2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変幻自在のツートップ

次回のGoro’s Barが楽しみです。 大河ドラマというか昼ドラ?

予告(何度目だ)

テレビガイドにロンハーSPにちなんでのロンブー×オリラジの対談が。 直接対決三番勝負の第一種目は抱きつき対決、第二はリレー、第三が不眠不休のようで。テレビ誌で初めて第一種目の写真を見ましたが…抱きつきってそういうことですか?勝負の参考までに抱…

7月

昨日はフレンドパークの収録があったようで。観覧の様子とか気にし始めてるよー楽しいんだろうな、自分。 7月は色々あるようなので。 7/4(火)20:00〜21:54 テレ朝 ロンドンハーツ夏の2時間SP 言わずもがな(自分の中で)。 7/18(火) 18:55〜1…

それは有りなのか無しなのか

誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見る7/3(月)地上波で放送するようで。 吹き替えが「美しき日々…

DASH村

おもしろいなー。一から旗作り。何年もかけてやってるのはすごい。ただ前は野球で放送が潰れてしまうのが嫌で嫌で仕方がなかったのに、今はそうでもなくなってしまった。村も7年目に突入だもの。どんだけやってるんだ。いや、いいことだけど。本当…村長を作…

病的な白さ

良かった。365日毎日生放送と銘打っているのに来なかったらどうしようかと思っていた。さすが吉本興業さん、ハードスケジュールは当然だったようで。沖縄お土産話はオリエンタルラジオの性格が出ていて良かった。慎吾くんの気遣いを潰してしまうあっちゃ…

ニッポン!チャ×3 横峯さくらがオリエンタルラジオファン、ということで二人からビデオレターが。「そこには行けませんが…」と言いつつ脇からデンデンやりながら現れるというプチドッキリで登場してました。お互いに質問し合いながら横からさくらパパがチャ…

ガミガミフェスティバル

明日から高校生クイズの予選のため沖縄に行くオリラジ。浮かれてるなー楽しそうだなー。例え仕事でもゆっくりできなくても、行けることでテンションが上がるんならいいじゃない。二人で海に行ってキャッキャするのもソーキソバ食べるのも自由だよ。行ってら…

オールナイトニッポンR

とにかく金曜日のあっちゃんは機嫌がいい。ヨシモト∞でもオールナイトもテンション高め。 ∞でのNSC時代の話とか、まぁそういう話を聞いても特別落ち込んだりはしないけれど、そんなあっちゃんとは対照的に私のテンションは下がる一方の今週でした。いくら…

金スマ

波乱万丈 芸人編。南海キャンディーズ 男女コンビで恋愛(または結婚)が絡んでないコンビってあまりいなくって、むしろしずちゃんが山ちゃんをあまり好きじゃないっていうのが新しくってすごくいいなぁ。ザ・新鮮に弱い自分。仲がいいのをネタにするコンビ…

ブタっ鼻

Goro’s Bar トーク総集編飛石連休・藤井さんの話は初耳。有名な話? シメは謝らない男 次長課長・井上。

子供は国の宝

Qさま!10M高飛び込み。麒麟vsたむらけんじ 予告で麒麟・田村とたむけんしか流れていなかったので、てっきり川島さんは飛ばないのかと思っていた。しっかり三人で対決。麒麟の身体をはる芸はあまり見たことがないので新鮮。これから増えていくのでしょうか…

スイッチ!

せっかく5組でやってるのになーと思ってしまった今回のオリラジvsハリセン対決。 しかもハリセンボンは春菜さんのみが対決をしていて、ハルカさんの出番はなし。リアクションは春菜さん担当?ダイナマイト関西の予選の話をちょこちょこ聞いていたので、もっ…

対決

テレビガイドに夏のロンハースペシャルの記事が少し。 次週はロンブーとオリラジの対談インタビューが載るようで。

予告

ロンドンハーツ夏の2時間スペシャルhttp://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/ 本日のロンハーで次回予告が流れていました。 オリラジの「あっちゃんカッコイイ!」に対してロンブーも「あっちゃんカッコイイ!」返し。確かにどちらも「あっちゃん」ではあり…

