2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い出すスーツの日々

そんなわけで4/30は無限大はお休み。先週のレポなんかしてみたり。 2007年4月23日 第2部 【オリエンタルトーク】あっちゃん家にシンゴが訪問! 「慎吾くん僕んち来ましたよね」 「楽しかったねー」 「引っ越したオレんちに慎吾くん来まして」 「久々にね」 …

LAUGH LAUGH LAUGH

LIVE STAND 07 オリラジの二人は3日とも出演。 4/28(土)一日目 (CONA-MON) ネタ披露、(KAWAKI-MON)歌ウマ芸人SPにて純恋歌(藤森のみ) 4/29(日)二日目 (KAWAKI-MON)ネタ披露 4/30(月)三日目 (KAWAKI-MON)イス-1GP SP(中田・藤森) タイムテ…

だからやっぱりやめられない

クロノス〜密告中〜 密告中とは… 「時間」内に、「エリア」内にいる他のプレイヤーの「背番号」を密告しあうゲームです。 番組ルールは以下のとおり。 プレイヤーの背中に番号を付け、自分の番号を他のプレイヤーに見られて密告されたら「失格」 「報酬」は…

不器用なアシスタント

笑っていいとも!増刊号 水曜恒例企画となった『お酢料理』企画。 先生の隣にいたからか、お手伝いを頼まれる「あっちゃん様」。 サラダを分ける。 ドレッシングをかける。 クリームを乗せる。 パイをモグモグ。 普段やらない人がやると、そこに何かが発生す…

刀とセットは使い様

エンタの神様 いつ撮影のものなのか、慎吾くんが前の眼鏡。 セットを活用した武勇伝。 今日の「レッツゴー!」後の動き、かーなーりー好きだったり。

オレからもペンペン

水10!オリキュン60分SP オープニングからガラリとリニューアル。 今まではVTRを見ながらスタジオで収録が、VTRのみになっていました。 OPは『胸キュン学園』の校庭で対峙する学ランの二人。カンフーポーズで飛んだ二人が重なり合ってハート型になり、『オリ…

ためてためての

更新はいけません。 と思いつつ、中々思うようにいかず。 うーん、無限大〜。

せばめた結果

【オリエンタルラジオの90分】 同じ服着る率が高い二人。「楽屋でやれや!」 「オリエンタルラジオさん身体張ってないですよねー」の結果 僕つらいですアピール 延長は、言おうかどうか迷った結果言いました 中田さん宅で、慎吾くん激怒 「玄関まで見送れよ!…

カッパじゃないよカッパだよ

ドッカ〜ン!地球のナゾをぶっとばせ!スペシャル 『色んな先生たちが世の中のあらゆる謎を教えちゃう』オリエンタルラジオと生徒たちはピンクと黄色の衣装。眩しいっ! スタジオに「いっちに!」で駆け込んでくる先生たち。がんばれ直視。 『人が潜れない水…

箱に入れていた話

オールナイトニッポンR 「燃えるひきこもり、中田敦彦です」

今日は何の日

4月20日といえば。 オリエンタルラジオのお二人が初めてテレビに出た日な訳です。 2年前のゲンセキの頃はその存在を全く知らなくて。 1年前の黄金伝説の頃はそれが原因でケンカする二人がいて。 やっと3年目に突入したわけですが、今日もまたテレビやラジオ…

It's automatic

恋するハニカミ 今日はオセロ・中島さんとセレブ気分を味わってみます。 ベッドでじゃれる二人 「中田くん後ろに」 『手に入れてみたらこんなもんか』 『まだ一つだけ手に入れてない物がある』 「映画スター」 「俺それ撮ってる人」 駄菓子 コソ泥 ストーカ…

ありえないっつーの?

