夢のそれ


金曜∞は食の日。ゲストにロザン登場。
いやー面白かったです。学歴トークからの対決の流れ、ロザン兄さんの優しい雰囲気が良かったです。今後本気で∞あたりでロザンvsオリラジ対決が見れたら嬉しい。学歴対決のはずがなぜか運動を持ち込まれたりしてましたが、菅ちゃんの夢のそれに笑いすぎた。




藤森「今日大阪から∞のみで?」菅「昨日ラジオがあってついでに」
中田「菅さんの笑顔ですごいときめいた」宇治原「確かにいい笑顔してるよ」


宇治原「俺がもし賢くなくなってしまったら何のことか分からへん」
中田「ここは東大生を応援する会ですよ」


菅「IQすごいで」宇治原「IQ146」
中田「IQ図られてる側の人間じゃないですか。僕IQ図る側の人間です」
ロザン「えー」菅「夢の?」「夢のそれー?」


中田「あと男前対決」宇治原「いやいや負けてないお前は」
宇治原「(中田)入ってる?」菅「雰囲気でカバーしてるランキング1位ちゃう?」

 
宇治原さんのお勧め、竹炭ロールケーキ登場。
宇治原「(30分間)食の話1個もなかったやん!」
中田「ミニ四駆のタイヤみたいな」菅「うまー!お前先教えろや!」


藤森「今日はありがとうございました。楽しかったー」
宇治原「食の話してないけど」
菅「対決しよ」中田「あとライバルいます?」
菅「俺か?」宇治原「お前やと思ったら組んでないと思う。プライド高いから」


火曜∞もリニューアルし「教えて先輩」のコーナーもなくなったので、ゆっくり先輩とのトークが聞けるのが金曜だけになって残念。菅ちゃんがちょいちょい宇治原さんをイジりつつ褒めるのがロザンスタイル?平成教育委員会で宇治原さんの嫌われっぷり(笑)に驚きつつ、最後に「また相方呼んであげてください」と言っていた菅さんもいいですが、基本的に相方への攻撃的なボケがいい感じ。