2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機械の体なんて いらないよ

フジ銀行芸能人査定係。 安田大サーカス・クロちゃんとの対比で「正義と悪」の正義に例えられるあっちゃん。ものすごく新鮮に感じてしまった。 さわやかで真面目芸人でどんどん好感度が上がるのはいいことだと思う。今のうちにヨシモト∞で成長しておけばいい…

おしえて おじいさん

「武勇伝」ネタで人気のお笑いコンビ、オリエンタルラジオが英映画「ハイジ」(ポール・マーカス監督、7月公開)の日本語吹き替え版で、初めてアフレコ出演することが29日、分かった。 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-200605…

くりぃむナントカ

ビンカン選手権の土田さんが好きだと思った今日。 11時台の銭金並に。

今日でちょうど半年。 思い出が特にないくらい、日常と化しているんでしょうか。 (休んだこともあったけれど)毎日やっているのは本当にすごいと思う。 いただきシステムを見返してみると、なかなか楽しかったりして。 この日が一番!という日をあげるのは…

Joy To The Love

エンタの神様。 武勇伝、ラストは自虐ネタともいえる藤森さんの例のネタ。 ヨシモト∞ではすでにちょこちょこネタにしてますが、テレビで(しかも自ら)いじるのは初かと。 その後に登場したまちゃまちゃにもネタにされてました。 中田さんがどんなにネタにし…

お前の目にもドルマーク

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR。 今日は穏やかに始まると思っていたら… もう少しゆっくり売れていけばこういうことも思わなかったんでしょうね。ちょっとだけかわいそうに思えてきた。 そんな辛さはあっちゃんとしんご君にしか分からないんで…

アツシボ ツメシボ

黄金伝説。旬なマグロを食べつくす旬なコンビ。 うーん、どうせやるならマグロ以外の伝説に挑戦してもらいたかった。どうしても前回挑戦したアンタッチャブルと比べてしまう。 そしてやっぱりアンタのほうが面白かった、と思ってしまったわけで。 ただ母が「…

まだ5月だから寒いです

スイッチ!告白のスイッチ。 みんな好きな人に告白したい。でもかっこよくないから上手くいかない。だからかっこいい慎吾くんにしてもらう。 今日はスイッチメンバー憧れの告白をオリラジ慎吾くんに再現してもらう、そんな企画です。 若手芸人番組っぽくてよ…

あの娘をペットにしたくって

これで10分しゃべってちょー題。本日のお題「L’Arc〜en〜Ciel」。 まぁ結局はオリラジの思い出話になったわけですが、前回のお題「牛」と比べると大盛り上がり。情報があるとこうも違います。 確かラルクはビジュアル系ではないんだよね? と彼らのファンだ…

平成の横山やすし現る!

ロンドンハーツ 格付けしあう若手芸人たち。 ついにきました、アンタッチャブル柴田さんの出番が。 チーム人力の成せる技か、やっと柴田さんのキャラが浸透してきたからか。 真っ赤になりながら仮想ギャルに突っ込む姿が期待していた通りでよかった。 寺内貫…

アメトーク

フリスク大好き芸人 なんだこれ(笑) ある種フリスク大喜利といったところか。それかロングコント。 こういう時の一人常識人の役割を果たす役に回る宮迫さんはすごく好きです。

いじめられっ子と嫌われ者の一生

オリエンタル学園の放課後トーク、最近は学生時代の話が多いです。 シンゴくんのいじめられっ子だったエピソード。アルコールランプの話、本人は笑って話してましたがお客さん引き気味。 あっちゃんの嫌われていた話もまた然り。こういう話を聞くとオリエン…

こうして彼らは強くなっていく

あっちゃんが尊敬してやまない千原ジュニアがコメンテーターだった本日。 完全に目が死んだままで帰られたジュニアさんでした。あっちゃんの言うとおり太った人をコメンテーターに迎えるべきだった。 ∞音楽館が終わり時間が余りにあまった為、置いたままのス…

着信御礼!ケータイ大喜利

久々に見たら普通に観れる番組になってる…!! 去年くらいにやった単発のときに一回観たきりだったんですが…今は月一?でやってるみたいです。しまった。 司会・今田耕司、審査委員長・板尾創路、プロオオギリーガー・千原ジュニア。 23個食べました→また…