オリキュン予告 ミラクルタイプの後に来週のオリキュンSPの映像がちょこっと流れていたんですが。ネタバレとかではなく、この場合は予告ですから別に見たものをそのまま書いても何も問題はないんですが。 どっちも怖いぜー?とりあえず放送後に「なんてね」…

その価値、プライスレス

オリラジ今年も日テレ「高校生クイズ」司会 お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」が日テレ系「第27回全国高校生クイズ」(今夏放送)のメーンパーソナリティーを務めることが16日、分かった。 朝から番宣がないかとこっそり期待してズームインを見てい…

その先より、今ある幸せ

やっぱり無限大はすごく大切。 こんな場は他にない、非常に重要な場所なのだと、強く思いました。何より二人が楽しそーに話していて、二人が笑顔で笑っていて、それを見て笑えるのってすごく幸せなことなんだと、改めて感じました(最近そんなことをかみ締め…

ここは本題ではありません

・世界の果てまでイッテQ! ゴザ走りとは? その説明VTRとして流れたのは、ウリナリの映像! 懐っ!次々と芸人が失敗していく中、確かバカルディ(現・さまぁ〜ず)大竹さんが非常に上手かった覚えがあるんですが…違ったかな? というか当時何の企画でゴザ走…

狩るリスト

・オールナイトニッポンR ヘッドラインはいいとも春スペシャルについて。

泣いたり溺れたりする妖怪

テレビ誌より。 ドッカ〜ン!のスタジオにて、出演者勢が衣装を着た集合写真がチラリ。別の雑誌ではオリラジのロケ先での一枚も載ってました。格好はTBS感謝祭にて少しだけ見ていたので動揺はなかったものの、スタジオ衣装は初。やはり原色。目に眩しい(笑…

桜前線に感謝

少し遠出をしたらお花見に行きたくなりました。 週末には咲くのかな。

にゃーとお面とマネキンと

・笑っていいとも!2007春の祭典SP オリエンタルラジオは笑っていいともチームで参戦。 【ニャーニャーミュージック】 ある曲をにゃーにゃーの言葉だけで歌うわけですが。歌った曲がこちら。 藤森→リンダリンダ、明日があるさ 中田→Ultra soul、サウダージ …

実感ないけど3年目

2007年4月2日 第2部 ●引越しをしたオリラジ二人 中田「言ってないんだけど実は一人で住んでるんじゃないんです」 藤森「えっ……同棲?」 「(にやり)」 「あーー汚らわしいわ!!」 汚らわしいて(笑) 「後輩と三人で住んでます」 「後輩かい!」 チャンチ…

トースターはありません

続・風邪ひいて寝てまして。 あーーせっかくの連休だったのに。HDD整理する予定がー(それしかすることないのかよ)。起きる気力もないので去年の無限大見てました(大人しく寝てな) ドモホルンリンクルの話ww まぁまぁまぁこれはお笑いやろうと決める前ら…

ストレス発散?

風邪ひきました。 ひっさびさにひいて寝込んでました。 寝すぎて寝すぎて10数時間。食欲が一切なく、それでもクッキーを作らなくちゃいけない夢を見た自分は、やっぱり相当の甘いもの好きなのか。

ナカータとしんごー

・オールナイトニッポンR 「明日もまたちょっと楽しい一日でありますように」

フジは何だかキラッキラ

・水10!SP オリキュン眩しくっても、胸キュンできない自分はこっちのほうが好きなんです。 【FBI アックス&シグナル】 F(不意打ちで)B(武勇伝を)I(言っちゃうよ!) アメリカから来日したFBI捜査官は、キャラ模索中でありつつもどこかで見たことがあ…

大根ミサイル

ヨシモト∞リニューアル。 月曜2部MCはオリエンタルラジオ。本日は90分ノンストップでトーク! 二人だけのトークは、今までのOPトーク濃縮版といった感じ。 止まらない止まらない、軽快というよりせわしない気がしても、そこは初回で気合いの入るオリラジ&が…

新しいスタート

バス往復で一日の半分+観覧5時間でお尻いてて。 でも忘れてしまうのが怖いので。 観覧しているときは最後の姿を目に焼きつけようと必死で。 終わって渋谷の街を歩いているときは何だか妙な気分で。 でも家に帰って∞ホームページを開いただけで泣けて泣けて…