HEY!HEY!HEY!


ガンダム大好きGacktのゆかりゲストとして、ガンダムのキャラクターに扮して登場した品庄・品川さん(アムロ・レイ)、次課長・井上さん(シャア・アズナブル。後のクワトロ・バジーナ)、千原・靖史さん(マチルダ・アジャン)。
ガンダム例えでダウンタウン2人を置いてきぼり。


靖史「カイ・シデンとこいつ(品川さん)が僕を取り合うんですよ(笑)」
品川「どこがマチルダなんですか、ドズル・ザビみたいな顔して(笑)」
浜ちゃん「マジンガーZと一緒?」靖史「あれはスーパーロボット
ロボット発言に立ち上がっての総ツッコミ。
品川「(Gacktに向かって)ずーっとスレッガー中尉みたいじゃないですか(笑)」
「僕らはだいたい1年戦争とZ(ガンダム)ですね」


実際の1/12サイズで再現した「1/12RX-78-2ガンダム」登場。
お値段は35万円。発売前のガンダムをジャンケンで争奪することに。
Gacktがあっさり負けてしまい客先からは「えーー」の声が。残った品川さんと靖史さんで勝負し、見事勝ち取ったのは靖史さん。「えーー」


ゴールデンでガンダムトークができると分かった今、
ますますアメトーークでの「ガンダム芸人」くくりを期待してしまう自分。
今回のメンバー+土田さん、ラーメンズ・片桐さんでお願いしたいものです。
あの番組ならできるはずだ。