ミサイルに貫通


楽屋トークにロンブー乱入!


リピート放送で確認します。
こういう日に限って珍しく外出してしまう自分。楽しかったからいいんだけども。




今週は例の一件があった後からオープニングトークが面白くていい感じです。あっちゃんのボケやフリに対して、慎吾くんが前よりもきちんと返しているような気がするからでしょうか。漫才の掛け合いの様で、今日は珍しく頭を叩いてツッコミを入れてましたし。


いつも通りほっしゃん。のいる楽屋に戻るオリラジ。とそこへロンブーのお二人が!
ロンハーSPの企画で不眠不休対決中の二組。テーブルを囲んであっちゃん・淳・ほっしゃん・亮・慎吾の順に座ってます。タキシード姿のオリラジに対して、対決の間ずっと着ていると思われる胸に「ロンドンブーツ1号2号」と書かれたTシャツを着ているロンブー。何だか新鮮な姿です。
すでに相当眠くて辛いらしく、淳さんが失態を。ネタバレです!「この後2回リピート放送あるんで、それにはピー音を…」と言ってましたが、入っていませんでした(笑)「何だよー!超ムカツクよーー!」と言う淳さんは完全に天然でした。その後も何か言いそうになる度にネタバレのトラウマに怯える姿が良かったです。
対決中はコンビそれぞれの個室にいる形で、しばらくして飽きたら4人で話したりしているそうで。今回の対決も見届人のきよし師匠が突然対決を持ち掛けてきただけで、特に仲が悪いわけじゃない…と言い出す始末。全員眠たいせいかふわふわしていて、妙な連帯感が出来ていて面白いです。ほっしゃんがもらった高級枕にたかる4人。ジュースをこぼし、携帯酸素の使い方を間違える亮さん。黒ひげ危機一髪で大盛り上がりと、確かに和気あいあいとしていました。
今日明日には決着もつくと思いますが、ロンブー(特に淳さん)がすごくいい兄さんだなーと感じたので、対決も火花散るというよりワイワイ言いながらの対決になりそうで楽しみです。