ちっちゃいオレ

オリラジが仕事で途中早退。二人が抜けたあとのすさまじいグダグダっぷりを観て、良くも悪くもこの番組はオリエンタルラジオの番組なんだなと思ってしまった。 阿修羅像トークがすごい面白かったと思ってしまった自分は少し変なのかもしれない。

高校生クイズ

昨日パーソナリティー決定の会見があったようで、朝から日テレ系ワイドショーで取り上げていました。「高校生クイズで武勇伝」と多少訳が分からなくなりつつもズームインとスッキリ!をチェックしてみました。 スッキリ!は会見の様子が少しだけ。ギャラの話…

たけしの誰でもピカソ

お笑い居酒屋。華丸大吉のネタ見せは華丸さんのみ。大吉さんはトークからの出演でそれはそれで非常に複雑…と思いきや、まるで役割分担がきちんとされているのかと思えるくらい、大吉さんの軽快なトークが繰り広げられてました。さすが芸歴15年。決してバー…

アメトーク

base芸人4組。トップ組ととろサーモン?と思っていたらレギュラーの代役の南海キャンディーズの代役だったらしい。未だにどっちが村田でどっちが久保田か分からなくなる。そして村田さんの器用さに驚き*1。まだまだどういう人たちか分かっていないので、こ…

ジャストミート

第26回高等学校クイズ選手権のメインパーソナリティは、「オリエンタルラジオ」に決定! http://www.ntv.co.jp/quiz 何だかすごい大仕事が。高校生クイズとは。 リアル高校生の頃は福沢アナが司会のときで、地元の予選から熱心に観ていましたが、ここ数年の…

東京タワー

笑っていいともに麒麟。 東京でもだいぶ知名度が出てきたようで。 何となくですが吉本的には 今年ゲストで露出をしておく→M−1優勝→ブレイクさせる みたいな図が見えるような気がしています。麒麟は断然コントよりも漫才派なのでもちろんM−1も頑張ってほ…

ミサイルに貫通

楽屋トークにロンブー乱入! リピート放送で確認します。 こういう日に限って珍しく外出してしまう自分。楽しかったからいいんだけども。 今週は例の一件があった後からオープニングトークが面白くていい感じです。あっちゃんのボケやフリに対して、慎吾くん…

オールナイトニッポンR

とりあえず火曜日より回復しました、とあっちゃんの口から聞けて良かった。 本当かどうかは分かりませんが、とりあえずいつも通りに堀北さんの魅力について語ったり、突然武器ランキングを発表したり、ローテンションながら笑えたし。 ∞のオープニングトーク…

メントレG

楽屋トークに5回出演してハンコをためたら、ゲストに呼ばれるという都市伝説は本当だった! 7月7日のゲストは次長課長。

るるぶ

4日間寝れないって! ロンドンハーツSPでのロンブーとの対決のようで。 いやいやいや…この時期にそれはまずいと思います。 いや、これがあったからあっちゃんのテンションがあんな感じになったのか。 そんな企画があると知る前までは、うわー楽しみ!にし…

完食!

いきなり!黄金伝説。 旬なマグロを食べつくす旬な芸人5回目 懲りずに刺身を追加してやっぱり箸が止まったり、二人でミートボール108個も食べたり、∞土曜日のノリで出撃したり、ミスチルをふわふわした感じで歌ってみたり、「超頑張った 俺ら超頑張った…

200回目

子供たちにも共通の認識とされるあっちゃんの頭の大きさ。

ご乱心

いつも通りにそこにいるあっちゃんにホッとしてしまった。 慎吾くんが復帰すると分かった日とはまた違った緊張感がありました。 オープニングできちんと謝る中田さんが、真面目な彼らしい。

予告

ロンドンハーツスペシャル 7月4日(火)20:00〜22:48 早速テレビ誌に情報が載ってました。 淳「お前らがポスト・ロンブーだ!」オリラジ「ロンブーさんを超えてみせる!」 の宣言の元、ロンドンブーツ1号2号vsオリエンタルラジオで3番勝負のようです。 淳さ…

3人だらけの温泉大会

オープニングからブチキレていたあっちゃん。 毎日生放送があって、他に仕事もあって、大学も行って、そりゃあ休ませろと言いたくもなるんでしょう。 実際どれくらい大変か分かりはしませんが、今まで一度もそんなことを表だって言わなかった彼が 「休ませろ…