先日の笑いが一番にホーム・チームが。コント「イタズラ電話」をやっていました。
やっぱり「その時」っていうのがあって。その時代(と言うのは大袈裟ですが)にその笑いを見ないとダメなんだと。今観ても好きなコントではあるけれど、あの頃はホムチが一番好きで彼らのコントが楽しみで仕方がなくて。ラーメンズも観ていたけれど、誰が一番面白いとかじゃなく一番ホムチが好きだった。卓球とか小田急線とか葬式とか。一番印象に残っているコントは「ノリカ」かな。犯罪を犯した男がある老人のところに逃げてきてネコのフリをしてごまかすコント。どこかおかしくて狂っているのにそれが普通な世界が衝撃的で。
だから今では絶対にありえない組み合わせの回のオンバト(オンエアになった5組がホムチ・唯一オーバー500KBのドランクドラゴンアンタッチャブルラーメンズ・オンエアが決まっても全っ然嬉しそうじゃない礼二さんが印象的な中川家)とか超楽しい。あの頃も今も同じくらいテンションが上げられることってなかなか無いと思う。