トリ・トリ・トリ!


<よしプリスペシャルライブ>トリ・トリ・トリ
10月31日(土) よしもとプリンスシアター
バッファロー吾郎トータルテンボス麒麟友近オリエンタルラジオ 司会:浅越ゴエ




ゴエさん登場。1組ずつ呼び込み。並ぶとオリラジ・友近バッファローがかわいく見える、麒麟・トータルのデカさ!はしゃぐ?のはツッコミの人たちばかり(笑)川島さん、木村さんを「兄貴的な存在」それに対して木村さん「ご飯友達」(笑)大村さんの息子が今一番ハマってるギャグは「お〜ポカホンタス!」!浸透してないのにその進化系をやっちゃう木村さん(笑)


イベントへ。ちょっと説明が難しい、1〜9までの番号をひく9人。1〜4が上手のテーブルへ。5〜9が下手のフリップとついたてが置いてあるテーブルへ。プレイヤーは下手の5人。出てくるお題の5つの選択肢から1つだけ選んで、誰かと被らなかったら下手から抜けて上手の席へ。誰かと被ったら選択したお題をやらなければならず、しかも下手に残ったまま。下手から抜けた人数が上手からずれて、下手の席へ。
まあヘタに1、2個やろうと思ってると延々と被り続けて抜けられず、狙っても被らないとプレイできずにあっさり抜けてしまう、運もある企画でした。上手側の気楽なヤジ(笑)


お題は基本「絶対にやりたくない○○』とかそんな感じ。
・食べたくない食べ物
・食べたい物がある友近(笑)
赤いきつねコーヒーは浅越「見た目は一番美味しそう」w
・被る大村・友近!おいしいリアクションの友近(笑)揚げを薦められる大村さん、「…美味しい!」w
・一番殺傷能力があったのはカキ氷シロップしいたけ!生ゴミみたいな臭い?上手のキレイに揃った嗅ぐ→「オエーー!」リアクションが(笑)裏側が緑色(笑)被る竹若・中田!一噛みで広がる恐ろしさ!袖にはける2人!


・やりたくないモノマネ
・やりたい物真似がある友近(笑)
・大村さん浜田ブリトニーを知らない?
田村正和(古畑禁止)に木村「子連れ狼しかない!」w
・あっちゃんのブリトニーが見たい!とか大村は象やりそう!とかこの辺から予想やリクエストwが出てきて面白かった
・木村「彼女は物真似のプライドがあるから…」友近「そんなもん無い!」w
浜田ブリトニーが被る竹若・中田!また(笑)一人ずつやって最後はブリトニーの部屋?ただの地獄(笑)


・歌いたくない歌
・歌いたい歌がある友近(笑)
・歌詞も出すので真剣に歌ってもらいます!これは恥ずかしい!
・藤田さんの十八番はBE MY BABY!ニヤリとしたのを見逃さない大村さん!被っても盛り上げる自信あった?卑怯さん(笑)
・川島のポニョが聞きたい!川島「そのリクエストって何なんですかw」w
・あっちゃんのBE MY BABYの動きも見たい!リクエスト(笑)動きで歌うまも優勝しました!
・BE MY BABYが被る藤田・中田!うわうわ卑怯さん完璧(笑)それ見て喜ぶ大村・藤森w中田さん歌詞入り間違える(笑)


・ボーナスチャンス!
・今回は被らなければその額が貰えて、しかも抜けれる!
・そろそろ抜けたい中田さん(笑)
・大村さんは5万円にいってもいいキャラ?木村さんは貧乏だから5万円でも100円でも欲しい?wなぜか貧乏キャラ(笑)
・千円で被るトータル(笑)
・うまいこと被って、全員抜けられない結果に(笑)上手くできてんなー!


・やりたくない地味な罰ゲーム
・「浅越に軽く押される」がツボ
・「腕時計を腕に描かれる」木村さん、貧乏だから腕時計描いてもらったら嬉しい?それを質屋に持っていけ(笑)
・「風船の風を受ける」自分で膨らませて自分で受ける(笑)


・食べたくない食べ物2
ソルマックそうめんは大阪でやったことがある竹若さん!予想以上の地獄(笑)
・無類の麺好き?小麦っ子クラブ?会員ナンバー1大村さん(笑)トータルの二人は結構お互いへコメントが多かった。
・またしいたけが!しい武男がいる?竹若さん(笑)しい散歩?「今日はこの商店街のシロップを…」w
・田村さんは何やっても良い?誰も興味ないキャラ(笑)「何で来たんや!」w木村「誰か田村くんに美味しいお寿司と最高級の玉露を!」w散々な扱いに田村「…今日!!」ツッコミ(笑)


・やりたくないギャグ
・失礼なお題(笑)
・結果「サバンナ八木のギャグ3連発」と「小梅太夫のちくしょー!」に
・八木さんのギャグは3人被りなので、まさかの9連発に(笑)結果…大盛り上がりwめちゃくちゃ面白かったw中田→川島→竹若順で特に竹若さんがさすがすぎたw全員「さぁさぁさぁいきますよ〜」から入りwテンションの高い川島さんが(笑)竹若さんマニアック!出演者側もなかなか知らないギャグばかりw「やり方の問題!」という結論に(笑)


