LIVE STAND 08 一日目


・おっおっおっ。面白そうなオープニング映像。この過剰さといいスピード感がいいなあ(ちなみにCONA-MON STANGEしか見れません)
コナモンのナレーションはオリエンタルラジオ


笑福亭仁鶴のオープニングからスタート!
「吉本最強CPU搭載」 オリエンタルラジオ
「ボケの豊作注意報」 笑い飯
「博多とんこつ大使」 博多華丸・大吉
「綺麗なバラには棘がある」 ハリセンボン
アクトレス&ストーカー」 南海キャンディーズ
「日本オモロー党代表」 ジャリズム
「御殿場最強漫才師」 トータルテンボス
永遠にともに」 陣内智則
今回の目玉は2つ。1つは吉本新喜劇、もう1つは他事務所からの参加
「笑撃の挟み撃ち」 サンドウィッチマン
・おお、すごい。ネタがしっかりオンエアされてる!(カットが入る組もちらほらあったので余計驚き)舞台裏で麒麟に脅されるサンドの二人(笑)田村「1万5千人の前でネタやったことありますか?」川島「滑ったら立ち直れないですよ」。怯えてるw
「禿げしすぎるブツブツ漫才」 ブラックマヨネーズ
・ネタ中に抱きつく小杉さん(笑)舞台裏で「抱きついてきたやろ」とツッコむ吉田さんw今日はお祭り!(ほぼ舞台裏映像がないのが寂しい。こういうネタを終えた後や始まる前なんかをもっと見たかった)(ちなみにこういう喋りを映してくれたのは、一日目はブラマヨだけ)
「世界を制したサムライ」 ダイノジ
「世界130番目の不思議」 130R
一日目エンディング


まさかのネタカットにえーと思いつつ、飽きずに見れた1時間半。何だかんだ言って楽しい(笑)余計な演出のない、ほぼネタぶっ続けのみの番組を見たのはどれくらいぶりだろう。この伝わってくるお祭り具合といい、何だか素直に笑えて面白かったなあ。お笑い好きで良かったと思う瞬間かも。聞くたびにLAUGH!LAUGH!LAUGH!の良さが染みてくる。