サル議員


フジテレビで10月から始まる「オリキュン」初回の撮影が。
高校生の格好で胸キュンな場面を再現。はしゃぎまくりの慎吾くん。
オカマ野郎!見るに耐えない。
一方あっちゃんのコミュニケーションの取れなさ。
オビラジRは不安でしょうがない。女子による集団無視。中田ってないよねー無視しよ無視しよ。∞のアシスタントとも未だ喋れず。それは高校の頃のなごり。ただ一時期、大学のバイトの頃は友達が作りたくてしょうがなくって新人にすぐ話しかけていたという意外な事実が。ブラックリストに載ってしまい立っただけで注意された。高校の頃の反動でバイトの頃はクリアできた。そして現在またその反動が。怖ぇよ言いすぎ(笑)


武器好きなあっちゃん。
2位、チェーンソー「ウィンソソソー」音真似!
1位はクギバット。シンプルで一見弱そうだけですごい強い。「バットよ…」
本日あっちゃんは24歳の誕生日。そんなことを熱烈アピールしていたら、クギバットをもらったそうです。楽屋に一際長い箱。いざもらうと「うっひょー!」とはならない。「中田さん喜ぶだろうなぁ」と夜な夜な作成する姿を想像したら若干引き気味になる。「これは居間にお飾り下さい」


入らないサルの被り物。「スタッフ!」慎吾くんに手伝ってもらっての作業。


楽屋トーク。慎吾くんからはエヴァのフィギュア。ボケようか嬉しいものか悩んだ結果、本当に嬉しいプレゼントを。そんな関係のオリエンタルラジオっていいと思います。さっそくフィギュアをいじるあっちゃん。


エンディングでのケーキ登場で思わず素で「嬉しい」と言ってしまったときの笑顔、芸人証券で後輩たちのボケにも関わらずハッピーバースデーを歌われて動揺を隠しきれなかったり。今日だけは、今日だけは本当に嬉しい。


分っかりやすいなー自分。ワクワクしつつ一日中後悔していた。
関係ないのに気分がよくてケーキを買ってしまった。気づけば来週には自分がその日を迎えていたりするのに。
中田さん、おめでとうございます。
今日だけは素直に言えます。今二人を一番応援しています。頑張って下さい。