2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもないようなことが

TBSオールスター感謝祭にて。オビラジR番宣VTRが。 休憩タイム中に「秋の新帯番組」として紹介されていました。といっても写真の二人とオビガールだけの画でしたが。 一部地域を除きます、って一部地域ですから。 今はですね、若干…ヒいてます。自分に。 反…

大怪獣を探せ!

オールナイトニッポンR。秋から新番組が始まることでプレッシャーを感じている慎吾くん。 完全にテンションが落ちてしまっています。本人も言っていた通りこうなるのは珍しいそうで。身体じゃなく頭が疲れてきている。 10カラットの最初の頃にテンパったのは…

常に美を求める

オープニングトーク、なぜそんなにも半端なイタダキ方! 完成度の高い、コント的なトーク大好きなのに…。 イタダかれている部分がフリってことなんですね。 続きは有明のR-1平謝りの回あたりを参考にすればいいわけですか。 …何その仕打ち!フリを使うならオ…

目を強くつぶって開けたら何日か戻っていないだろうか

今田ハウジングSP、録画するの忘れた!!! いやーーだー絶対浮かれすぎていたせいです。朝からめざましテレビでいいとも新加入の芸能ニュースを見て浮かれ気分でいたからだな…。み、見たかった…。 そんな悲しみとこんにちわできないままめざまし。 『「笑っ…

エイジャの赤石

いいともレギュラーに決定したオリラジ。 爆笑問題と一緒の曜日です。本日はその記者会見。 いつ「タモさん」と呼べるか?いきなりはムリ。タモリさんがオールバックじゃない所を見せてくれたら。 本日はオリラジランド・初期のメンバー大集合!全員でゾンビ…

秋の新レギュラー

今は嬉しい気持ちのほうが強いです。 いいとも新レギュラーに劇団ひとりら 劇団ひとりは月曜、オリエンタルラジオは水曜。 10月からということはもう来週!? このことを知ったとき心と体が震えて仕方がなかった。 喜びと恐怖がぐちゃぐちゃに混じり合うこと…

サル議員

フジテレビで10月から始まる「オリキュン」初回の撮影が。 高校生の格好で胸キュンな場面を再現。はしゃぎまくりの慎吾くん。 オカマ野郎!見るに耐えない。 一方あっちゃんのコミュニケーションの取れなさ。 オビラジRは不安でしょうがない。女子による集団…

ビニールハウス芸人

あっちゃんは久々スーツ姿ではなくラフな格好。逆に慎吾くんが青山辺りにいそうな汗をかかないサラリーマンっぽい格好。 力が出ないということで元気のないあっちゃんと体調の悪いそうな慎吾くん。出ました交互に体調の悪いコンビ! ひょうきんさは藤森の血…

はなまるマーケット

はなまるカフェにさまぁ〜ず。 三村さんの肩を組みながら登場の大竹さん。 スタジオにはリンカーンスタッフがたくさん来ていたようで。火曜レギュラーのキャイーン・天野さん(ぶーやん)も。 自らのコンビの遍歴を「小さな階段を昇ったり降りたり…」と話し…

風が吹いていた

何でしょうこの自分のふがいないやふがいないやな感じに嫌気が。どこか抜けてるんですよね。あぁイヤだ。明日仕事を休んでも良かったのなら明日休めばいいのに。何を焦って今日休んでいるのでしょう。気づいてももう遅いしけど1年後はどうなっているかも分か…

体育缶。らしくない。ロープは自主規制。

昨日は営業だったオリラジ。 3ステージ(15分の出演・2時間の空き)でヘトヘトに。 武勇伝の遊び(という呼び方は初めて聞きました)部分で力の抜けてしまった慎吾くんの腕があっちゃんの首にゴーン!「おいっ!」 って何そのイタダキの少なさ! 仕事でヘト…

スマスマ

秋のビストロスペシャル。 前回出演したシーンが少しだけ。と思いきや最初の登場のシーンは初めて見たような。ごますりあっちゃん。 CM前に「スマップかっこいい!」「ペケポン!」で一瞬だけ登場してました。

DOORS!2006

たとえ芸人さんがずっと出っぱなしでも4時間は長かった。 一番笑ったのはバンジージャンプで「止めててて!」と連呼しながら落下し、一口ゲロを吐いたのちBGMにエンヤを従えつつ爽やかコメントをしたフットボールアワー・岩尾さん。 品川庄司・品川さんとマ…

祝!300回

100回目、200回目とやってきたので本日も武勇伝を! 100回目ゲストだった品川庄司・品川さんの発言がなかったらこうはなっていなかったはず。今となってはありがたい。今日はエンタの神様でプロデューサーに「こんなのできるわけねぇだろ」と言われたという…

メガネスタイル

とにかく今ものすごく死にそうですが、とりあえず。 「オビラジR」 月24:55〜25:25、火〜木24:25〜24:55 同時ネット局=TBS、HBC、IBC、TUY、TUF、SBS、RSK、RCC(水のみ25:20〜)、OBS、MBC 時差ネット局=MBS(月25:40〜、火・水25:25〜、木26:00〜)、BSN …

