トークライブ「無限大」 3月


魅せて聞かせるタイプだと再確認。


ちなみに畳んで少し書いていますが、それはやめたほうというものがあればご一報ください。
浮かれ気味でたくさん書きすぎないよう極力注意しています。


ずっと見てきたあの舞台。
舞台に置かれた椅子二つ、後ろには『オリエンタルラジオの120分』の文字。
そして変わっていない二人が出てきたときは、本当に来てよかったーーーと思いました(早いよw)
早速感動したのが、二人が登場して起こった拍手が、なかなか鳴り止まない。みんなずーっと拍手していて、二人も最初笑顔なんですがちょっと「うわー」って感じで眺めていたのが印象的でした。自分含め、みんな待ってたんだなあと思った瞬間。


いきなり衣装イジりから入るのも、うわー無限大っぽーいと思ったりw


久々の無限大。「みんなとの隙間を埋めたい」とお正月の話からする?と言ってくれた藤森さんに感動。そういうことを言ってくれるのが本当に嬉しいです。


・オーストラリアの空港で
 「まいたろ」 「まいたねー」
  言い方w


・「慎吾プライド高いんだよなー!!!」
 「やめろやw」的な藤森さんの表情が面白いw


・「「Oh!ブラックマヨネーズ!」ならねえよ!」
 ここすごい好きでしたw


・余談のカメラ認識機能
 「だからCanonさんはすごいんだって」
 耐えたなーあっちゃんw


・背中の十字をバックにサザンクロス!「オレを撮れ!」


・意思の疎通ができてないロードランナー


・ロイエー話を散々しといてのサッカーパス!
 ここすっごい面白かった(笑)かなり笑っちゃったw


・同じくロイエー話のときの椅子の使い方もwでたー息ピッタリで客席が笑うパターンw


・「オレのダウンタウン…」に「誤解招くわ!」


・大学時代の先輩と。
 「誰やねん!」って突っ込みまでの流れ、絶対二人ともお気に入りなんだと思うw
 

・「敦彦、挨拶をしろ!」


・「ケツプリプリ!」
 「オエーッ!」


・初恋の人との再会
 学級委員の岡本くんと裕也さんとか、どうでもいいサブストーリー(笑)


伊勢丹の2Fも高い!けどさらに超高い3Fへ買い物に行く中田さん


・長野で歯がかける中田さん。「慎吾見てみて、一人いない!」


・「あっちゃんと私、どっちが大事なの!?」 
 「あっちゃん」わーゲ〜ム!w


・こっそりお揃いのストラップにする(笑)



初めてトークライブというものを見てきました。
(きっとそれは自分が好きだからそう思えただけかもしれないけれど)会場のあったかい雰囲気がさらに楽しく見させてくれました。前に二人はキャーキャー言われなくなったと嘆いていたけれどwこれくらいがちょうど良いなあと。どの世代も見に来ている気がしたので、改めてオリラジを応援している人たちの幅広さを再確認(何見てんだよって感じですがw)。男子も見に来れる雰囲気って絶対大事だと思っています。


トーク内容的には、本当に120分ノンストップ!相変わらず椅子には座らない二人。
無限大の当たり回の濃縮版って感じがしました。特に最近は良い話題が多かったみたいで、ラジオで聞いた話もやっぱり動き付きだとさらに楽しかったです。ここら辺をどう感じるかは見た人によるなあと。それだけ毎週ラジオがあるって素晴らしいなあ!と思い、ラジオと無限大をやってた頃はよくトークを分けてたなと感心し、次回は色々改善してほしいと思いましたw
オリラジ恒例の(笑)アンケートはありませんでした。ただ用紙がないことに気づいた二人が、「あとはメモ帳とかに書いて受付に渡してください」と言っていて驚きましたwそこまでして聞いてくれるっていうw書いてる人もやっぱりいたし!≪拍手≫くださった方に同意見です。そういうのもやっぱりアンケートに書きたいですよね。こういう心理が生まれるのも二人のファンには特に多いような気がしますw


放送があった頃は音楽が鳴って強制終了でしたがw、今回はキリの良いところで話も終わって、フワッとした感じで帰っていきました(笑)
大事なことを書き忘れていた!次回は4/11!今回はありませんでしたが、次からネタもできればいいなと言っていました。次もまた行きたいなあ。次はいつ行けるかなあ。