ラスト前の公開収録!

「藤森です」
「待ちわびたかね、私です」
笑いが起こるスタジオ。今日は最初で最後の公開収録!
中田「何よそ行きになってんの?」
藤森「若干あがってますw」w
日本人テストのときの顔になってる?(笑)


コール『最初で最後の公開収録スペシャル!!!』
沸き起こる拍手がいいなあ。スタジオが良い雰囲気なのが伝わってきます。
中田「何と!今回集まったのが…3名」w
藤森「見てみてw」
中田「随分と仕込みましたねw」
今回会場には100名のリスナーが。男子8割、9割眼鏡(笑)
もし今日いる送りんちゅが読まれたら、起立してね?とお願い。
中田「俺ら一切触れないけど」wドイヒーですw
「全員ベストファッションで来いよ」とアナウンスしてました。
ファッションのポイントを送りんちゅに聞く中田さん。
送り「全部古着で…」 中田「やかましいわ!」w


今日で全てのコーナーが終了。Say to meも終了です。
中田「このコーナーがね、生まれてしまったことが番組の終了につながって…」
藤森「だとしたらオレだけ外してくれ!あっちゃんはやらせてくれよニッポン放送さんよ!」w
ネタでもこういう風に言う藤森さんがいいなあ。
藤森「最後にですね、さとみちゃんにこの曲を聴いていただきたいと思います」
湘南乃風純恋歌』のイントロが流れてきました。
あー藤森さんが一番好きな曲だからね。
えええ生歌!!!www
拍手起こってますw
後ろでずっと「何で生で歌うのかな?」って言ってる中田さんが良いなあw
声変えたwちょいうまい所が楽しいなあw


セーラームーンを結構歌えるあっちゃんがwww


ネタ読みのコーナーもこれが最後になります。
最後のネタは、『崖から落ちた中田、その時奇跡が起きた。みんな。これまでネタに登場したオールスターメンバーが助けにきた!』
『その時、爽やかな風が吹いた』
「ちょっとジーンともくるよね」と藤森さんが言ってくれた通り、笑えてちょっぴり泣けるネタで締まりました。


エンディングは、今まで支えてくれた送りんちゅの名前をザッと読み上げる!
高速で、でも一人ひとりの名前を読み上げる中田さん。
変わらず突っ込みを入れる藤森さん。
最後はRN『バナナマンの設楽のファン』で終わりましたがw良い放送だったと思います。


先週の放送のときも思ったんですが、中田さんの言っていた「俺らと付き合ったら何でも言うから!」がすごく印象に残っていて。それはまあ色んな意味でオリラジと関わりを持っている人持った人、プライベートであったり仕事であったり、芸人さんであったり家族であったり。とにかくザックリ言えば笑いのためなら何でも言うから!とかそんな意味に聞こえて。
今回の公開ラジオも、来てくれたリスナーをまあがんがんイジっていて(笑)それって楽しいけど、一歩ひいてみたらやりすぎな行為にもなり得るし(実際そう思う人もいるかもしれないし)。けど二人にしたら、ここに来た時点で「その覚悟は当然ありますよね」とどこか意識的に思っているんだろうなあと。
3日前からボディガード云々にしても、聞く身の一ファンとしてはあんまり笑えない話なんだけど、本人たちは「言うなって言われてるけど、面白いから言う」って言っちゃうし、それを否定もせず同じく笑い話として「オレだよおれ!」「誰だ?」とか何回もミニコントにもしちゃうし。
あんまり覚悟を決めてファンになってくれっていうのも珍しい話もしますが(笑)それゆえに根強く応援してくれる人ができるのも理由の一つかもなあと思ったりもしました。


まあそんな勝手な話はこれくらいにして(笑)
来週最終回のお知らせ!
丸3年間やってきたこの番組の思い出を大募集。思い出のコーナー、ゲスト、トーク、回と何でもありです。


オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
公開放送の集合写真。ああ楽しそう。ラストは笑って終わってほしい。ちょっと泣いて聞いちゃうかもしれないけれど。