メガネ新聞


今日から冬服のオリエンタル学園
日曜ドラマ「鉄板少女アカネ」第一回を見たあっちゃん。
スタッフが用意してくれた堀北真希ちゃんのフォトエッセイ集*1とコテを持って見所を紹介してました。


・「熱くて悪いか!」が口癖。
・いきなりスカジャンを着て登場したのにビックリ。
・陣内さんがビックリしてお茶を吹きかけるシーンで1ポイント
・過去絶賛したことのある「堀北ダイビングinウォーター」*2が再現されていた。そこで食いつくと思いきや大人になってきてるなー、野ブタの頃の惨めさがなかったというところで-0.5堀北
・クライマックス。それまで普通に鉄板を焼いていたはずが、豚玉を空中にブーン放り投げノールックで受け止める!89堀北


「あたかも紙芝居」
しゃくれ半島から砂漠に埋められるウサちゃん!
耳折れウサギ!象も進んでます。

*1:当然購入済み

*2:野ブタをプロデュース。で学校の外までイジメっ子に追いかけられて商店街を走っているところを自転車にはねられる上に水溜りに顔をぶつける、そのシーンで100堀北。それ以来のファン