心が踊る


昨日から浮かれっぱなしなわけですが。
そんな中いつも通りに∞を見たら、藤森先生のOPすらイタダかれていない。


大喜利の時間 あっちゃん解答
『アホを育てる小学校ができました。どんな子供が育ってる?』
「休みの日はだいたい船の先端部分」(絵付き)
「釣り人から魚を守っている」(絵付き)
今日は答える数も多く、ブラックさもありません。


ふと去年「虎の門しりとり竜王戦に中田さんが出場したことを思い出し。
結果は予選敗退だったそうですが、気に入った解答だったので載せてみました。

2005年12月17日 第12回しりとり竜王戦〜予選編〜
・『しりとりツバメ返し』テーマ『思わず泣けてくる言葉』
「タキシードを着ていったのだが、全裸にさせられた」
「滝に3年間うたれたのだが、その帰りにAVを借りた」
「インドア派だが、帰る場所はどこにもない」


・『しりとりイマジネーション』
テーマ『サンタクロースのソリを引っ張るトナカイの一言』
「酢豚を優先的に配っていきます」 
「酢豚のパイナップルが袋に残っていたのですが、どうしましょうか?」


何となく、無限大付属オリエンタル学園大喜利の時間】を集めてみました。
フリップなので、基本イラスト付きの解答が多いです。


7/24『オリエンタル学園所有の競走馬の名前は?』
「バサニシナルディスティニー」


8/7。あっちゃんお休みでパネルで登場。


8/21『「清水の舞台から飛び降りる」の類義語を答えなさい』
「親友の生き方全否定」


8/28『夏の最後に打ちあがる花火。どんな花火?』
「ヒュー…パンッ!」(絵付き)「子供たちの笑顔が見たかった!」
「みんなの笑顔が見たかった!」


9/4『夏休みの自由研究 第100位は?』
マルクス経済学の欠陥を考察」


9/18『オリエンタル学園 オリジナルの体力測定とは?」
「ウサギを握れ!握力測定!」(絵付き)
「トラウマ再現!精神力測定!」(絵付き)
「ウサギよ永遠に!有刺鉄線電流爆破!」(絵付き)


9/25『オリエンタル学園のトイレやプールの他の高校には無い特徴とは?』
二宮金次郎像の髪型が無造作」(絵付き)
「生徒指導室のドアの隙間から血が漏れてきている」(絵付き)
「天井にバボちゃんが挟まっている」
謎のロープは自主規制。


10/2『双子の達也と和也、二人の見分け方を教えて!』
慎吾ちゃんにツッコまれず大暴れ!


10/9『オリエンタル学園オリジナルの運動会の競技とは?』
「障害物競争ならぬ、障害物人生」(絵付き)
「負け組体操」(絵付き)
「パン食い競争!」(絵付き アンパン・食パン・カレーパン)


10/16『オリエンタル学園に現れる恐ろしい妖怪とは?』
「ビリヤード天狗」(絵付き)
ラクロス天狗」(絵付き)


10/23『オリエンタル学園オリジナルの算数とは?』
「これ足す、これ足す、これは…マリオでしたー!」(絵付き)


10/30『オリエンタル学園オリジナルのことわざとは?』
「猿も木から落ちた。犬も歩いて棒に当たった。次は、僕の番…」


11/6『オリエンタル学園で最近流行っているイタズラとは?』
「学校の校舎の時計の針が、校長とカツラ」(絵付き)


11/13『学園祭で人っ子一人来なかった出し物って何?』
藤森先生、エリマキトカゲ
「3年の吉野さん「流氷を見た」とウソをつく!」(似顔絵付き)


まとめて見てみると、本当にイラスト付き解答が多い。かわいいものからブラックなものまで。そして慎吾ちゃんは、あっちゃんが手を挙げたらすぐ当てすぎなのもよく分かる。
解答集めたはいいものの、こんなことしても何の得にもなりませんよ鈴木さん。