笑・神・降・臨

この番組は、たった1組の芸人がじっくり作りこんだネタをたっぷりと29分間かけて演じ、自分たちの笑いの世界を創造する新規開発のお笑い番組。今回出演するのはバナナマン。緻密(ちみつ)な構成と劇団出身者を思わせる演技力で高い評価を得ている。長時間ということもあって、なかなかテレビではお目にかかれない2人のネタをたっぷりとお楽しみいただく。


昨今の瞬間芸、とは挑戦的だなNHK
まさかの29分間で2コント!じっくり堪能させていただきました。もっとやれやれNHK


白い舞台の上には何もないセット、それを静かに見るお客さん、わー久々にネタにだけ集中できる番組だ。
ちょっと不思議なカメラ割りだけど(笑)
司会がいるわけでもなく、スッとコントが始まって、繋がりの映像が流れて、またコントが始まって、映像が流れて、舞台から降りた二人がカメラに向かってコメントして終わり。うーんザ・堪能。
たまごの番組なので、視聴者の方からのご意見次第で次があるみたいです。一発目がバナナマンできてくれたことが、何だかすーごい嬉しいような。やっぱりコントの人たちなんだなあ。初見じゃないけどめっちゃ笑っちゃった。やっぱり設楽さんは、2本目みたいな役をやらせたら上手すぎる。悪いと思ってないの、全然。悪気がないんだもん。ただ言わない奴なだけ。大抵振り回される日村さん。「何で言わないの!?」って言う度に笑っちゃう。当てたなー、線でつながった!
そして久々に、きちんとボケの設楽統、ツッコミの日村勇紀と紹介されていた。コントの日村さんは、全力で突っ込みだもんなあ。