エビマヨか何かです

  • 笑っていいとも

二人の緊張っぷりったらなかった…!!


会社でチラ見して、ビックリするくらいの緊張した登場。
改めて家に帰ってから見ました。


・オープニング
水曜新レギュラーとして紹介。
あっちゃんはスーツでいくんでしょうか。
「夢みたいな感覚でここに出させていただいて」
「25周年…」で他の出演者の方々が笑ってしまうくらいガチガチ。


・オープニングコーナー「客席アンケート答え全部出せるかな」
軽くいつもの動きをするあっちゃん。
賞品としていいとも特製クリアファイル。しっかりカッキーン!ポーズのオリラジも入っています。本当にレギュラーになったんだなと実感しました。
「長野出身」「東京の人は柿食べないかな?」
本気で迷うあっちゃん。タモリさんにイジられてる!


「一度は変身したかった!?キャラクター大図鑑」
最後まで分からず、一人取り残されるあっちゃん。
こういう芸能人を答えるコーナーは苦手そう。慎吾ちゃんの助け船!


「パーツで当てろ!イマジ絵ネーション」
得意分野キタ!慣れてきたら得意の絵でうまくボケられるでしょうか。
絵が逆に得意な慎吾ちゃんにも期待大。
「頑張ってるんだよ、僕も?」


エンディング
オリエンタルラジオどうだった、初日は?」
「あっという間」「あと2時間くらいでようやく温まってくる」


どちらかと言うとあっちゃんの方が緊張していたでしょうか。
芸能人を答えられないときに「会ったことあるよ」と助け船を出せるあたり、慎吾ちゃんのほうが多少余裕があったのかもと。


自分たちがMCをする生放送を経験していても、深夜の地上派でMCをし始めても、やはりそこは2年目の若手芸人。圧倒的な経験値不足でしたね。
いいともにゲストで出るのとレギュラーで出る立場の違いで、見る側も出る側もこうも違うものかと驚きました。


この緊張っぷり、しっかり目に焼き付けておこう。
ヨシモト∞がスタートした有明の頃の緊張している二人は今の∞にはもういないように、いいとも初日の緊張っぷりが懐かしく思える日がくるといいなと。
大変甘い考えですが、徐々に成長していってもらえるものだと信じているので。わー甘い、甘いなぁ。いつからこんなに応援するようになったんでしょう。恐ろしい人たちです。

  • オビラジR

ハリセンボンが火曜に出演したと聞きつけ。
オリエンタルとハリセンボンの絡み、見たいのに!
はるかさん大好きなあっちゃんはどんな感じだったんでしょうか。
そして木曜ゲストにケンコバさんが!ぜ、贅沢な番組…!
∞でもあっちゃんと哲学的なSM話で盛り上がっていたので、是非見たいものです。ナイスセンス!