主要都市


26時間テレビ、オリラジは予想通り出ないようで。今の時期は色んな意味で生放送は危険かと。オープニングですでに爆笑・太田さんが発言しちゃってましたけど。あ、明日はいいともに出るんだった。


昨日に引き続き今日もオープニングトークはハイテンション。やっぱり行列のできる法律相談所の収録があったからでしょうか。オールナイトニッポンRでも話していましたが壮絶な現場だったようで、トーク力を鍛えようと思ったのかなと。最近は主に中田さんが引っ張る形でやってきたオープニングトークを藤森さんに任せる時もあって、∞で色々と試みてるような。
辛いと思っている時期もあったようですが、今日中田さんが話していた通りグッと気持ちが上がってきて楽しめてきた部分もあるみたいで、毎日お客さんの前で話せるっていうのはすごく大切ですごく大変でもいい環境だと思うので、良い方向に活かしていってくれればいいなと。欲を言えば二人の思い出トークやまったりしてテーマが決まっていない話も聞きたいときもありますが、レベルアップしてくれるほうが芸人さんとしては嬉しいので我慢しよう。たまにケラケラくだらないとこで二人が笑ってくれればいいさ。相方のニキビがそんなに気になるのかとツッコミたくなるような話をたまにしてくれればいい。
去年の大晦日の吉本芸人の運勢を見る番組で一位だった本日コメンテーターの宮川大輔さんと最下位(80位)だった慎吾くん(あっちゃんは30位)。心の闇が深いとかやっと闇夜に一筋の光が差し込むとか…私はそんなオリエンタルラジオが好きなので応援します(笑)
そういえば母に「あんたとオリエンタルラジオって同い年じゃん」と言われて即座に訂正しましたが、年齢のテロップが出ると同じになるかもしれないんだと思ったり。オリラジ二人は世間では実年齢より上の年齢に思われているようで、まだまだ若さアピールしてもいいんだなと。