正月旅行でお土産話


前のオールナイトから、きよえちゃん(いきものがかり)乱入!初対面で尋常じゃない黒さの中田さん(笑)バリ帰りw目が怖いと言われる藤森さん(笑)オリラジの可愛い担当w


お正月、久々長めの休みをいただいた二人。とっても黒くなって帰ってきた中田さん。バリ行きが露骨すぎ(笑)ただのAV男優w
一緒に行ったのが大学時代のバイト先の先輩の小寺さん。藤森「誰やねんw」中田「ルミネでもみんなに言われたw」そんな芸人いない(笑)ぼくの大嫌いなデラさんw
バリのガイドさんの日本の好きなアニメ。3位聖闘士星矢、2位ドラゴンボール、1位つるピカハゲ丸くん(笑)
海でマリンスポーツ。基本インドアなのに無理してやった人達(笑)酸素がないのが耐えられない中田さん!番組の息止めもできない(笑)本気でw中田「間近で魚見ると気持ち悪りぃんだよね」藤森「何で行ったんだよ」w
キューバで小寺さんに笑わされてパニック!マスクが外れた!危ないのに急浮上!破裂すると思った!ただ水深3M(笑)陸で怒られる中田さんw絶対一緒に旅行に行きたくない藤森さん(笑)
夜は必ずお笑いDVDを見て過ごしたバリ(笑)有吉さんDVD、ウンナンさんトークライブ、ますおかさんの漫才DVD…見ながら終わって眠る。藤森「やめてそんな旅行w」w


藤森慎吾の新コーナー!『P.S.SAY TO ME!』
石原さとみちゃんの番組の名前(笑)ラブレターwコーナーの私物化がひどいラジオって(笑)


藤森さんは沖縄へ。毎年恒例になっている河本さん、トシさん、岩尾さん、家族やらと大所帯!全部河本さんが!
地獄の始まり(笑)スケジュール組んできた仕切りのオバちゃん…。第一声「寒っ!」寒かった沖縄。長袖じゃないとムリ!海なんか入れない!旅自体は楽しかったけど、ムリヤリ朝6時から釣りに行かされる。手に傷ができた藤森さん。岩場でコケた(笑)
あっちのビーチで泳いでた外国人!戻れなくなった(笑)プライベートビーチに迷い込んだらしい。助かったと思ったらそこに釣り針がw追い返す警備員!岸壁を帰っていった外国人wプライベートビーチ厳しいw
旅行で過労(笑)


バリ続き。
神々の(笑)モンスターエンジンさんでもやらない(笑)
中田「自分用のお土産が、これになります」デジカメを取り出す
藤森「あはは何コレw」
「それを壁に今飾ってます」
「合わなくないこれ?」
「オレの7畳の部屋に壮大に掲げられてるから」
「それ部屋かw」
「オレんちオレんちw」
「でか!テレビよりでかいじゃん」「ペンションとか気合いの入ったバーとか」
「異様に惹きつけられてね」
「お土産のチョイス悪いよねw」
「ふざけんなw」「慎吾のお土産のチョイスのほうが悪いよw」
「オレ何かさ誕生日に木彫りの面みたいのもらったのよ」
「そうだ!オレ面がすごい好きなのよ」
「やめてw」
「あ、そうそう面がいっぱいあってさ、ジョジョの石仮面みたいな…」
「やめてやめて」
「アイズワットシャットみたいな…秘密倶楽部を作りたいのかな?w」
「やめてやめて、うんダメだと思う」
ドロヘドロとか鉄筋コンクリートとか、ベルセルクにも出てくんのかな?」
「そんな仮面出てくるマンガ知らないからさ」
「面が好きなの単純に」
「wまぁまぁ好きならね、自分の趣味だから。ただ周りのみんなが全員それ欲してるかっていったら…」
「え、面欲しくない?」
「ちょっとどっか胸にとめておいてね」
「分かった、じゃあどんな面が欲しいかだけ言っといて」
「違うちがう、どんな面じゃないの」
「え?」
「全然ふつうの、キーホルダーとかでいいや」
「キーホルダー?面の?」
「違うちがうwいらねえw」


ルミネのエレベーターで本田みずほさんに会った中田さん。「あっちゃん言いたいことがあったんだ」「よく2丁目にいるよね?」 中田「何すかそれ」w 「いるでしょ?入り浸ってるでしょ?」 「相方と間違えてません?w」 「絶対違うちがうオリエンタルラジオの、かっこいいほうって言ってたから、あっちゃんでしょ?」 
藤森「w」 
「オレじゃないと思いますけどねー」 「ちゃんと、あっちゃんもソッチ系なんだったら、ちゃんと言ってほしいわよって言ってたわよ?」「だとしたら紹介するからって」 「紹介しなくていいですw」 
藤森「2丁目にはいるよ、あっちゃんみたいなタイプ、スキンヘッドで」
中田「俺スキンヘッドじゃねえよwwwそこ聞き捨てられるかお前w」
「2丁目で去年からきてるんだって、あっちゃんケンコバさんとか」
「あー髭坊主的な」
「今なんかヤバいぜ襲われちゃうよ」
「だからオレ行かないからw」


やっぱりフリートークを聞くと楽しいなあ。心が落ち着きます。これにプラス動きがあれば完璧なんですけどね、と無限大をまだ懐かしんでしまいます。でもまあお土産のくだりとかは…正直めちゃめちゃ楽しいです(笑)「あっちゃんはやっぱり変わってんなー」とか言いながら笑う藤森さんと、急にオレ面が好きだわーとか言い出す中田さんw
そしてオリラジのかっこいいほうって普通に藤森さんじゃないの?と思った自分ってwそれを踏まえて自分はどうこう言ってると思ってるw
2009年は藤森さんのツッコミに注目して聞いていきたいね。急にじゃないですけどますますという意味で。昔っから藤森さんの優しい突っ込みはすごくいいなあとは思っていてそれが好きで。ただ結構前からちょっと厳しめの突っ込みを模索してるような、やっぱりビシビシ突っ込む先輩を参考に勉強していたりするのかなあ…と思ってモヤモヤしていたけれど(柔らかい感じだけど、実は結構口調が荒いしw)、改めて聞くとやっぱり優しい感じは健在です。それが合っているよー。と急に言い出したのは、ナイナイさんのラジオを聞いたからでもあり(笑)悪い人の夢コーナーで藤森さんのツッコミネタがあったのを聞いて、すーごい嬉しくて!特徴的、とまではいかないけど藤森さんらしいわーっていう突っ込み方あるんだよ!と言いたくなってしまいましたw