それなら恵比寿が欲しい


オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ:いろいろなこと


何となく、「業」ツアーに行くことにして良かったなあと思いました。
今回、全国さまざまな場所で漫才をしていく彼らを、とりあえず勢いで栃木から行ってしまおうと思っていたわけですが、どうにもこうにも場所が遠い。現実的に考えて好きな気持ちだけで見には行けず、これなら東京のほうが安くいけそうとか、この先仕事の休みもどうするかとか。とまあ、うだうだ思っていた気持ちをぱあっと取っ払ってくれたような気分です。この行く前のワクワク感と、始まる直前のドキドキ感、そして何より見終えた後の充実感は、プライスレスだったことを思い出しました。
ま、とりあえずとっても悩んでいたところだったので一泊することにしました。よく考えれば、自分が日帰りで行ける範囲で来てくれそうなところなんて、おそらく1ヶ所くらいしかないなと気付き(笑)、この先が大変そうで楽しみだ。