取り返しのつかないボケ


TSUTAYAで予約した「ぼくらの七日間戦争」がまったく届かない慎吾ちゃん。
「何日間戦争なんだよ!」


トイレでの残尿感が気になるあっちゃん。
潔癖というか、何そのこだわり(笑)


えぇえぇえぇ、自分はとっても分かりやすい人間なのですよ。
面白くって優しい先輩だなーと思えてしまうんです。
細かいところまでツッコんでくださるし、「食べたい?だろうね〜」で悪い顔したあっちゃんに「お前エラいなぁ。こんなうまいもんの前で色々やって」と普通に感心している小杉さんに、いつまでもハサミでボケてる吉田さんはチャーシュー泥棒だし、二人で問題解いたりコンビでこそこそやりとりし合ったりと、うーん、あれ、最終的にブラマヨってものすごくいいよなぁと思わされてしまった。


「ただただ休みたい」
「省エネです」等の発言は危険信号が出ているようにもとれて。
それにも「温泉にでも行ってこいって」言ってくれる小杉さん。やっぱり優しかったです。*1


「もう1個味玉食べてもいいすか?」
「お前普通の後輩やないか」


やっぱり耳が削ぎ落とされている、慎吾ちゃんの人物像。

*1:以前オリラジが梅田花月に出演したときに居場所がなく自販機の前で佇んでいたら「大阪に絶望すんな!」と優しく励ましてくれたことが。大阪∞初日に中田さんが話していた。8/13。