく恥ずかしい ことくらいしか感想が思いつきません! あとそんな感じのヤレデキを見た限りでも不仲には思えません(笑) 2週連続での2時間スペシャルなんて贅沢すぎるはずなのに…うーんっていう。こんな…

ケンカラジオをアレンジ

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR オープニングのテンション(笑) 「どうしようもない奴らのための2時間が始まりました」 聞いてる人たちはひどいw えみちぃ イラッとw 「僕が最近怪しいなと思ってるのはフレンドパークのアシスタント」(笑) …

思いを残さず伝えよう

恨みます〜とう歌詞が頭の中で回っていたような気もする、くらいもう曖昧になってきている記憶ですが、とりあえずもうKから始まる言葉を危うく発しそうになった日だった。その人が言うようにもしもカバンに入っていたらどうなっていたか。いや、そこまで理性…

水10!オリキュン最終回1時間スペシャル あぁあ今週は書きたいことだらけなのに時間がありません。 クロノス無限大いいともオリキュンその他! とにかく最後にフィギュアスケートが見れて良かった。 SHIKKOちゃんのトゥーランドット。中田PのLove so Sweet。…

後ろ姿は発見できず

さんちゃんねる 芸能人100人に質問 『現在生きている日本人で、あなたが天才だと思う人物は誰ですか?』 という千原ジュニアプレゼンツ企画。 千原兄弟がこの2週間で会った人たちに、アンケート。カメラも二人が回してました。 個人個人のインタビューでした…

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! とにかく映画を絶対一緒に観に行けない!と結論づいた二人でさえ楽しいと思った無限大。 先週のエヴァトークを誰か助けてお願い!と言ったのがどこかに届いたのかどうなのか、詳しく書いて…

クロノス

クロノス〜護衛中〜 あああこのまま変わらずにいてくれたらどんなにいいか!影、じゃなく鎖武者が出てからの怒涛の展開おもしろすぎ!ホントいいなあ…サッカー延長で放送開始が27:50〜だとしても!何この時間帯w ○○中・・・どうなるんだろうなあ。もやもや…

ケンカを心配する先輩たち

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 今日は高校生クイズで朝から日テレジャック。

星の王子様

第27回全国高校生クイズ選手権 去年に引き続きメインパーソナリティとして地方予選・全国大会と参加してきた二人。 第26回大会よりは慣れてきた印象を受けました。それと2回戦のカヌークイズのデモンストレーション、去年はグダグダでしたが(笑)、今年はき…

何いい子ぶってんのよ

いよいよオリキュンも来週で最終回。 月曜無限大でも、本人たちの口から聞いた分より一層寂しいなあと。進行役だけじゃなく実際に企画に挑む姿は今のところこの番組だけだったので、余計に惜しいです。でも昨日、来週と083検定が入るのはどうしても一言言い…

氷の上で舞い上がれ

水10!オリキュン 【フィギュアスケート部】 スタートから3ヶ月、ついにこの日がきました。 ある一人の男のドキュメントと銘打って、短いながらも練習風景と本番前の映像が。 SHIKKO日記と題して、朗読する慎吾くん。 こ、この読み方は…!(笑) ・カバンに…

何にもないのでエヴァの話を

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK! オリキュンは昨日が最後の収録 フジシン、イガゲン 最後にポロポロ泣いた藤森、泣かなかった中田 コンビはどっちかが泣いたらどっちがは不思議と泣かないもの 絶対恋できるよ! 「ところが…

自らあだ名を提示せよ

8/27 2部 [オリラジトーク]あだ名の付け方 藤森「あえてコツ教えちゃうけど。オレも結構転校あるよ、はっきりそこで言っちゃうの」 中田「言っちゃう!何を?」 「まず、俺をこう呼んでくれってあだ名をね」 「わーーっ」 「前の学校でこう呼ばれてたんだ俺…

本当は怖い料理番組

右手の側面めっちゃ痛い!腕が超痺れてます。じんじん。まあふと気付けば仕事+家で毎日12時間以上PC触ってたらこうなります。だから今日は携帯からお送りしようかと。疲れるねこれは。 オールナイトニッポンR。二人でエヴァトークもいいですが、ああ藤森さんも詳しくなっ…