北欧の空と、例えるなら百夜

『芸人絶叫爆笑イケメン武勇伝!?ロンブー(秘)告白で騒然親&同居人が乱入暴露超最悪過去』
ってさすがですメントレ(笑)


番組前のジャンクションは日曜に移ってからも健在のようで。「ゲストはこのお二人」


クイズ楽屋訪問
太一くんの似顔絵。特徴はヒゲとメガネ。
「ないですもんねこうやってTOKIOと」
「初ですよ!ボクら!!」 金曜23時の頃、廊下で登場したのはわたくし見れておりません


Nさん・Fさんの私物はこちら。
Nさん ブリジストンの電動自転車、マンタピースのカバン、クロムハーツのサイフ
Fさん ZERのカバン、コレクターズカードアルバム、ガルニのサイフ
いやーー意味はないですけどこういうの若干知っときたいっていう(笑)あ、カバンにルービックキューブ入ってるww


「今夜のメントレではオリエンタルラジオの真実の姿をお見せします!!」 大袈裟ww
キーワードは「人気コンビの爆笑武勇伝!!」


吉本の先輩芸人の方々からコメントが。
まずはロンブー・淳さん。
「藤森慎吾が俺のウマみをかぎ分けて多分近づいてきたんだと思う」「慎吾は天真爛漫で無邪気っていう感じ」
「中田…あっちゃん…非常に暗い!!」「北欧の空みたいな感じで晴れた感じが一切しない青年」
なぜか花の料理人の衣装な淳さん。てっきりベストハウスかと思ってました。プライベートでも交流があったようで。番組共演といえばロンハーです。こないだのラジオでもつながりって大事だなーと思ったので、また対決してほしいなーと思ったり。素敵な表現ありがとうございますww
「「完全に踏み台にした!」みたいな…」
「ほぼ正解!」 こらー
「中田さんは暗いって…」
「基本的にお悩み相談ダイヤルだと思ってかけてます」 わー耳が!!
「電話するときはどういうトーンで?」
「「淳さんですか…?」」 暗っ!


続いて品川庄司・品川さん。
「品川さん俺達と付き合っておいたほうが得だなと思って付き合っているなってわかった上で尊敬する先輩品川さんですみたいなことを言う、言うとオレがまた調子に乗る、調子に乗るとオリエンタルラジオのことを褒める、結果自分たちにかえってくる、そこまで計算されてるんですね」 らしすぎるコメントありがとうございます(笑)
「悩み相談とかも受けますしね。暗いんですね!」「ま、暗いですかね」 暗い少年2連発


知られざる過去を大公開。
幼少期 藤森・大きい綺麗な花の横でスマイル 中田・周りが枯れてるww 「僕がココに立つまでは緑」
小学生 藤森・分かっている笑顔 中田・人生のピーク かわいいー
中学生 中田・FRASHww 一瞬にして転落、茶道部へ 全ての写真にが見切れている少年 
藤森・香港に住んでました 広東語 「トイレが左にあったらもうダメです」
あっちゃんの初恋。名前を知る方法がなかった高1の冬。
「ノートにその子が毎日はいてくる靴下の柄をメモってました」 ひえーなお客さんww 「素直な気持ちが言えない男の子!」 「野郎には分かるよ!」 でったーTOKIO兄さんのフォローww 中田「ヤッベー!!TOKIOさんに惚れそうだ!!」
暗い学生生活の中田のときの写真ね。


藤森母登場! ゴールデンを占拠する藤森親子ww


慎吾くんが上京して行った場所。池袋ウエストゲートパークIWGPを見て行きました。


オリラジ運命の出会い!!
第一印象。藤森→中田 全身ペイズリー柄 中田「注意してくれる人がいなかった」 あちゃーww 
中田→藤森 キラキラの宝石がカット! テレビ誌買ってこよう
藤森「コンビニに誘っただけで「一緒に行っていいの?!」」 中田「ガムを人にあげるというい文化がこの国にあることを知らなかった」 ガムやりとりはミニコントのようで現実です


Gのポイント。大工先生登場。ペットボトルを見つめる先生。「M-1出るか?」デビュー前のアマチュアが出た経緯


オリラジの私生活。
慎吾くんの愛犬ハルくん 太一「どれだけ調教したの?」 「結構しました…いや違う違う違う!」
あっちゃん、おやきくんと同居中。 ホワイトボード 「「シワにならない洗たくの仕方」についておやきは忍と相談すべし」 って完全に中田節 ペンギンのマグネットで点呼表。かわいい ミッキーサボテンが!
フィギュアコレクション 慎吾くんのあげたエヴァフィギュア!
自分で描いた絵 「自分で描いた絵を自分の部屋に飾っている、大変僕ナルシストなんですねー」
LOVE YOU ONLYを歌うあっちゃん。


キングコングお二人からのコメント。
梶原「(藤森くんは)一言で言うとチャラい!お調子者」「中田くんはねー何もない」
松岡「先輩から話聞いてると学生時代と変わんないね!」


続いてまちゃまちゃ。 まちゃ姉さんと絡んだ無限大好きだったなー。「もう死ぬんだろ?」で優しかったなあww
さらにインパルス・堤下さん。 堤下さんの交流ある敬語がすごく好きです
あっちゃん、ドラマ共演者にインタビュー。 以前言っていたのはこれかー
ドラマ初出演で演技に悩む日々を送るあっちゃん。 藤森「僕ドラマのオファーがこないことに悩んでます」 リーダー「大丈夫ですよ!」 「あれ兄さん!」 分かりあってしまったww


メントレレストラン
仕事は中田>藤森 グルメ・ファッションは中田<藤森 何それいいなーww
オススメ三品はとんこつラーメン、プルコギ、ゴーヤーチャンプルー
ゲストカードを選ぶ二人。ゲストカードを選ぶふたり。
今日はTOKIOの勝利 ラーメンを選んだ理由は「二人の意見が一致したから」 「慎吾よ〜」
国分「何しに来たんですか」 「もうイヤだ〜」 「帰りたい〜」


とっても濃かったメントレG。人の過去は変わらないけれど、紹介する番組が違えば何度でも楽しめるものです。そして私は人より何倍か今日という日を楽しみにしていたというww本日のDASHでおばあちゃん二人組に「5人組の、畑とか、田んぼとかやってる」との認知っぷりに驚きつつ喜び。Toki-Kin急行とか今見たら超泣けるwwキャー言われてないwwでも好きだったwwもー今は嬉しくて宙船とかカラオケでガンガン歌っちゃう。鉄腕DASHも初期の頃のほうが断然好きだけど、今も続いてることもすごく嬉しいことだし。何かを好きでい続けるのは覚悟がいることで、ただ好きなだけなのに辛いこともたくさんあるんだと学んだ人たちでした。でも大好きっていうね。あーぜんっぜん違う感想になってしまった(笑)つまりはジャンルは全く違えど自分の好きなものを信じて応援していく気持ちを大切にしようと思ったのでした。

LOVE YOU ONLY

LOVE YOU ONLY