ATフィールドとは


『steal your heart program』


今日から番組内容を160度変更。
「攻めるねーー」


リスナーからのお便り。
内容変更は苦情がきたため?
その通りw
「4時以降の企画内容を聞いて「攻めますねーー!」と言いましたよ。かの豊臣秀吉が日本を制圧したあとに朝鮮半島に討ってでようとした、それでもいく?みたいな秀吉魂、それ以来二度目」
「吉と出るか凶とでるか」


●『クイズ!フリートーク
空前のクイズブーム。
今日のクイズは『今週、藤森慎吾はどの芸能人の方と会ったでしょうか?』
「ヒント、田中聖くんの先輩です」
「まさか、ジャニーさん?」


藤森「ノーパソ買いまして」
品川さんのパクリw
「壁紙をエヴァにしてまして。僕ん中で今、空前のエヴァブームきてまして」
「それ今一番もっか腹立ってる」
「あははははーwwwww あっちゃんあっちゃん、エヴァいいねーー!」
憤慨ww
CRエヴァンゲリオンでハマる藤森。
「いやーー初号機きた時連チャン熱いね!」
「俺そんな感じでエヴァ好きなんじゃねーーんだよ!!!!!」


楽屋でエヴァの話。
「あっちゃんエヴァ大好きで」
「ボク大好きです!」
「ふれば喜ぶと」
「よかれと思ってか?大間違いだよ!!」
「慎吾が残酷な天使のテーゼをふわふわ歌うんだよ!」
ダメ出しww


「理由はどうあれ僕もレイ好きだしー」
「好きになんな!!!!」
俺のレイww
「モデルルームに窓割われて入ってこられた感じ」


「今、誰よりも見つけた感」
慎吾ステップ
「ATフィールドってのは何の暗喩なのかとか」
「バリアでしょ?」
「バリアじゃねーー!!」 
ぷいぷいww


エヴァ好き芸人みたいなくくりでねー」
「え、何?」
「アメトークさんのほうでまた」
「ボコボコにされんぞ!」
「いやいや、コンビで出れたらいいじゃないですか」
ゼルエルにやられた時の弐号機状態になりますよ!」


●『打ち上げ花火』
戸田さんはすごくいい人。
「10何歳の子つかまえて(笑)」


ゲストとジングル作成。
サブリミング効果を入れる中田。


アカペラ=豆腐をしょうゆをかけずに食べること


「多分ドラマ終わるとき泣くと思う」 ww
「ダメなんだってーだからもう」
懸念する藤森。
フリスクもらう時のプレッシャー(笑)


●『実況オリエンタルラジオ
某巨大掲示板を見ながらのトーク
分類するとテレビ批判とラジオは好き
視聴率について
早めに捨てられるのが先か、実績残して盛り返してくのが先か


●『新説オリラ辞典』
今日のテーマは愛。
「そこでエヴァンゲリオンがでてくるんですよ」


「俺と慎吾は結局分かり合えないじゃん」
「すごく仲いいし、俺はぶっちゃけ慎吾のことを俺の一部だと、俺だと思ってるから」
「慎吾のこと傷つけられたら腹立つし、だけど慎吾、自分の体のことをさ、特段仲いいですかって思わないじゃん。自分の指とあなた仲いいですかって思ったことないじゃん。だけど傷つけられると痛い」


「ATフィールド同士が擦れ合って起きる悲しい旋律」
「どんな青春時代送ってきたんだよww」




賛否両論(というかガッカリ派とこれからに期待派か)別れているようですが。みんなこのラジオが結構好き。
内容160度変更はやっぱりちょっとショックでもあり。きっと先週までだったらエヴァ関係の曲がどこかで流れたと思うし、例えばやっぱり死んだーwwとか、大野くん日記あるかなーとか、いい夜明け前だったなーとか。まあどう変わろうと聞くとは思いますが(笑)、今までが毎週楽しみにしていたのでこれからもそうであってほしいと思うわけです。
でもエヴァ論争はいつものトークのやり合いだったので面白かったです。どっちもあーーみたいなww藤森さんのその入ってき方と中田さんの憤慨っぷり。それだけに折角あったトークテーマのコーナーが勿体無かったなと。テーマのせいか、暴走したせいか。新無限大が始まった頃もこれに近い感じだった気も。ただのトークの振り合いのような。今回にも言えることだけど、僕話しましたー次どうぞー、じゃやっぱりつまらない。ゾーン問題と似た領域の話なのに、だいぶ違うような。掛け合いがあって膨らんで、時には脱線して、力を合わせていくのが大事なような。と、視聴率について本人たちの口から聞けたので余計にそう思うわけです。イヤなコーナーだったけど。でも聞けて良かったか。その辺はもうわざわざ書くのも苦痛だったところなので(笑)、ただやっぱり気になるところで。もやもや思っていたところをはっきり聞けてよかった。本人たちが一番分かっているのが分かってよかった。何かすごいところに放り出された彼らの先はまだまだ長くてまだまだ大変でまだまだ楽しみが多そうだ。