最優秀生徒は譲らない

こんなに問題の少ない番組だったっけ?
もっとバンバン難しい問題とかでて、応用とか楽しかった記憶があったんだけどな。給食の時間とかやたら長い気がした。まあ日曜家族の時間帯だしね。国語の時間以外、ほぼ特別授業だったのがなあ。もっと理科とかやってほしかったです、藤森さん得意だし。色んな人の解答をあけて、何人目かで正解!とか、そういうのが好きだったなあ。


オリラジは、良いところも悪いところも出てた気がしました。
でもガヤガヤ言うのは気にならなくなってきたかも。何も言わなきゃ言わないでアレなので、ならうるさwと思うくらい発言してくれてもいいか、と思うようになってきたのかもしれません。ガヤガヤ言いつつ正解する賢いあっちゃんぶりがらしかったです(笑)


制限時間10秒→中田「せめて13秒ください!」
「起死改正」→「起死回生」を正解する二人
生徒紹介→偶然まったく同じポーズとかw
「現在・ただいま」と「年齢・立場・地位などが自分よりも低いこと」 読みの異なる同じ字の熟語は?→正解者少な!宇治原さんと中田さん戦ってるなあ
早押し慣用句問題で「しんごー慎吾がんばれ!」
「歯が浮く」のオリラジの絵wひどいwでもイラストにすると分かりやすい二人w
早押し一番乗りの藤森さん!
ミシシッピ川解答超早い!
上カルビを食べる眞鍋さんに「ブログ荒らしますよ!」
「一」から始まる四字熟語→「一罰百戒」
今回反応した言葉→「ラジオペンチ」「才」
横取りチャンス!代表者同士の直接対決で、宇治原vs中田!
相手チームに対して、「皆さんには、お茶を楽しんでもらいます」フリじゃんw
俳優・細田くんの、謎の「藤森さん美味いっすよ!」
総合成績!同点トップは宇治原さんと中田さん!1位を決めなきゃいけない。また二人で決勝(笑)さっきの直接対決がきいてますwさっきはあっちゃん負けたから…いいフリが!たけしさんからの問題「Wがつくお笑いの人3組」を速攻答える中田さん!「WコミックさんWヤングさんWけんじさん!」正解!大喜び!中田「お笑いが大好きです!!!」たけし「ごめん、今の冗談だw」結局じゃんけんw中田さん超喜んでたのに(笑)決勝じゃんけん!じゃんけんぽん!宇治原さんの勝ち!!!最優秀生徒は宇治原さんに(笑)「宇治原さんきらいー」泣いてるw今回の副賞は…スペインの旅8日間!顔面崩壊あっちゃんwションボリーナしてるwたけし「かわいそうったらないね、あの人は」あっちゃんのことですw最後、宇治原さんに肩を抱かれて帰っていく中田さん(笑)たけしさんがガハガハ笑ってくれたからいいじゃない。最後の振り返りが、じゃんけんで負けた中田さんで終わったし。


まさか宇治原さんと対決することになるとは。しかも平成教育委員会で。
無限大にロザンが出演して、4人でトークしてくれたときは面白かったなあ。いつか本当の直接対決が実現してほしいです。宇治原・中田のIQ対決と菅・藤森の男前対決だっけ?高学歴と中学歴(@アメトーク)よりそっちのほうが見たいなwハンサム芸人での何年経っても菅ちゃん!ぶりに勝ち目はないなとは思ったけどwそれはそれで何だか楽しそう、という想像を勝手にしました。はい脱線です。