オレからもペンペン

オープニングからガラリとリニューアル。
今まではVTRを見ながらスタジオで収録が、VTRのみになっていました。


OPは『胸キュン学園』の校庭で対峙する学ランの二人。カンフーポーズで飛んだ二人が重なり合ってハート型になり、『オリキュン』タイトルが。
(『FBI』はまた別ですが、他2つは学園内の部活、という設定?)


【FBI アックス&シグナル】
怯えながら部屋に突入する二人。「GOGOGOGO!!」


【なりきりドラマ部】
ゲストが演じてみたい「名作ドラマ」の胸キュンシーンをオリラジと一緒になりきって演じるコーナー。
部室設定。赤の二本線ジャージを着て、チャンバラごっこをしながら待つ二人。
ゲスト・大沢あかねのドラマリクエストは『花より男子
大沢さんが胸キュンシーンを熱弁する間、亀のぬいぐるみを抱くあっちゃん。


CMを見た限りではドラマ再現のみ?と思っていたら。
予想以上のパロっぷりに驚き。英徳カフェのセットが完璧だったりことあるごとに流れる歌やサントラ。役にはドッキドキしつつ(笑)、最終的なバラエティの流れが好きでした。


『なりきりドラマ 花より男GO!』
藤森「オレ様は道明Zだ!」 言いたいことは分かりますww
中田「オレは、花沢V」 いやいやいやいやww
弁当からのつくしとび蹴りシーン→本気ビンタ!
リターンズのOP〜嵐『Love so sweet』 寝転がる3人。道明Zの上着、花沢Vの背伸び。輪になって回ってお辞儀→巨大団子で吹っ飛ぶオリラジ。「やっぱりバラエティだよー」
階段で叫ぶつくしに「ま〜きのっ」 きたーww
「ま〜きのっ。ジョークだよジョーク」 これはww
抱きしめて「このままでいさせて」〜大塚愛プラネタリウム
『目撃した道明Zも納得の胸キュンなウソとは?』
アドリブで言った胸キュンな台詞を失敗すると罰が!
「心の毛布になっただけ」「納得できねぇ!」
一瞬で階段がスロープに早変わり!すべり落ちて、頭から一斗缶にドーン!
2回目 正座ですべり落ちて一斗缶にドーン!
3回目 OK?かと思いきや、やっぱりOUT!ダッシュで壁に激突!ついでに上からの一斗缶が頭を直撃!


『Runningクッキーゲーム』
『ベルトコンベアの上を全速力で走りながら30秒以内に4つのクッキーを食べて先にゴールした方が勝利!クッキーを1つ食べるごとにスピードがUP!タイムアップ&転ぶと熱湯が待っているのでご注意を』
「オレ、司の怒り買うような真似した覚えないけど?」
「あたしの作ったクッキーを食べてほしいの」〜宇多田ヒカルFlavor Of Life
「坊ちゃん」 藤森「この声は!」 本物の西田(デビット伊東)登場(笑)
「司(藤森)から行きな」
「嫌な予感がするんだ」
「まずどんな機械なのかをみたい」
お互い衣装を着たままヘルメット&膝パット。怪我だけはしないで下さい。
1rdTRY藤森 ベルコンの異常な速度からの熱湯IN
1rdTRY中田 熱湯に落ちるまでの滞空時間
藤森「戦ってはいたけど、共に頑張ろう」

2rdTRY藤森 スタートする横でぐったりしているあっちゃんww
2rdTRY中田 裸足作戦。ゴール手前まで行くも失敗。うつぶせでポーン!

3rdTRY藤森 CLEAR! クッキー4つほおばり、すごい顔ww
「本物のドラマにはこのシーンないですよね」
「途中から気づいてたけど!」
「勝者はお坊ちゃまでございます」 西田ありがとう


【アイドル部】
「もう一度光GENJIカー君の生ライブを見たい!」
部長あっちゃん(ピンクの巨大モヒカン) 副部長慎吾くん(ピンクはちまき
曲がかかれば踊るあっちゃん。大概ずれるピンクモヒカン。
本番、ステージで一緒にローラースケートで滑る二人。短っ!
(一瞬練習風景が映ってました。執拗に転ぶ練習をする中田さん&その横でひゃっほーい滑りまくる藤森さんはこの目で見れず。残念ー)


これらが果たして、先日の無限大で話していた「オリエンタルラジオさんって身体張ってないですよねー」が重なって結果張っている!に含まれるかどうかは分かりませんが、レインボーブリッジに潜ったり色んなところを打ってみたり。怪我だけしないでくれればワクワク楽しめました。
ドラマ部分はやっぱりまだ恥ずかしい気分もありつつ、パロディっぽいほうがいいかなとも思ったのは、特徴を捉えようとしてる感じが出ていたり、「ま〜きのっ」がちょっと似ていたり(笑)そして道明Zより断然副部長派の私って何なのか。