マンガの日


いきなり喧嘩が勃発してるオリラジ(笑)なんで?w
あっちゃんが一年目にあげたスカジャンを慎吾が売った?何でその話?
売ったのは飯食いたかったからwじゃあしょうがねえよw
「飯くいたくて親友の売ったのかよ」という中田さんがwその頃の親友って響きいいなあ。


久嬢さんのブログを楽しむ二人(笑)27歳なのに写真は16歳的な撮り方w事務所関連のしばりがw
中田「いつまで雑談してんだよw」
こっちの台詞ですw


今日のワラスタテーマは『マンガの中の憧れの女の子』
結局時間がなくて紹介しきれてないという(笑)
中田「真っ先に綾波レイってくるけど」
藤森「やっぱ春子さん」
全然興味ない中田さん(笑)やっぱり全然趣味が合わない二人w
藤森「なんでやねん!」 中田「そういうことちゃうねん!」
言い合いwだからその合わなさが面白いんだから大丈夫ですよw


先週の中田さんがトーンを使って描いた絵の交換を。
中田「交換っていうか一方的な搾取だよねw」
確かに(笑)
かなり物が多くなってきた番組。他のオンラインでもない!美術さんもいないので、飾ってくれたのは技術さん。
あっちゃん大好き、今日もサーサーいじり(笑)
ライセンスさんファンに敏感な中田さんw先週の藤原さんファンの人w
絵の交換に「何でもします」と投稿してきた人に決定!女子の水着写真を欲しがるあっちゃんw
…できる限りがんばる人たちはすごいなあ。


・今週のヤフブク
恒例の、藤森さんの『To LOVEる』を『藤井フミヤさんのTRUE LOVE』に言い間違いw
恒例の、中田さんの「TRUE LOVEちゃうねん!」「ワシがカラオケで38点出した曲や!!!」返しw
最近はこれを読みあげたいがためにやってる二人(笑)


・今日の1冊 中田さんオススメの漫画
『ZERO/松本大洋

ZEROが実写化してほしい中田さん。「出たいです」 藤森さんの「ほ?」がw
すでにドラクエでLV99の状態
マンガをプレゼンするのにこんなグラフ見たことない
先生の家計図
「オラー」「ヒー」がかわいいw
藤森「いや、あなたもう天才ですよプレゼンの」 中田「絶賛ありがとうございます」
ラストで泣いた中田さん。まだ喋り足りない様子w昔からコンビニで立ち読みしても泣く。昔、ダイの大冒険ででポップが死ぬときも泣いた。
うわー悲しくなってきたw


・今日の1冊 藤森さんオススメの漫画
『鬼龍院冴子探偵事務所/三上龍哉』

ボケモン?ビガヂュー?
ポケモンってちょっと知らないんですけど」「知らないんなら仕方ないけどね」
先週の中田さんのフリップに使い方に感銘を受けて、採用する藤森さん(笑)
基本的にドン大原田オチ(笑)
先生の家計図紹介?
「先生が描いた最初の作品が出てこなかったんで諦めましてー」
「先生に関する情報以上でーす」
「やっぱりアンチテーゼが含まれてるマンガって面白いですよねー」

うわーもうだんだん楽しみ方が分かってきました。見る自分が慣れたのか分かりませんがw、先月くらいまでもう見るのやめようやめようとチラホラ思いながらも見てたのが、結局毎週見てしまっているwそしてここでは藤森さんがきちんと笑いを作ってくれるから笑いのある番組として安心して見れます。一方では中田さんが自由にやって説得力のあるプレゼンをしてくれるマンガ番組としての安心感もあって、すごく良いバランスのような気がします。


・今日の1冊 久嬢さんオススメの漫画
イタズラなKiss多田かおる

パンダイ初耳
カプモン初耳
中田「僕が知ってる企業にバンダイってあるんですけど…」
多数決にノってくれる久嬢さん(笑)2対1で少数派になるあっちゃんw


・マンガってのは描いて初めて価値の出るものなのよ
先々週の交換品が届きました。
久嬢さんには、九条駅の切符!これで藤森駅と2セット揃いました!中田駅が揃ったら、後ろの黒板あたりに飾るそうですー。ますます賑やかになるねえ。楽しいたのしい。
中田さんには、送り主が描いた3コマ漫画30本!タイトルが「しろうとの描いたまんが」コアラがいい味出してるwかわいい!コアラくさいキャラw冷蔵庫からパンダwわーおもしろい!喜ぶ三人。
藤森さんには、私の写真集?見まくって笑い疲れてる二人(笑)あっちゃん、笑いすぎて藤森さんに寄りかかりw


先週の絵との交換品のメール。
『オレの焼肉を食べにいったときの爆笑秘話』w
クレイジーな人たちが集結してきた番組(笑)
「フルーツポンチは出ないです」とバッサリ言う中田さんw
中田「慎吾やっとったほうがいいんじゃない?」
冷やかしやめてねーー3連発!!!
ちゃんとしたものを送り続けてくれる人達にずっと続けてくださいとエールを送る二人(笑)
自分たちの周期が分かってる人達w今は漫画の交換品より、おもしろ交換品の周期のようです。みんな色々考えていて面白い。


お絵かきタイム。『家電戦隊炊飯ジャー』だったっけ?
藤森さんの、かわいい!!!




オンライン後に、告知どおり芸人ノンバーバル祭の藤森さん監督作品が見れました。
思わず才と十のDVDに反応!