プレオープン


8/13(日)からヨシモト∞大阪がスタートするようで。
http://y-mg.jp/osaka/


1部はNON STYLE、9/10から開始する2部はブラックマヨネーズがMCに。
てっきりオリラジ&ほっしゃん。が365日やってからMC交代、くらいに思っていたんですが日曜のみ大阪になるんですね。徐々にMCと東京大阪∞の放送日も変わっていくんでしょうか。関西の芸人さんがたくさん観れるのは嬉しいなと思いつつ、いつかオリラジがMCを卒業する日が来たら寂しく思うんだろうな。ヨシモト∞は自分が思っていた武勇伝をやってキャーキャー言われてるオリラジと略されている若い芸人さんという存在から、中田敦彦と藤森慎吾の二人からなるオリエンタルラジオというコンビだと知ることが出来た番組で、毎日毎日動いて話す姿を見ていたらどうしても親近感が沸いた風に思えてしまう、という熱も冷めてしまうんじゃないか…と別に終わるわけでもないのに妙にしんみりしてしまった。


珠代姉さんいいなー。日曜にあっちゃんとのコンビネーションを見せておいての火曜。14日金曜も登場だし。7/11のイタダキ3連発は楽しい。あっちゃん大好き〜を繰り返しておいて、コンビの男前のほうは好きにならないとか、芸歴19年のそういう姉さんがすごく好き。最後は大山さんのいい話で終わるのかと思いきや、優しくていい先輩インパルス・堤下さんに対する中田さんの対応!そりゃあ堤下さんも寂しい顔します。慎吾くんも「この男はそうなんですよ!」言います。けれどそんなスイッチの切りっぷりが私は好きなわけですが。