エンディング。一番プレイしたのは友近・中田!優勝(プレイが少ない人が勝ち)は川島・藤森!賞品は「トリトリトリ」にちなんで「鳥山明風のドラゴンボール」!素人のスタッフが描いた悟空(笑)確かに風ではあるけどw



オリエンタル的なところをピックアップ!
藤森さん登場時、「トリトリトリ〜!」と羽ばたく動きで登場(笑)横でうつむき笑う中田さんw
友近登場で「かわい〜」の声。チュッパチャップスの柄がプリントされたTシャツ着てる。中田「小さい声で相方が「舐めたい」ってw」友近「この人がこういう事言うから噂になったことあるんですよ〜」w
バッファロー吾郎さんのイベントは認められないとなかなか呼んでもらえない?テンション上がってる中田さん。木村「ずっと来てほしいと思ってたのよ!」木村さんイイ人だ(笑)中田「またゴリ押しで…」ちょwオリエンタルはずっと出たかった!
ちなみに藤森さん登場時も「かわい〜」の声がw中田さんはいつもの黒ジャケット・黒パンツ・白地Tシャツでエヴァか何かの文字プリントが入ってる服装に対して、藤森さんはジャージっぽい赤の上着が確かにかわいかったw


カキ氷シロップしいたけを食べるはめになる中田さんw「オレ人一倍吐きやすい体質ですけど大丈夫ですか?」w予想通りオエオエなるあっちゃんw
モノマネお題は怖かったけど…しかも動き系に逃げないで!と言われてしまう中田さん!そこで浜田ブリトニーのリクエスト入りましたよ!木村さん何で?wリクエストに答えた!誰かと被るかな…また竹若さんと被った!!ブリトニー物真似!意外と似てる(笑)足の動き何だよw
藤森さんはなぜか一輪車に乗る人のモノマネに自信ありと予想される(笑)しかも考えてる最中に背もたれに寄りかかりすぎてイスから落ちたwみんなにわざとわざと!言われてるw顔真っ赤wwwあれは素だったねwリクエストに答えて一輪車を選択したものの、誰とも被らずうまく回避!


「BE MY BABY」きた!藤田さんの話にばっかりいってたけど、密かにあっちゃんやらないかなーと思ってましたよ!一時期エムエムで前奏の部分をしょっちゅう踊ってたからw藤森さんが止めても手のつけられない感じだったけどw、今日は歌わなきゃいけないし…今回もリクエストに答えてやってました(笑)中田「歌いだし分かんないんで教えてもらっていいですか」でたw藤田さんの後なので助けを求める!前奏でいきなり踊りまくりw激しい激しいw歌うま再来じゃないですかww「♪愛して いるの…」まだですよ!!!思いっきり入り間違えたwwwこれは恥ずかしいwww耳真っ赤なあっちゃんwwwすごい頑張って歌っているwもちろん踊りながら!マイクスタンドもうまーく使って良い感じ!と思ったら、「♪BE MY べいべ…」ああマイク落とした!!!慌てて拾ってるけどwポーズ決め決めで良かったけどwもう暑い暑いww色んなことが起こりすぎてテンション上がったよw


賞金ゲットのチャンス!最高額は5万円!あっちゃん今日それくらい働いたよ言われるwしかも皆さん席移動してるのに一人だけ固定席のように抜け出せてないw
ルール的に面白かった場面も。あっちゃんずーっと抜けてないw4人目まで答えが被ってない状況に!全員被らないと5人全抜け!そうすると上手席は4人しか座れないので、順番的にまたあっちゃんがプレイヤーに戻ってしまう結果にwwwそれに全員が気づいた瞬間がおいしかったw「えええええ!?」って立ち上がって戸惑いw結局そこまで素晴らしい展開にはならなかったけど面白かった(笑)ただやっと抜けた!と思ったら、1回でプレイヤーの番が回ってきたりw中田「…もう!?」って言ってたw


八木さんのギャグ3人もやったから盛り上がったなー!あんまり知らないっぽかったあっちゃんは、やる寸前になってすぐ横にいたゴエさんと藤田さんにこっそり教えてもらっていたw中田「さぁさぁさぁいきますよ〜」w中田さんのギャグなんて見たことないから余計にw…自分が八木さんのギャグをあまり知らないから1個覚えてないけどw「膝中心の生活!」と「ジャイケンはときに凶器!」をやっていたw


優勝藤森さん!というか1回もプレイできていない!w最後に一輪車の振りがきましたよwお、上手い上手い?…うーんどうする?wあ木村さんのほうに行った!逃げられてる!w幕が閉まるときもあっちゃん耳打ち?最後に真ん中で一輪車w終わったwちょっとだけ、最後はバッファローさんで締めなくて大丈夫だったかなー?とかちょっと思ったり。大人な芸人さんだと感じたので大丈夫だとは思うけど…見たファンの人がどう感じたかのほうが不安かw