予告

カスペ!『フジ銀行 芸能人査定係』 <5月30日(火)19:00〜20:54放送> 芸能人が、銀行の融資のための審査を受けると、一体いくら借りることができるのか!? その事実を白日の下に曝け出す、異色の金融バラエティ番組『フジ銀行 芸能人査定係』。 あっち…

笑っていいとも

テレフォンゲストに華丸大吉の二人。コーナーゲストにほっしゃん。。レギュラーにさまぁ〜ずと南海キャンディーズ。 ということで芸人さんがたっくさんいた金曜日。 テレフォンのパネルで児玉清の下にくるという奇跡が!(先週の金曜がちょうど児玉さんだっ…

長野と広島

食トークにロザン登場。 高学歴コンビ対決か!と思ってましたが、ロザン兄さんって感じでとってもよかった。 出演時間が短かったのが残念。 あっちゃん…もう本当変わってるわ…初クレープに感動とか訳分かんなくてすごいいなぁ。あのほころぶ顔! 久々BGM…

しずちゃんさん

Qさま。鬼ごっこ逃げ切り 以前ヨシモト∞にて朝から走り回ったと言っていた企画は、やっぱりコレだったか。 「助っ人にオリラジ登場!」となっていましたが、果たしてその役割を果たしたのか否か…。 異常なほど青白かったあっちゃんの顔色のせいにしておこう…

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」

うーん、やっぱり大好きだ。ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (232件) を見る

・紙袋の中身はクイックルワイパー ・押切もえ大人気 ・中田敦彦の自宅の前でスクープを待つ状況=公園の砂場で潮干狩りやってる状態 本人は普通に友達宣言してましたね。真相にはそんなに興味が無いんだと自分の中で再確認。 女優さんと知り合いたいあっち…

笑っていいとも

チュートリアル初登場。見逃す。 会社で一瞬目撃しましたが、徳井さんがものすごい顔をしていた。緊張ゆえ?

本当の武勇伝

やっぱり超大型新人の名は伊達じゃなかった。 もう…勝手ではありますが、個人的に好感度がグングン上がってしまいました。 ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回…

捕ったどー?

あまりのグダグダぶりに脱力。スタッフしっかりして下さい。 せっかく大阪からプラン9が来てくれたのに(なぜか浅越ゴエさんは不在。見たかった)オリラジの二人もあせっていたのか変な雰囲気になってましたよ。 藤森さんは明らかにイライラしてましたね。 …

人間椅子?

エンタの神様。 前回と2本撮り?またもや妙なテンション。 最後笑っちゃってますよ、シンゴくん。

めちゃイケ

浜口だまし完全版。 スペシャルで大々的にやるのも楽しかったんですが、個人的には通常版でやってほしいと思っている派なので、春SPはお腹いっぱいになりすぎた感が。 しかし今日の未公開のプチドッキリを無数に仕掛けるめちゃイケに感服。 ロンブー亮さん…

ぐるぐるナインティナイン

海釣り大会。 今回は人多かったなー。多すぎ。 ぐるナイ釣り大会といえば釣れました!→バイブバイブ!とかやっちゃう辺りだと思ってるので、今回は少し物足りなさも。 せっかく借りてきたDVDを観ようと思っていたけど、WOWOWでやっていたピンクパン…

マグローズハイ

いきなり!黄金伝説。 「旬のマグロを1匹食べ尽くす旬なコンビ」としてオリエンタルラジオ伝説初挑戦です。 前半は芸能人節約バトル一ヵ月1万円生活完全決着SPの結果発表。 前回のアンタッチャブルの挑戦は2005年春、ちょうど一年前くらい。 まず「…

お笑い圧力団体

NSC大阪13期生大集合。 チュートリアル、今年もM−1決勝に進出してほしいと思いました。 優勝も狙えると思うのは肩入れしているから? いわゆる正統派ではないけれど、完全にそちら側に引き込んだら勝ちも見えるはず。 と思ってしまうくらい初見の冷蔵庫…

インパクト!

平成ノブシコブシ吉村さんが。 ヨシモト∞を観て初めて知った人。気になってます。ええ声ー。 この番組はコンビの方がピンで出るのもアリ? ギャグ初めて観ました。うーん、ますます気になってきた。

台湾球界からの強引な誘い

内村プロデュースSP。 今までで一番ゴールデンっぽく、今までで一番内Pっぽくなかったかと。 ただ何よりもまず内P軍団としてテレビに出ていることが嬉しい。 通常放送が終わったあとにこんなに放送してきた番組はあまりないもの。 ただリアル性格王で2…