号泣パーティー


今日の登場ポーズはヨーッ、ポン!


昨日は家に帰りたくないと渋谷にUFOキャッチャーをやりに行った慎吾ちゃん。二人でUFOキャッチャーの再現。
家に帰ってラーメン屋に行って帰って寝たあっちゃん。地味っ。
一人で遊んだら寂しくなんない?あれおもろい?
とゲーム話になって、最終的に学生時代のボンバーマン話に。
一人点と線が結びつくあっちゃん。


石油王コントで登場したゲスト3組。
まさかのバッドボーイズ清人さんの名前間違いで客席からの「あつし…?」「あつし…?」のツッコミ(笑)


かじってみよう!では殺陣に挑戦。
斬られたあとのすさまじい痙攣&斬りかかる悪代官が似合いすぎていた。


写メラのお兄さん「シネ写メ」
あっちゃんによるジョニー・デップで、まさかの中学時代の再現!
慎吾ちゃんのハリー・ポッター。といえば有明時代のハリセンボン・春菜さんのメガネをかけたときを思い出す。


オープニングでも「何にも無い日でも元気を出していきましょうよ」
「全部の銃弾がなくなっても元気だけは」等の発言もあったりして、
「今日は二人で協力していこう」と慎吾ちゃんが言うときは危険な日だったりするのかなと感じていたり。
そして楽屋での思いっきり泣きたい発言によりますます心配に。
テニスサークルで号泣。BEST of しょうもねぇ(笑)


感情を出すことはいい、普通が一番ダメ、好き嫌い嬉しいむかつくが芸人っぽいということで、例えばこの形ムカツク!という発想が芸人には大事。
今日の楽屋トークはなかなか興味深かったです。