後ろ姿は発見できず

  • さんちゃんねる

芸能人100人に質問 『現在生きている日本人で、あなたが天才だと思う人物は誰ですか?』
という千原ジュニアプレゼンツ企画。


千原兄弟がこの2週間で会った人たちに、アンケート。カメラも二人が回してました。
個人個人のインタビューでしたが、オリラジの二人はお兄ちゃんがインタビュー。


・藤森さんの場合
「好きっていうのもあるかもしれないですけど…高田純次さん」


楽屋で突っ伏して寝ていたところだったので、眼鏡を外した顔。
お兄ちゃんの「そんな顔なんやー」


・中田さんの場合
「うーん…正直ジュニアさん」「高校時代友達が全然いなくて、でも何かこうお笑いが好きで、千原兄弟さんのネタが、物凄く暗かったんですよね。お笑いなのに、何でこんなに暗いんだろうっていうので、その時は救われた気分になったんですよね」


スタジオのさんまさん「はー、そういう見方をするんだー」


やっぱり中田さんはジュニアさんだった。
お笑いの見方も人それぞれ。高校時代だったらただただ楽しくて楽しくて、それを見ることに夢中だったことしか覚えていない。暗いネタも好きだけど、何で暗いのかなんて考えもしなかったなあ。不思議な感覚だ。暗いのくくりが曖昧だけど、ラーメンズのネタを暗いと捉えたことはあまりないかもなあと思い返してみたり。どちらかというと怖い?まあそれ一本じゃなく前後があるから好きなんですが。採集の怖さよりもATOM全体のバランスの絶妙さが好きだし。とまあ今日のインタビューを見て彼の昔の部屋に千原兄弟ラーメンズバナナマンのビデオが並んでる感じが、どういう傾向が好きなのかちょっと分かった日を思い出したのでした。オリラジのコントの妙な怖さもそこからきてるのかと思うと、やっぱり影響は大きいんだろうな。というか二人のテンションの低さw