雑学への道は書物から

  • 全国一斉!日本人テスト

雑学系クイズ番組の中でも、一番遅いスタートをきったであろう、この番組。
勉強になったのは、中田さんが黒い学生服、で藤森さんが真っ白な衣装で、そういう対比?と思っていたら、四人合わせて「四季」だったってことか。


中田さんは「特別テスト生」の位置。正解続きで「半寿」や「ケ」の雑学も出してみたり。ただ正解しても、無限大で東大生と対決していたようにも、TAMPAKのようにもいきません。うーん難しい。
藤森さんは三宅さん、MEGUMIとMC。対芸能人が経済白書よりも増えてるじゃないかと。相方とも席が離れちゃってるし。ボケた時に遠いなあ。


2人だけの、いい方向へ考えるとしたら、この番組はスキルアップのための番組だと思って見よう。


加藤さんがめちゃイケスペシャルの宣伝を。
例のポスターに、オリエンタルラジオの姿がない!
藤森「僕らも出てるはずなんですけど…」中田「写真不自然でしょ」w
加藤「この番組出てるからなくていいだろ!」
この為にだけにやったのだろうか?細かいなあ、めちゃイケスタッフw


藤森さんがKABA.ちゃんにフった時の顔
まあ好きだと、もう字だけで、アレなんです。
上級問題を正解する中田さん。「書物で読みました」の返し(笑)


ゴールデンのしかも初回が2時間30分のレギュラー番組より、一若手芸人のファンとしては、地上波じゃない毎週火-金の1時間の脱ユル系番組のほうが見たいと思うのは、贅沢な悩みなんでしょうか?もう訳が分かりません。
オリエンタルラジオの音楽トーク番組「おいでよ!ドレミの森」
給食着って何でなのさ。まだ3回しか放送していないのに。麺太郎も見たいに決まっている