ベルセルク


オリラジランドになんばグランドキャッスル(大阪)から虎のおともだちが。笑い飯ネゴシックス、天津の3組です。
いつもと違う感じがいいですね。いつもよく来てくださるメンバーも好きなんですが、こういう感じも新鮮。大人たちのやらされてる具合が素敵すぎます。見慣れてきましたがあっちゃんのうさぎも相当おかしいと思うし。
フルーツミットンのコーナーでのやりとりが新しかった。オリラジ二人それぞれと対決したきむたく(天津・木村さん)。どちらにも勝利して「どういうことやねん」「お前何勝ってんねん」「ここ…何ランドでしたっけ?」と空気読めてない感じにさせられてました。そんな空気にしてくれた兄さんたちは優しいな。もう少しオリラジに対する世間の風が和らいだら、こんな強気なボケも地上波で見れる日が来るかもしれない。
被り物をしていた為ににっしゃん(笑い飯・西田さん)の短髪をあまり見れなかったのが残念。ただ写メラの時に唯一顔を隠してひょっとこを被る姿に爆笑させていただきました。選んだシャチの扱い方にとまどいつつアシベスタイルに辿りつくのはさすが。隙あらばボケようとするてっちゃん(哲夫さん)も。衣装が虎というかハチみたいになってます。なぜか対決途中味方に両手の自由を奪われるてっちゃん。baseメンバーは連携がとれている、というかそれぞれの扱い方を分かってる感じがいいな。「何回もコケへんで」と言ってコケてくださってありがたい。あら、メガネをかけるてっちゃんがイタダかれていない。
あー楽屋につんくが…∞カルトクイズが…


そしてなぜ写メラのおにいさんはいつもイタダかれないのだろう。と思ったら今日の楽屋トークはイタダかれてるし。なぜ今日。おとなのちから…「種じゃないよホクロだよ!」とか「大きめのやつを用意したまえ!」とかそういう感じも見たいのに。


大阪∞ので日曜のMC交代も動きだしているようで。
8/13のゲストはオリエンタルラジオほっしゃん。なんですね。これは楽しみ。


キラキラした目(けど目の奥が怖い)の藤森さんと、たまに死んだ目をしてる中田さん。そんなコンビってどうなんでしょう。(中田さんに関しては私の主観ですが。藤森さんのブラックな部分は薄々しか分かりませんでしたよ)「ご両人、よろしいかな」の言い方はいつ聞いてもいいですね。