何で言ったんだろう…

オールナイトニッポンR。 今週のオリエンタルラジオヘッドライン 藤森ヘッドライン ・マルシアさんにメールをする ・マネージャーの高山くんが髪を切る ・昨日の今田ハウジングの打ち上げにて 中田ヘッドライン ・電気アシスト付き自転車を購入 ・TBS新番…

どこの1万人

2時ピタッ!の芸能ニュースでチラッと流れていましたが。 「あなたが選ぶセレブの種ランキング」 お笑い部門・第7位藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 基準は何なんだ。

Goro’s Bar

総集編ではなく、通常営業で楽しかった30分。 本日のゲスト高橋由美子さん(愛称グッピー)の大ファンのシャカ・大熊さん。 ゴローズバー恋愛お悩み相談。 視聴者のお悩みをボーイたちが再現。1つ目はシャカ・植松さんと次長課長・井上さんによる「彼氏がガ…

ワンナイR&Rスペシャル

控え室前で秘密特訓を隠している矢部さんが。何だかコント仕立て。 ゴリエが引退の危機、ということでその座を狙うべくナイナイ・岡村さんが同じ格好で登場。若干可愛い。 ナイナイがこういう形でゲスト出演は珍しくって面白い。 ゴリエvsサルエ(岡村さん)…

予告

DOORS!2006の番宣を見ました。 過酷なアトラクションの場面ばかりで映っている芸人さんが誰なのか見えなくて残念に思っていた中、最後にジェットコースターに乗って絶叫する慎吾くんが!

ジングルはやっぱり

あっちゃんがロケ終わりで楽屋でゴロンとしていたら、木曜∞出演の男の子・オスマンが叫びながら乱入してくる。「あっちゃん、あっちゃん、あのね、慎吾くんがね、おちんちん見せてくる!」えー!(笑)「オスマンもうるせぇけど、うちの相方…」そこだけ聞く…

スイッチ!最終回

全員でバーベキュー。 メンバー同士のやりとりはこんな感じだったんだなと。 最後なのに、ハリセンボンの春菜さんとはるかさんの名前を間違えるあっちゃん。 春菜さんがメンバーに宛てた手紙を読んでもこちらはなかなか泣けないのは演者ほど思い入れがないの…

水滴ついてる

「青春愛の告白対決!!」 学ラン。 かわいこちゃん?に変身したおさげ慎吾くん。かわ、かわい…? 浜辺で波と戯れ、雑草と戯れアリと戯れるアホな女の子(笑)何だかこれは可愛い。そんなシンコを待たせて待たせての「危なーい!」なぜか体育館裏でパーン打…

1回だけ

笑っていいとも。水曜楽しい! スタッフに紛れていた中川家・剛さん。 「私が仕事するから好きなだけ悩みな」剛さんの奥さんの胸キュンフレーズ! 雨上がり決死隊登場。ホトちゃんに何度も肩組みするタモさん。 宮迫さん「めっちゃ楽しい!」 ゆうこりんの胸…

国際問題

ネプベガス総集編。 スペシャルで放送した江頭2:50vsオリラジが。 「本物の武勇伝」エガちゃんとの海釣り対決。すでに懐かしい。ヒール役だったという印象が残っています。それはそれで楽しめた。 「武勇伝で大ブレイク、エリート芸人」オリエンタルラジオ…

うすうす

リンカーン。巨大ところてんを作ろう。 前半の浜ちゃん対他全員の図が団体コントのようで面白かった。テロップも冴えまくっていて最高でした。孤立する立場にされ空気の読めないキャラにされても、熱々のお湯をかけまくるあたりはさすが。 あとは結婚できな…

ウサギを握れ!

藤森先生のメガネは5個に。 昨日は大好きハンズでお買い物をしたあっちゃん。折りたたみ式の普通の自転車を買うつもりが、虜になってしまった電気アシスト付き自転車を購入。 テンションが上がってしまい小雨の中乗って帰る。「シュピーンって帰ったら雨なん…

然るべく

カラオケに行ってきました。 こんなラインナップに付き合ってくれてありがとう。 ・NO PLAN「前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜」 ・くず「ムーンライト」「全てが僕の力になる!」「サンタになれなかった夜」「チンピラ戦隊くずレンジャー」 ・エキセン…

きで始まる茶色いもの

ロンQ!ハイランドに麒麟。 プレッシャーに押しつぶされて「もうやりたない」とつぶやく川島さん。 結果はみごと優勝!

意味はないけれど

ムシャクシャしていないけど。むしろ日常的に行っていることだから。 HDDの整理をしたり、M-12004DVDの敗者復活ドキュメントでオリラジが写っていなか探してみたり。怖っ。けど写ってました。 やっと何週間遅れの浜ちゃんと!見ました。久々風俗刑事! 芸暦2…