憧れのハット


今回は残酷な天使のテーゼ魂のルフランエヴァの曲も歌っている高橋洋子さんがゲストで登場!
オンラインすごいな!いくらエヴァ芸人がいるとはいえちょっと驚き。これもオリエンタルが真面目にマンガの日を頑張っているおかげですか(多分ちがいます)。自分はフリートークばかり書いてしまうけど、番組はきちんとマンガの日としてやっています。念のためw
90分の内訳は、オープニングトーク(最近は20分くらい)〜4コママンガ描いてきました(藤森・ゲスト・中田が披露)〜今日の1冊(誰かなだれかなボクちんでぇす!・ゲスト・ミスタープレゼン男ちゃんあつが5分ずつ紹介)〜吉本からのお知らせ(久嬢さんの抜群にうまい宣伝)〜コミック青田買い、またはゲストとトーク、です。だいぶしっかりマンガの日をやっているので、どうか吉本さん漫才ツアーのお知らせをチーモンさんより大きくしてあげてください我DVDの宣伝もさせてあげてくださいあっちゃん泣いてます慎吾なぐさめてます。この番組くらいは芸人残酷物語をなしにしてあげてくださいーーー


オープニング。
中田「いやーー中田敦彦ですね、チャレンジしてきました」
開始1秒くらいでこの喋りだし。笑 藤森「はやいはやいw」中田「いらないいらない」藤森「早いんですよ」中田「そういうの望まれてないんですよ」いやまあフリートークたくさん聞けたら嬉しいですけどw

  • 中田の挑戦

カメラさんに、藤森さんのアップをお願い。何なにー?数秒して、はい二人映った!えーーーー同じ帽子被ってる!!!!!
中田「一言で言いましょう、相方に憧れました」wwwwww


慎吾とほぼ同じ形のハットを本日買ったあっちゃん。「僕、テンション上がってます」笑
中田の帽子の歴史。頭大きいというコンプレックス(帽子をまず被ることが恥ずかしいという時代)→克服したのが大学一年。キャップを被る!藤森「立ち会ってますそのとき私」中田「ドキドキしましたあ」藤森「覚えてます」
中田「慎吾くんの勧めで、ななめにしたんです」
藤森「すごくねー慎重に慎重にこう…ずらしてたんです」その頃を思い出したのか慎吾大笑いw
すごくすごく少しずつずらした中田青年。鏡を見て、「これ……オレ?」笑
藤森「写真撮ったもん!」(はじめてのきゃっぷ時代)(はじめてのおつかいならぬ)
→芸人になってから始めたのがニットキャップ(自意識過剰時代)
そして2010年、唯一の鬼門、それがハットだった!!!


中田「おしゃれに思われたい気持ち×ダサイという現実=カウンター!!!」
藤森「考えすぎだよ!!!」
ボクシングにおけるカウンター解説wwwでもこういう表現がサッと出てくるところがいいなあ。そしてだいすきな藤森ツッコミが。


しかし時代は突然変わります。そこまで長い歴史があったのに、とある番組で女性ゲストの方に90点台のオシャレ点数を貰った中田さん。中田「おれいまオシャレなんじゃないかなって…」藤森「すごーいピュアw」そんなわけでピュア男はハットを被るという勇気がでたそうです。笑

  • 話題沸騰、パソコンネックレス

その女性ゲストの方に、「あと1つおもしろい小物をつけたらもっと良い」とオシャレアドバイスをもらったあっちゃん。中田「ネックレスつけてますーがんばってますーー」首からかけているのは、ハートでも十字架でもなく、パソコンのネックレスwwwww
藤森「言われるがままやってるwww」「これ何なにどこで売ってんのw」
ネット番組なので視聴者からの書き込みが画面上ずっと流れています(オリラジも見てる)。「アクセだっせwwwパソコンはずせwww」の書き込みにあっちゃんブチキレ。笑


中田敦彦人間として入れ替わろうキャンペーン実施中だそうです。「明るくなろうとしてます」って前にも聞いたことある気もしますがw、中田さんが「人間としてね、成長したいよ」と言うのに対し、藤森「嬉しいよオレ」なんでwあっちゃんを否定しない慎吾は優しいなあwあっちゃん自身はチェックの服が被ったり金色のブーツを真似てきた慎吾に「マネすんな!!」と嫌がるのにwこういうときは憧れましたと素直なあっちゃんと、それに慎吾が大爆笑なのが二人っぽいなあと思いましたw


中田さん右手首が!軽い捻挫だそうです。それも今度のVSツアーで流すVTRでケガしてしまったそうで。衝撃的なVTRが撮れた…ってそんなますます期待してしまうようなことを毎週毎週ありがとうございますwもうあっという間に7月が近づいてきています。自分は何ヶ所か行く予定なのでw今から本当に待ちきれません。