通しでバイト


録画していた24時間テレビ
とりあえずボキャブラ世代芸人のトークが見たかったので再生したところ、ちょうどマラソン中継で誰かの雑談が漏れている場面に。これは大丈夫なのか?と思っていたらどうもちょっとした話題になっているようで。


ボキャブラ懐かしいなー。これくらいからバラエティ番組というものを観始めたのかもしれない。ブームだったあの頃。座布団・ひな壇・若手芸人…ゴールデンで毎週やっていたのかと思うと贅沢な時代だった。伊勢ダンスでグッとテンションが上がった自分は間違いなくブームを目撃した一人だったんだと思う。


パーソナリティーにまでなった元・海砂利水魚、現・くりぃむしちゅー。チャリティーランナーに抜擢されたアンガールズキャブラー達を仕切るアンタッチャブル。朝からきちんとマイクを持たされた次長課長。熱湯風呂で、ジャニーズを交えての「どうぞどうぞ」の団体芸は素晴らしかった。


しょこたんで泣いてしまったことは内緒にしておこう。