神社お寿司喫茶店

  • このへん!!トラベラー

今日のこのへんは八幡町!
中田「八幡って言えば神社がある…」『オリエンタルラジオ中田は無類の神社好き』ってどんなテロップよw食い付くあっちゃん。聞いております大村さん。主に今日はそのロケ?藤田「違ぇよ!」


菓子舗へ入る4人。
中田「じゃあ早速ショートケーキを…」藤田「ショートケーキは名物ではねぇよ!」
楽天選手が食べているコロッケサンドが名物。
中田「じゃあこれとショートケーキを…」しつこw
名物をお店でいただくことに。他には…藤田「ガムはいい!」ガムを手に取る大村さん(笑)藤田「ガムはロッテがおしてる商品だ!」w中田「ミルクレープを…」藤田「さっきから言ってたショートケーキは!?」ww


店を出て。見えてきましたデカい鳥居が!
大崎八幡宮!きたきたきたきた言ってるあっちゃん(笑)後ろで3人肩組んでる…何してんの?w
中田「はいまず見てまず見て!八幡宮の守り神はとある動物なんですよ、それが何か!それがあそこに描いてあります!!」急に饒舌に(笑)
中田「八の字が、ハトの親子になってるんですねー!」「たくさん紋がありますねー、一番上が伊達の紋ですね、でー…」三人「行こうや行こうや」先に行く三人(笑)藤森「話聞いてたら長いんですよあっちゃんは本当に」w
中田「今回この中田敦彦のこのへん!!トラベラーということで…」一人ロケ風に始めるないwぺらぺらぺらぺら…大村「おい!まだ語ってるのかよお前!」藤森「早く来いって!」藤田「CSでやれ!」wアンタらのって反論(笑)あなたは本当に…w
中田「はい!鳥居くぐるときは一礼してくぐりましょうよ!」うるさw
デートしてる中学生を発見!青春!食い付くおじさんたち(笑)大村さんやめなさいw三人また肩組んでるよ…仲良いなwもう付き合って10ヶ月!中田「絶対色々してんじゃーん」藤森「やめやめ!」中田「言っとくけど俺たち色々したの大学一年のときだからね!」大村「お前だけだよw」藤森「僕もです!」大村「それでケンカしたんだろ何か?」懐かしw
本堂にもガン食い付きのあっちゃん。めっちゃペラペラ語っている…。大村「あれ俺の家の家紋と一緒だよ?」中田「桐です。あれは豊臣家の家紋なんです」大村さん知ってるんだー。藤森「だから猿顔なんだ」藤田「ちょっと猿みたいな感じで歩いてってよ」中田「第十八代豊臣家当主!」あっちゃんフリ早っ!珍しく大村さんがイジられてるw


楽天の全試合を放映しているお寿司屋さんへ。
色んな球団・選手のサイン入りバットにテンションのあがる藤森さん!楽天選手全員のサイン入りボールに大興奮!!食い付いてる三人をよそに、もう席に座って注文し始める中田さん(笑)大村「敦彦!!!」藤森「神社終わったらそれか!オイ!!」w
完全においしい寿司を堪能する4人。


カフェへ。
おススメはバターコーヒー。中田「じゃあ僕生レモンスカッシュお願いします」藤森「バターコーヒー頼めやっ!」やっぱりなw大村「アイスミルクお願いします」藤田「バターコーヒーは!」コンビネーションw
ワンオーダーすると有線で1曲リクエストしてくれるらしい。4人それぞれ書いて渡します。お店のお姉さんが選んで最初に流れる曲は?イントロでガッツポーズする藤田さん!すぐ分かった大村さん。藤田さん選曲は森進一さんで「冬のリヴェエラ」!大村「よく歌ってたよー」ぽかんとしてるよオリラジ(笑)流れなかった3人の曲は、大村さん→「カナダからの手紙」、中田さん→COMPLEXの「Be My Baby」藤森「好きだもんな」好きだねー!流れたら踊ってたかもねえ。藤森さん→YUIの「CHE.R.RY」中田「あーマジで好きなんですよYUIちゃん」曲って意外とコンビの歴史と関係して楽しいね。
藤田さん喫茶店のマスター似合いすぎ(笑)