第17回公演『TOWER』


行ってきました!


正直初めて生で見た「アリス」から4年もあいて、その間実は「TAKE OFF」再演も行ったりして。正直、今回の「TOWER」も楽しみ半分、不安半分なところがありました。


でも。でも!「TOWER」は凄かった。
ああ、こんなに幸せな二時間はないよと。


あっという間に終わってしまって、エンディングトークもほぼなくて。ふと時計を見たらちょうど21時で。手を振る二人の姿に、正直「帰らないでーー」と心の中で思っていたら、少し後ろの女性が「さびしーーー」と小さく言っていたのに思わず同調してしまいました。それくらい終わって欲しくなかったです。


ラーメンズは、やっぱりラーメンズらしくて細かいところも意外なところも踊っても叫んでも、そして時々馬鹿らしくって時々ズルくっても、とにかくラーメンズ!!でした。たんのう!堪能!してきました。


ちなみに自分はポスターとピンバッチを購入してきました。公演前に買った自分の価値観では1500円高っ!と思いましたが、見終わったあとは「買って良かった〜」と超現金な感じで(笑)それと携帯が鳴らなかったのがすごく嬉しかったです。思わずやるじゃん!とw


以下ちょいネタバレしてます。




















アドリブっぽいところだけ。
シャンパンを「バカバカバカ!」と二人でやってます
・点A、点B、y軸…ああもどかしい!でもみんなやりたくなるはず。
・この辺はどこまでアドリブなんだか。これから他公演のレポを探しに行かなくちゃ!
・幕間でタワーを作る小林さん



・「(マンガとかに)ないよ」くらいから仁さん凄かった!ズルイーずるいー!
・クリムゾンメサイヤはこの公演で一番印象に残る単語
・だから仁さんはあの衣装
・幕間でこっそりまたがる小林さん。「しーっ」ってやってた(笑)


・バカバカしいっ!


小林賢太郎ずるいっ!ズルイー!分かってるくせにー!!
・公演後は行って注文して待ちたいです
・床に置いてあるほうに「つるちゃーん」と呼びかけるとこが好きでした(笑)


・最後は螺旋階段っぽく感じました
・「風神」「雷神」が長かった(笑)
・はい!「ガトーショコラ〜〜!」


エンディング。小林「ラーメンズです…………お久しぶりです」に感動すら覚えました。あー本当に待ってたーー!2回目ジャーン!3回目音なし(笑)4回目モジャonモジャでした(笑)


ああもっと語りたい!
一緒に行った人が「小林さんの眼鏡率が低かった」と言っていてそこで初めて気付くくらい、夢中で見てました(笑)小林さんは相変わらずの美しい発音でした。もっとあるけど言ったらキリがないので(笑)仁さんは、「片桐仁ここにあり!」ってくらい仁さんでした。うわー仁さんだあと思ったもんwもっとあるけど言ったらキリがな…やめときますw


あーーもう1回くらい見たい〜〜!DVDまで待てないでやんす!(使ってみたくなるw)