うぶな男たち


CM撮りました。進研ゼミ!継続ということで。嬉しいね。
今回は別バージョン!今までとまったく違うテイストのかっこいい感じでお届け!
中身は…これCMだから言ってもいいよね?ということで。
『中学校時代の拡大した写真→色々あって→最後に漫才してるオリラジ』!
中田「現場行ってビックリしましたね」
藤森「ビックリしましたね」
中田パネル。でかでかと茶道部の、正座してる僕(笑)前にFLASHにも載ったあれ!しかもCG処理して、広ーい部屋に一人ポツンと正座してることに(笑)
藤森「あれ誤解されるよw」
慎吾パネル。特殊な動きが。奇妙なポーズ(笑)ピストルポーズ!チョケました感満載の、非常に虫酸の走る(笑)
藤森「僕もふざけんな!と。何これチョイスしてくれてんの!もうちょい良いのあったろと」
見たら、他の候補どの写真もそのポーズ(笑)怪奇現象(笑)
藤森「あのCM流してほしくねえなあ」
うーわー早く見たいいい!


●『リオパン』
「未だにパン番組をやっていない平井理央さんが、もしパン番組をやったら」というコーナー。
これまでの経緯。あっちゃんと平井アナは高校の同級生→当時平井さんはおはスタに出演。学校でも超有名!→それを遠くから見ていた中田少年→当時の唯一の絡みが、学園祭で「おっはー」をやった平井さんに、全男子生徒と一緒に「おっはー」をした時だけ→それから数年後、同じいいともに出演→今現在、同じ曜日のレギュラーに。毎週金曜昼いいとも→夜ラジオ、いつの間にかコーナーまでできました。
そんな長い長い前フリがあっての今回(笑)


先週のこのラジオを聴くと話してくれていた平井アナ。
聴いたらメールして!と言ったもののしてこなかった。
今日行くやいなや、平井「藤森さん!先週2:45に目覚ましかけたんですけど、二度寝して聞けなかったんです!」
中田「ちゃんと聴こうとしてたんだ、いや、その言い訳すら…」
藤森「どんだけあなた同級生のこと疑うんですか」
「猜疑心ですからボク」
「今週は絶対聞いてます!」
「これ聞いてたらちょっと好きになっちゃいますよね」
「大好きです」
「へーって思うよね」
「めちゃめちゃ嬉しいでしょw」


意外とこのラジオを聴いてくれている方がいる。
ドラマ、ほにゃららに願いを(笑)やってた時に相武紗季ちゃんと戸田恵梨香ちゃんが聞いてくれてた!「聴いたよ」「え!」聞いてとかも言ってないのに!「ラジオであんな感じなんだw」
あの頃のラジオを(笑)
藤森「マジで?芸能人のみんなきいてるー?」
中田「ぜーうーですね!!!wwwうざすぎたwwwそれ面白いなw」
「今日平井さん聞いてますよ」
「じゃあホント平井さん!メール送ってください!」
「向こうから聞いてきたから」
「言い訳通じないですよ!聞いてなかったらね、リオパン見ませんよ?あ、リオパンやってねえw」
「何ですか?w」
すぽると見ない、って言おうとしたらw俺らが勝手にやってるだけだからw」
「また来週動向探ってきますから」
「聞いてるかもしれないという前提でやっていきまーす」


コーナー後。
藤森「お?お?」
中田「え、ちょっと待ってください!今緊急ニュース入りましたよ!!!」
「待ってくださいよ!『件名フジテレビ平井です。中田さん藤森さんきいてますよ。中田くんの自転車軽かった』」
「おおーマジだ!!!!!」
「え、どういうことすか?」
「本物ですよ本物!!!!」
「うーわ!!!!だから言ったじゃん絶対平井ちゃん聞いてるって!!!」
「本物だったていうのを、いや、これねーさすが小憎らしいな、平井さんね疑われると思って今日しゃべってない出来事を書いてきたんですよ」
「今日アルタにチャリで来たもんね」
いいとも終わりでルミネへ向かおうとしていた中田さん。エレベーターの前で平井アナと。自転車を見て「これ軽いの?」「軽いっすよ」自転車を渡した中田さん。平井アナ「軽ーい」、のやりとりが!
中田「間違いなく本物ですよ、聴いてたー!!!!!」
藤森「だから言ったでしょ!どうするどうするどうする?」
「これで明らかになったのは、平井さんがオレのことを好きだっていう…」
「強気だねーwヨダレを垂らすなwしかもこんな感じではいいとも接したことないでしょ?来週のいいともでどうでるんですかねー?」
「僕は変わらないですよ、一切。…いや、触れようかなー」
「青春してんじゃねえよw平井さんありがとー」
「嬉しいね」
「できるね」
「その3行にさ、本物ってしめしてくるあたり、フジテレビのできるアナだね」
「うーわ!これが多分自分の携帯の…」
「待ってくださいアドレス載ってるんでしょ!!!」
「ダメですよ渡しませんよ!これは!!!」
「何で慎吾だけ持つ権利があるんだよw」
「これはわたくしが責任持ってシュレッダーにかけますから」
「シュレッダーにかけましょ、悪用しちゃいけませんから!そんな公私混同許しちゃいけないよ!」
「これくしゃくしゃにしていいですか?」
「ちょっと…見せてもらっていいですか?w」
「やかましいw」
「まじですか…」
「覚えない覚えない!ほらwいやー平井さんありがとう」
下ネタがなかったか振り返る二人(笑)
中田「ちょっと予想以上に動転してる…」
藤森「嬉しいと同時に緊張してますよwこの童貞男はw」
「いい人じゃねえかよ…」
「高校生時代憧れてた男はw」
「おっはーってやったわけだし。始まった時とテンション違いますけどwそれも知ってる女子が聞いてるからw」


エンディング。
中田「ただまあ平井さんは出世するね」
藤森「いや、できる」
「抜かりないよね」
「いやいや何でさあ、そんなこと言うの?素直になってみなよ!じゃあ嬉しくないの?」
「嬉しいです(小声)」
「え?何」
「嬉しいです」
「嬉しいでしょw」
「写真集のタイトル知ってますか?うぶです」
「はははw持ってるんですか?」
「持ってはいないです。当時本屋行きまして、へー出てんだって」
「なんだって、平井さんね」
「キャッチのシゲだったりなんだったり。ラジオってすごいねw」


二人のテンションの上がりっぷりが面白かったなあ(笑)ホントよくきたなあ。
進研ゼミCMも楽しみです!どんな仕上がりになっているんでしょうか?


そしてその日の午前中に飛んで、無事高知公演が終わって良かったです。
http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2008/11/post-4319.html
http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/11/post-68e8.html
君らはホントに…忙しい中ありがとう。分かりやすいね!